サファイアパーティ

[1] どらもん

パーティ鑑定してもらいたいです。サファイアとリーフグリーンが有ります。技マシンは何回かのマシン回収プレイで結構有ります。テッカニン(腕白)
銀風 守る 剣舞 バトンタッチ@ラムの実
メタグロス(意地っ張り)
コメットパンチ シャドー玉 地震 大爆発@クラボの実
スターミー(控え目)
波乗り コスモパワー 再生 10万@光の粉
ガラガラ(素直)
骨ブーメラン 翼返し 岩雪崩 剣舞(未定)@太い骨
マタドガス(慎重)
守る ヘドロ爆弾 鬼火 黒霧@残飯
レジアイス(図太い)
冷凍ビーム 10万ボルト 眠る どくどく@カゴの実

ルビサファについては詳しくないので是非指摘お願いします。
★の10万と冷凍ビームで悩んでます。10万なら雨パの水ポケを一方的に潰しに掛かれるかわりに先発の竜舞マンダに対して鉄火の守る加速バトンで倒せないという問題が…。竜舞マンダはマタドで止まるでしょうか[a:0003]
またガラガラの未定枠の候補もお願いします。今考えてるのは大文字,冷凍ビーム,捨て身タックルとかです。特性はもちろん石頭。

書き込み時刻2008-12-18 20:50:12

[2] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

これはシングルですよね?
あとガラガラが未定枠とありますが技がすでに4つあるんですが、、、。
メタは問題ないと思います。
スターミー_自分ならどくどくをいれちゃいますが;案外波乗りを消してもいけそうです(なかなか炎タイプ使う人少ないし地面系は冷凍すればいいし)。
ガラガラの骨ブーメランて地震と違ったメリットはあるんでしょうか?誰か教えて下さい。
マタドガス 多分竜舞は大丈夫だと思います。黒霧後の鬼火で火傷の追加効果により攻撃力はさがりますし。
アイス 問題ないと思います。アイスは雨ごい型もあるんで、
雨ごい 雷 冷凍B ド忘れ
参考までに、、、。

書き込み時刻2008-12-18 23:58:47

[3] どらもん

レスありがとうございます。ガラガラは後出しに調子に乗って身替り置いて甘えて来るサンダース等を意識しました。ガラガラ以外電気で詰んでるので。
★の毒ですか…。なるほど。交替読みでコスモと使い分けたらイケそうです^_^;)波乗りは抜けないかなぁ…鉄火グロスの弱点の炎(身替りヤタピリザードンとか)に舐められるのは悔しいし、この場合波乗りが有った方が怒られない(誰に[a:0003])かも。
鉄火守る→加速バトンで最速130族を抜ける様に調整してるんで。
マタドガス…大丈夫ですか。ありがとうございます。
雨乞いレジアイスですか。雨パの電気エスパー受けってとこですか[a:0003]
あとガラは剣舞の枠は選択の余地ありって事です。
まあ何でガラが素直なんだとか,★が臆病で無いのはおかしいとかいうのは勘弁をσ(^◇^;)。。。性格と32段階の固体値まで厳選してたら日が暮れるので。

書き込み時刻2008-12-19 00:25:45

[4] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

剣の舞はそのままでも大丈夫じゃないでしょうか?
既にそれなりの技があるし、特殊攻撃が話にならんので;捨て身タックルでも地震とかした方がいい気もしますし、、。

書き込み時刻2008-12-19 18:44:52