新しい地方を作りませんか?

[1] 滝登り

地方作りのスレです
みなさん、新しい地方を作りませんか?

このスレでは
新しい地方の名前・新しい地方の町(の名前)・新しい地方の施設(の名前)
新しい地方の特徴・新しい地方の地図・ 新しい地方のモデルなど
を考えませんか?

ルール
荒らし禁止
即レス・連レス控える

書き込み時刻2011-08-12 17:23:05

[32] 滝登り

マユGENKIさん
四国88ヶ所巡りってすごいですね
結構やりこみ要素があると思います

あとタンバシティは淡路島ですので
多分有効ですよ

書き込み時刻2011-09-06 15:29:14

[33] マユGENKI

滝登りさん
なるほど、疑問が解消されました。
ありがとうございます。

書き込み時刻2011-09-06 19:45:45

[34] リオン

楽しそうですね[d:0160]
四国だからオレンの実がいっぱい取れたりしたらいいな[d:0150]

88ヶ所巡りは大変そうだけどやりがいありますね[d:0160][d:0160]
作る側も楽しそう[d:0146]



それで、こないだの『セレーネ地方』についてなんですが、
8番目のジムが
ジムリーダー⇒イリス(虹の女神の名)
すべての タイプの ポケモンを
まんべんなく つかう。

=2つタイプがあるものを多く使い、6体全てが違うタイプを持つ。


だと、難易度上がりますかね??←

書き込み時刻2011-09-07 19:45:03

[35] 滝登り

リオンさん
じゃあそのジムリーダーは女性がいいですね
さまざまなタイプといっても最大12つですから弱点突くのが難しそう

書き込み時刻2011-09-07 20:32:21

[36] 漬け物

初登場よろしくお願いします  エンプレル地方 モデル=ローマ帝国 皇帝の名前にちなみエンプレル地方にしてみました。チャンピオンは皇帝キャラ???•••••••適当ですみません

書き込み時刻2011-09-08 19:00:32

[37] play◆lrQ7vbLsTk

滝登りさん>
コメ有難うございますm(__)m
そうですねぇ、主人公の父がお殿様とか良さそうですね。今までのシリーズに父キャラは余り出なかったので、出てほしいです[a:0343]
そして、主人公の父がある組織(忍び)に狙われて、主人公が父を助けると言う感じのイベントが欲しいなと思ってます[a:0343]
お金の単位?は、両でしょうか?

書き込み時刻2011-09-08 19:50:46

[38] play◆lrQ7vbLsTk

連レス失礼します[a:0330]

色んな武将が出てきて、主人公に手を貸すとかどうでしょうか?武将とかよく知らないですが‥^^;←

徳川将軍が町を回るごとに現れて、殿を狙っている組織(忍び)について教えてくれるとか‥。
殿堂入り後に、何処かの町に月に一度、福澤諭吉が現れて、道具が貰えたり‥。
博士になる人は、外国人とかどうでしょうか?今までにない感じになるかと思います。

ドーピングの道具は、この時代だとどんな物になるでしょうか?

随分と質問みたいな感じになってしまいました[a:0330]

では、連レス&長文失礼しましたm(__)m

書き込み時刻2011-09-08 20:09:54

[39] 滝登り

漬け物さん
初めまして
古代ローマを舞台にしてもいいですね

playさん
主人公の父親がお殿様だと後を継がないといかないので設定がむずかしいと思います
お金は今までと違う"両"は斬新でいいと思います
博士は外国人というのもいいですね
あと福沢諭吉は明治の人です

ドーピング道具はまた今度書きます

書き込み時刻2011-09-08 20:24:36

[40] リオン

福沢諭吉は確かに明治で有名になりましたが、年齢的に江戸時代も生きていたと考えられるのでいれてもまぁ大丈夫な気もします。
ただ考え方が近代的だからどうなんだろう。


あたしは江戸時代ならDPのモミやゲンみたいな人は坂本竜馬とかとやったら面白いかなと思います[d:0198]
ジムリーダーが各街の領主とかどうですかね??

確かに跡取りとかの問題があるから領主の子供は難しそうですね。
武士なら大丈夫なのかな…?
いっそのこと身分差の無い幕末とか!←勝手すぎる

書き込み時刻2011-09-08 23:56:54

[41] 滝登り

身分差の無い幕末のほうがいいと思いますよ
自由ですし
幼い子供も楽しめますからね

坂本竜馬が出るのも斬新でいいと思います
肩書は"ポケモンざむらいのリョーマ"とかどうでしょうか?
ほかにもカイシュー(勝海舟)とかシンサク(高杉晋作)
またイサミ(近藤勇)やトシゾウ(土方歳三)もいいんじゃないでしょうか?

書き込み時刻2011-09-09 15:27:47

[42] 漬け物

滝登りさん>>コメントありがとうございます。  戦国武将ですか面白いですね。父が織田信長で(←←チャンピオン?お城は本能寺)チャンピオン戦が終わった直後本能寺が明智光秀におとされ炎上で亡くなってしまった。まあ特徴はチャンピオン戦が中盤にあるということ。•••それからなにも無かったように旅を続けたまに父の思い出に触れるイベントが何度かあり最終的に関が原のミニゲームでEND••••••••••••もはやポケモンではない。まぁ父からポケモンをひきづく的なポケモンに関するイベントも入れていって  名前はセンク地方••戦国から一文字抜いて。ネーミングセンスなくてすいません。ではこれにて

書き込み時刻2011-09-09 18:56:41

[43] 滝登り

漬け物さん
でも父"信長"の生死はわからないほうがいいと思います
ダークになってしまいそうですから

書き込み時刻2011-09-11 19:18:13

[44] 漬け物

まあちょっとダークですからね   やはり幕末の方がいいのかなー。ポケモン侍のサイゴーとか笑

書き込み時刻2011-09-12 07:15:53

[45] リオン

うーん、ポケモンだから死ネタはあまり入れないほうがいいかと思います。

ただ、物語の中盤にチャンピオン戦があるって良いですね[d:0160]
やり込み甲斐があるし[d:0150]

書き込み時刻2011-09-15 23:17:24

[46] Xiead幽羅死亜

全然来れなくて、すみませんでした[s:0319]
何か増えてる[s:0363]
始めての人達に…はじめまして、Xiead幽羅死亜ことXi(サイ)です
以後よろしくお願いします[s:0376]

考えました。
一周目チャンピオン『イエヤス』モデル:徳川家康
二周目(裏)チャンピオン『デビル』モデル:織田信長 ※織田信長の通称悪魔から

どうですか[s:0324]

書き込み時刻2011-09-30 05:55:16

[47] Xiead幽羅死亜

全然来れなくて、すみませんでした[s:0319]
何か増えてる[s:0363]
始めての人達に…はじめまして、Xiead幽羅死亜ことXi(サイ)です
以後よろしくお願いします[s:0376]
あと、皆様お久し振りです
考えました。
一周目チャンピオン『イエヤス』モデル:徳川家康
二周目(裏)チャンピオン『デビル』モデル:織田信長 ※織田信長の通称悪魔から

どうですか[s:0324]

書き込み時刻2011-09-30 05:56:11

[48] 滝登り

Xiさん
すみません
返信遅れました
なんかそのゲームやってみたいです
デビルと戦いたい♪



私も考えました

ポケモン世界の東北
福島⇒会津地方のような歴史的建造物が多い
岩手⇒リアス式海岸の町
山形⇒庄内平野のような広大な平原
秋田⇒白神山地のような森林地帯
宮城⇒伊達政宗のような武将がいた町
青森⇒リンゴが有名・リーグがある

どうですか?

書き込み時刻2011-10-16 19:10:32

[49] 草蛇

>滝登りさん
東北の良いところを舞台にした素晴らしいアイディアですね!

東北というと最近は不謹慎なことを書く人もいるので、滝登りさんのような素敵なアイディアは東北人として嬉しいです(*^▽^*)

書き込み時刻2011-10-16 22:05:25

[50] 滝登り

草蛇さん
そう言っていただけると嬉しいです

中国地方も考えました
鳥取⇒鳥取砂丘のような砂漠の町がある
島根⇒出雲大社のような施設・神話がある
岡山⇒岡山城のような城がある
広島⇒厳島神社や原爆ドーム(ゲーフリが何か考えそう…)のような建造物が
ある
山口⇒ハリーセンが有名な町

書き込み時刻2011-10-17 16:01:18

[51] 滝登り

四国地方も考えました
高知⇒英雄(坂本竜馬のような人)生まれ故郷 ジムリーダー(水タイプ?)はその末裔 四万十川のような川もある
香川⇒小豆島みたいなところがある うどん職人がいてジムリーダー(タイプ何にしよう?)
愛媛⇒松山城のような城がある
徳島⇒阿波踊りのようなダンスが有名 鳴門門橋でタンバシティやサファリに行ける

書き込み時刻2011-10-25 15:50:16