ポケモン鳴き声研究所

[1] アルス◆MLFJssPc.2

初めまして、アルスと申します[a:0466]
このスレッドでは、ゲーム内でのポケモンの鳴き声を、ひらがな、カタカナで、表現する!というスレッドです。

《例》
ミカルゲ→オンミヤーオン

みたいな感じです。

お題については、
1週間から、10日に 1回、更新していこうと、思います。

《禁止事項》
荒らし 即レス 連レス
です。
後、 短文 長文 になってしまったら、短文なら
短文、すみません。など 書くように、しましょう。

たくさんの、参加者お待ちしています[a:0466]

最初の、お題は、
虫タイプです。

それでは、スタートです

書き込み時刻2011-08-13 13:45:36

[2] エルフ

参加します!

えっとコトロックです。

ピピピピピピフイ――――イ!

こんな感じでいいですかね?

書き込み時刻2011-08-13 13:57:59

[3] 長門

ドクケイル→ファーっ
ビークイン→ティトゥティトゥティぃ
アリアドス→エオォーっ
モルフォン→ティールリィっ
ですかね[d:0159]以外と面白いっ[d:0160]またアイデアがでたら参加したいと思います。

書き込み時刻2011-08-13 14:33:09

[4] しょーとくたいし

サザンドラ→サザンドラ
これしか分かりません
短レスすいません

書き込み時刻2011-08-13 23:56:43

[5] アルス◆MLFJssPc.2

おはようございます[a:0466]
エルフさん、長門さん しょーとくたいしさん
参加ありがとうございます。

では、コメントです。

エルフさん>初めましてアルスと申します[a:0466]はい、そんな感じでいいですよ[a:0454]
確かに、コロトックはそんな感じですね。
次回も、楽しみです

長門さん>こんなにたくさん、すごいですね[a:0420]モルフォン、自分ではうまく聞き取れません[a:0330]すごいですね!
また、思い付いたら、ぜひ参加して下さい[a:0466]

しょーとくたいしさん>初めましてアルスと申します[a:0466]
サザンドラは、鳴き声そのままなんですか? 自分は、昨日ホワイト買ったばかりなのでまだ聞いたことがありません[a:0330]早く聞いてみたいです。

本題です!

スピアー →ブォォオン

パラセクト→
ドゥドゥラドゥラルラリン

ストライク→ドォーディグン

イトマル→キイーシャオ

ヘラクロス→カピイラー

ツチニン→ギャシャッ

以上です。

書き込み時刻2011-08-14 10:14:58

[6] 長門

わあお…
ポケモンの鳴き声って面白いですよね[d:0160]
ではもう一回。
バルビート→バフブァー!
イルミーゼ→ドゥドゥル〜[d:0146]
バチュル→バチュッ!(そのままー!笑
テッカニン→ディーン…
ヌケニン→ティン…
て感じですね。
ヌケニンはテッカニンの脱力バージョンって感じがします^^;

書き込み時刻2011-08-14 10:33:00

[7] 兵器ポケモン

トリトドン、うーえあグチャグチャ、これしかわかりません

書き込み時刻2011-08-14 11:03:20

[8] play◆lrQ7vbLsTk

参加します♪

イトマル→キキュワァーー

ケムッソ→ケェール

アゲハント→プリリリリ

マユルド→ジシャアァ

ドクケイル→ファカカカ

アメタマ→ジュスス

ツキニン→バフフ

バルビート→ババラァ~

イルミーゼ→バファラ~

です。実際こうしてみると、似たような鳴き声のポケモンが多いですね‥(^^;←特に、バルビートとイルミーゼ

書き込み時刻2011-08-14 11:07:22

[9] エルフ

アルスさんコメありがとうございます。そしてはじめまして!

ではウルガモス

キシヤァァー

次いてペンドラー

キィィギヤャャー

書き込み時刻2011-08-14 12:15:12

[10] ナポリ座の希人

パラセクト→パラリラリラリラ
ミューツー→パラリラリラリラ
スターミー→パラリラリラリラ

この三匹は鳴き声のイントネーションがほぼ同じ。

書き込み時刻2011-08-14 13:03:50