ポケモン研究所

[1] 兵器ポケモン

最近話題になっているポケモン。そのポケモンの謎を解き明かしてみましょう。ポケモンの生態を募集します。※あくまでも空想です

書き込み時刻2011-08-13 09:51:27

[2] 兵器ポケモン



クルマユ

イッシュの樹木が沢山生えている所に多く生息する。主に枯れ葉の上に乗っている。両方からでた草から落ち葉の養分を吸っている。口はあるがそれは呼吸のために使う。落ち葉の養分をすっているので口から消化器官には繋がってない。ふだんはジト目でびっくりした時しか開かない。まぶたが弱く、完全に長時間開くと目がとびでてしまう。

書き込み時刻2011-08-13 10:14:40

[3] エルフ

参加さして下さい!

空想で構わないんですよね?

ではユニランで。

普段はひとけのない所に生息しているが ポケモンとバトルして相手の直接攻撃が当たってしまうと膜が パン!と割れてしまう。
食べ物を食べる時も割れてしまうのだ。

ユニランが好きな人はすみませんでした。

書き込み時刻2011-08-13 13:27:56

[4] 兵器ポケモン

はい、かまいませんよ(笑)

ユニランの説明分面白いですね。本当にそうだったらつかえませんね

書き込み時刻2011-08-13 13:36:34

[5] エーフィLove◆2sjUZhK5lw

私も参加させて下さいな♪
ていうかクルマユとユニラン何げにグロっ…ゲフンゲフンww

複数のユニラン破裂してぽぽぽぽーん出来そうですねw(°O°)w
細胞ポケモンでしたっけ?タマゴ孵化しなくても細胞分裂で増えますよね(*´∇`)

私が考えたのは、ランクルスです!

ランクルスはあの指(?)で敵ポケの養分を吸い取るとか…

なんかネタがちみっちゃいですね(^o^;

書き込み時刻2011-08-13 18:20:43

[6] 兵器ポケモン

ランクルスはヒルの体液バージョンですかね(笑)
詳しいことは自己紹介スレの75番目にいるので。
お題をだそうと思います。
お題はドラゴンタイプです。

書き込み時刻2011-08-13 20:48:44

[7] じょじょ◆4jgiXnA27s

私も参加させてください!
ドラゴンタイプよりクリムガンです。

たいちょうが かおのいろで わかる。
よいときほど あかくなり わるいときは
なんとも ひょうげんしがたい いろに なる。

ポケモン図鑑風にしてみたんですが…これだとダメですかね?

書き込み時刻2011-08-13 23:46:57

[8] 兵器ポケモン

そうゆうのもいいんですよ。まぁ時々ぼくもつくります。
表現しがたい色・・・・なんでしょうね?

ぼくにはわかりません

書き込み時刻2011-08-14 08:32:53

[9] エルフ

・兵器ポケモンさんコメントありがとうございます!
また思いついたら貼りにきます!

・エーフィloveさん ぽぽぽぽーんできそうですね(笑)
ユニランは単細胞生物ですか!

・じょじょさんクリムガンの顔色変わったら面白いかもですね!

書き込み時刻2011-08-15 11:02:25

[10] 始音レナ

参加しまーす!
ドラゴンということで、ミニリュウ、ハクリュー。
特性「だっぴ」が発動するたびにシャープでスリムなかんじになってくる。
最終的には針金みたいになって「巻きつく」を使うと相手の体に食い込んでピアノ線のような効果を発揮。
相手の全身から血が噴出してK.O.
なにかいてんだろう・・・

書き込み時刻2011-08-23 10:35:14

[11] 兵器ポケモン

ミニリュウ、ハクリュー怖いですね。ピアノ線の役割をするって・・・・

お題を変えます!

炎タイプです。

書き込み時刻2011-08-27 17:39:28

[12] 長門

コータスは亀なのに炎タイプなのは温泉を沸かす為。だからお湯が体につきそうになっても甲羅があるから引っ込めば大丈夫。


ウルガモス
太陽の役割とはいってもやはり一体だけじゃ無理。だからメラルバを沢山作り、何とか太陽役を担ってきた。でも初めは伝説ポケモンだったので子供は産めなかった。ウルガモスが伝説じゃなくなったのはこの出来事がきっかけ。


何か思い付いたので…
こういう考えるスレははまってしまう^^

書き込み時刻2011-08-27 18:51:00

[13] 兵器ポケモン

コメ返しです

長門さん>コータスは温泉沸かすためにいるんだったらいいですね。僕は温泉が好きなのでこういうポケモンがいるとうれしいです。ウルガモス・・。悲しい事実ですね。もう少しで伝説といわれていたのに・・・。


それとお知らせです。質問をしあってもよいです。

たとえば、

テッシードが水辺に行きたいと暴れまわってしまい、困っています。
必要な水の量は与えている筈なのですが・・・

他の人が

やたらと水辺にいきたがるということは、表皮の乾燥が考えられます。
そのテッシードのキチン質に、細かい傷や剥離は見られませんか?
テッシードの循環組織は鎧組織であまり発達していないため、これは飲み水では防げません。できれば、加湿器を使うか、なければ霧吹きで体表面に潤いを与えてあげてください。
もちろん水浴びをさせても構いませんよ

というようです

書き込み時刻2011-08-27 20:00:51

[14] ちょんちー

面白そうなので参加しますww
特に話題のポケモンというわけではありませんが、自分の大好きなランターンについて…掘り下げていきますか

ランターン

人間の子どもをも飲み込む大きな口と、触れただけでインド象をも感電死させることができる危険な球形の発電端子を頭部に備える、通称「ライトポケモン」。
陽の光の届かぬほどの深海に生息し、それゆえ陸上に上がると、水圧から解き放たれて中年男性のようなだらしない顔になる。
発電端子は主にケイコウオを捕食する時に利用する。発電端子を発光させることで100万ルクスの明るさを生み、ケイコウオを大口へと誘導するという。
ランターンはものを噛む力はほとんど持たないが、海水ごと一気に飲み込むことで獲物を体内へと送り込むことができる。この性質を利用して、石などをあらかじめ飲み込んでおき、サメハダーやハンテールといった肉食ポケモンに襲われた時に吐き出して攻撃することでも有名。
また、同じくケイコウオを捕食するマッギョとは天敵同士であり、縄張りを巡って放電合戦を繰り広げることがあるが、互いに電気を吸収する体質があるため決着はつかず、周辺の海域に甚大な被害が出ることも少なくない。


…かなりガチで書いてしまったあ。
サーセン

書き込み時刻2011-08-28 01:14:30

[15] 兵器ポケモン

ランターンとマッギョの対決・・・ぜひ見たいですね、ケイコウオを食べる恐ろしいですね

お題を変えます

草タイプです!

書き込み時刻2011-08-28 12:49:14

[16] 兵器ポケモン

ツタージャ

植物と爬虫類の共存形態が特徴の「くさへびポケモン」に分類される。
ごめんなさいネタ切れですまた、今度書きます。

書き込み時刻2011-08-28 13:00:37

[17] エーフィLove◆2sjUZhK5lw

お久しぶりです(*^_^*)

ネタがあったので書き込みに来てみました。


リーフィア
年と共に枯れてゆく。
(葉っぱの部分とか)

ランクルス
実はメロン味。
(ランクルスネタ好きだな)

プルリル
ゆばの原料。
(内容酷ス)※あくまでも空想

プリン
実はヘビメタ系な曲が好き。歌うならヘビメタがいいと思ってる。
(プリンファンの方、すいません)

ゾロアーク
背中の毛の中は宇宙空間。(映画のゾロアは宇宙空間にいたのか。)


それから、ボルトロス、トルネロスに関しての話なんですが、あの二匹って、京都の清水寺の風神、雷神みたいじゃないですか?


長々と失礼しましたm(__)m

書き込み時刻2011-09-04 23:00:35