レベルが低い‥(・∀・)

[1] らん◆RevGiOKgRo

今ピカチュウしてます!
サカキにも勝ちバッチも
8つ集まりましたが現時点で
1番強いやつでもレベル41
とかです(・∀・;)いろんな
ポケモン使いながらきたので
レベルがあまりあがらず‥
頭脳戦というか相手にきく
技をつかって勝ち進んで
きたものですから><
みなさんどれくらいまで
レベル上がるんですかっ?
さらにイーブイを後半で
もらったのですが一向に
進化する気配がないです!
今レベル36で技もあまり
使えないからひっこめる
しかないんですよね~^^;
どうすればいいんでしょう?

書き込み時刻2008-12-20 12:47:22

[2] (*´∀`)◆O4psrfl2g6

私は面倒なのでごり押しで進みます(^^;
リザードン、ラプラス、サンダー+秘伝要員ぐらいで…
レベル60は普通に越えますね

イーブイは進化の石(水の石、雷の石、炎の石)を使うことで進化します
好みでどうぞ 笑

書き込み時刻2008-12-20 12:58:18

[3] やあ◆GmgU93SCyE

そうですね。
私もストーリーを知っているので平均レベルが40前後で四天王戦になります。
ただそれでも苦戦しないわけではないので一匹でも伝説を入れたらどうでしょう。

書き込み時刻2008-12-20 15:39:33

[4] ハイドロゲン◆cYJtWsHpUw

僕はかっなーり几帳面に全員同じくらいのレベルに調整(野生倒して)しながら進める人です^^;
四天王は、
リザードン
サンダース
ウツボット
ギャラドス
ダグトリオ
ミュウ(←外道?w)
で、全員Lv50〜55くらいだったはずです。

イーブイは(*´∀`)さんの仰る通りです。それぞれ、
ブースター(炎)→攻撃
シャワーズ(水)→HP(、特殊)
サンダース(電)→素早(、特殊)
に特化しています。対戦では、
サンダース>シャワーズ>ブースター
の順でよく使われるようです。

書き込み時刻2008-12-20 15:52:43

[5] ハチ◆5RRtZawAKg

ピカチュウ
ウツボット
ジュゴン
ニドキング
スリーパー
の五匹全員30後半~40前半でした
苦戦しましたがアイテム駆使して勝ちました

今では全員90代です

書き込み時刻2008-12-20 16:04:11

[6] らん◆RevGiOKgRo

皆さんありがとうございます^^
イーブイを進化させるために
トキワからタマムシデパートまで行き
かみなりの石を無事購入♪
所持金が何故か3000円しか
なくてびっくりしました笑
しかしまだとげキャノンのみで
雷技がないですね‥Lv40
越したら覚えますかね??

Lv低くても技がよければ
何とかなるとは思うのですが
やはり最低でも全部Lv40以上
なきゃ難しいでしょうか;
チャンピオンロードに少し
入ってみましたがすぐに
あなほって出ました(・∀・;)
修行し直しにグレン島~ふたご
島あたりに戻ってみようかと
考えてます‥あと伝説ポケは
どこにいるかも知らなかった
ので持っていません!

書き込み時刻2008-12-20 22:30:32

[7] らん◆RevGiOKgRo

あっ!
ハチさん今はLv90って
四天王倒した後ですか?
すごいです!(゜o゜)
そういえばどっかでLv100
にする裏技というのを発見
したんですが私には怖くて
できません‥(・Д・)
やったことある方います?

書き込み時刻2008-12-20 22:36:09

[8] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

裏技の話はよしたほうが、、、。あんな事したところでどりょくちの振れていないやつができるだけです。
、、、ラフレシア ウインディ ケンタロスのレベル50ぐらいのやつで9月ごろにクリアしました。
今は全員100です。現在牛無双でメタモン育ててますw

書き込み時刻2008-12-20 23:15:24

[9] ハイドロゲン◆cYJtWsHpUw

サンダースはとげキャノン覚えませんよ(汗)ミサイル針なら覚えますが、サンダースの攻撃力の低さからオススメはできません。よく対エスパー用っつって覚えさせてる人が結構いますが、恐らく同レベのフーディンも落とせません^^;
ちなみにサンダースのオススメ技は、
10万Vor雷
電磁波
影分身
のしかかりor毒々
です。

書き込み時刻2008-12-20 23:49:08

[10] リュウジ◆BbMCckhT2.

遅いですが、黄版なので板違い、、ですがここはポケモンに関することなら何でも有りなので問題ないですかね(苦笑

黄版でしたら自力で10万ボルトを覚えるピカチュウ、自力で雷を覚えるサンダース、サンダーがお勧めですよ。

ただ対戦用に繋げる場合は電磁波と毒々はどちらかにした方が良いですね。

書き込み時刻2008-12-21 00:03:12

[11] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

サンダースがピカチュウ版でレベル40以上で覚えるわざ
42:でんじは、47:こうそくいどう、52:かみなり
のようです。(POKeDEX 250より抜粋)

対戦用は
10まんボルト
かげぶんしん
どくどく
ねむる(回復わざ兼相手のどくどく対策)

とかがいいと思います。
稀にきゅうしょ狙いではかいこうせん、威力重視でかみなりを使う人もいます。

僕は素の能力値が高いリザードン、カイリュー、カビゴンをよく使っていました。

書き込み時刻2008-12-21 00:07:16

[12] やあ◆GmgU93SCyE

サンダースなら・・・よく思いますが影分身と眠るは使えるのでしょうか?
サンダースが使うと積む前に倒さるませんか?
使ったことないのでわかりませんが

十万ボルト
電磁波
スピードスター
ものまね・・・はどうですか

書き込み時刻2008-12-21 15:01:31

[13] リュウジ◆BbMCckhT2.

素早さが2位なので電磁波と組み合わせれば積みやすいですよ。
防御が低いので物理メイン相手の場合は無難に変えた方が良いです。

スピードスターは威力不足なので圧し掛かりが安定しますね。
技マシンの消費を抑えたい場合は噛み付くでも十分ですよ。

書き込み時刻2008-12-21 15:21:09

[14] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

GB版と初代ポケスタはかげぶんしんを効果がとても大きいので、
フーディンなんかもかげぶんしんをしてもおかしくありません。

また、スピードスターはポケスタ2まではただの命中率100%のわざなので、
対戦では強いて入れる余地があるのしかかりの完全劣化です。

シナリオ用でしたら、ものまねは使いにくいので、かみなりで十分だと思います。

書き込み時刻2008-12-21 15:27:12

[15] らん◆RevGiOKgRo

あ!間違えました(゜Д゜)
ミサイル針ですすいません^^;
今Lv37くらいなのでもう
少し育ててみます★
Lv37~40のを重点的に強く
した方が早いのですが、
最近見つけたオニドリル(Lv32)
とかもらったプテラ(Lv31)、
ヤドン(Lv31)などがなんだか
諦めきれず‥!オニドリルは
オウム返しがあるしもう少し
強くしたいなぁと!
で、先ほどポケモン屋敷でメタモン
捕まえました\(^o^)/
メタモンの技ってどんなにレベル
上がってもへんしんのみ
なんですかね?

書き込み時刻2008-12-21 18:48:17

[16] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

オニドリルはそこまで強くないしプテラにしても技のバリエーションが少ないです。
オウム返しにしても効率がいいものではありません。オニドリルの能力自体があれなんで。
ヤドンはストーリーではちょっと、、、自分は秘伝要因でしか使っていません。
メタモンはいつまでたってもへんしんしか使えません。縛りでもないなら除外してかまいません。
上のポケはほっといて明らかサンダースを育てたほうがいいです。

書き込み時刻2008-12-21 21:57:50

[17] らん◆RevGiOKgRo

ああ~やっぱそうですよね‥
なんかあまり使わなそうなの
使ってみたかったんです^^;
キングラーが今Lv33ですが攻撃力
と防御力が共に90くらいで
びっくりしました!!ピカチュウ
は防御力が低いですね><
カビゴンもいますがまだ強い技
をあまり覚えていないし‥
メタモンはLv24→30にしましたが
そろそろやめときます笑
メタモンは使うのがおもしろくて
なんか好きなんですよね~

書き込み時刻2008-12-21 22:18:14

[18] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

キングラーは特殊が他のやつに比べて低いです。
ピカチュウなんかはサンダースと一緒に手持ちにいれておくといじめですw
カビゴンは35になればのしかかりを覚えてくれます。使い勝手のいい技でオススメです。
メタモンはランダムにポケモンを選んで対戦するときに偶然にこのポケモンの紙をひいてしまいまして、、、。
現在55ですw主な使い方としては相手を何らかの方法で眠らして変身させるといいですよ。

書き込み時刻2008-12-21 23:14:42

[19] 堆朱

最終手段としてドーピングがあります
プラスパワーなどを積みまくればレベル40前後が2、3匹でクリアできます

書き込み時刻2008-12-26 17:59:12