愚痴っちゃおう[d:0160]

[1] 長門

もう愚痴らないとやっていけませんよ〜[d:0162]面白い反面腹がたつ事も多いですよね…
サブウェイやWi-Fi対戦で腹立った事、他の世代のポケモンゲームでの事も、過去にあった嫌な事でも何でもOKです。
ただし、相手が嫌になるような書き込みは避けて下さい。
それではルールを守りつつ皆さんで楽しく愚痴りましょう[d:0146]

書き込み時刻2011-08-27 12:15:49

[89] 始音

皆さんお久しぶりです。

»ねもちーさん

初めまして。始音と申します。
まきつくのトンデモ性能ってなんなんですか!?
RS以降しかやってないのでそれ以前の仕様は良く分からんのです…

今日はシルバーの誕生日ですね!(ポケスペの方です(*´`))
記念の短編書かなきゃ…

なんか最後の方関係無い話ですみません(汗

書き込み時刻2011-12-24 19:14:17

[90] 群馬T

お久しぶりです始音 さん。
巻き付くは、赤緑青黄ではヒットすると2~5ターン「自分(ないしは相手)のターン」で、受けているポケモンは攻撃できないんですよ。
ですから、先制できる(されると)場合によっては一方的になるんですよ。
金銀以降は、変わったみたいですが。
同じので、「締め付ける」、「殻で挟む」、「炎の渦」があります確か・・・。

書き込み時刻2011-12-24 21:20:10

[91] 始音

»群馬Tさん

そうなんですか!回答ありがとうございますm(_ _)m
要するにポケダン仕様ということでしょうか?(ポケダンでは使った側、喰らった側共に行動不可、一定ターン毎ダメージという感じなんですが)それは死ねますな。ねもちーさんご愁傷様です…

書き込み時刻2011-12-25 10:59:42

[92] ギーマリオ

入ります。

私はマツバさんが一番好きです。

マツバ好きの友人は沢山いるのですが、私が
「まつにゃんかわいいよまつにゃんにゃん[d:0136]」
って言ったら友人がきもいって言ってきました…(´;ω;`)

マツバさんかっこいいだろおぉ……(泣)

失礼しましたm(__)m

書き込み時刻2011-12-25 13:30:51

[93] 始音

»ギーマリオさん

こちらでは(多分)初めまして!
きもいなんて…大丈夫です、口に出さないだけで私の方がよっぽどイタイこと考えてますから!( ・`ω´・)
マツバさん格好いいですよねー。ていうかギーマリオさんのお陰ではまりました。私が好きなジムリーダー、四天王は基本エスパーキラーです。(悪、虫、ゴースト)

私の場合ポケモンファンを見つけるところからスタートですよ!(泣

書き込み時刻2011-12-25 17:14:07

[94] ねもちー

>始音さん、群馬Tさん!

はじめまして!中途半端な書き込みごめんなさい‥!
そして説明してくださってありがとです♪

そうなのです!
群馬Tさんがあげてくださったような技をうけている間は一切行動不能で‥
しかも、その間攻撃しようと こうげき を選ぶと
マダツボミ の こうげき は まだ つづいている!
と出て両者行動無しでまきつくダメだけ入るし‥
‥何だかおんなじ説明の繰り返しみたいになっちゃいましたが(>_<)
相手のが速いと先制まきつくで死ねます★

にたようなので初代の催眠術―‥というか眠りのシステムから違うみたいなんですが、なんと起きたターンは 行 動 不 能
例によって先制でねむらされる→ねてる→相手攻撃→ねてる→‥→相手攻撃→起きる(けどなんもできない)→先制でねむらされる→‥あぼん\(^O^)/
てなぐあいで道端のニョロモの催眠術とあわの前に私のフシギソウは手も足も出ずに‥うう

そんなこんなで初代は愚痴の宝箱です(笑)
でも、何だかそれすら楽しくなっちゃってるのはみんなには内緒です+゜←

>ギーマリオさん!

はじめまして!
見えないものが見てみたい だなんて‥ちょっとオトコをかんじちゃいます!(笑)
私もマツバ好きです///応援してますよ♪

書き込み時刻2011-12-26 03:21:55

[95]

初めまして!!
参加させていただきますm(__)m
 
プラチナについてで…ポケトレやってたんですよ、さっき。
それで40連鎖して何度もやりまくっていても草むらが光らない←
ゴールドスプレーも20を切ってイライラ増加
適当に十字ボタン押していたら……
はい、揺れた草むらに…!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
勿論、出てきたのは違うポケモン…
狙ってたアブソルだったのに…orz

書き込み時刻2011-12-26 12:54:38

[96] 始音

»ねもちーさん
初代は色々理不尽な仕様が多いらしいですからね…今じゃまきつくなんて使ってる人殆どいませんし。意外に皆さん気にしてないようですが、威嚇の発動タイミングも、場にポケモンが揃ってからにDPから変更されたんですよ。

»燐さん

ポケトレは運ゲーですよね…元々ポケモンは運ゲー要素が多いですけど、大半は個体値絡みだから仕組みを理解していれば充分狙えますし、完全に思い通りにならないのはポケトレ、命中、追加効果位なものかと´д`)

書き込み時刻2011-12-26 18:22:14

[97] ねもちー

>始音さん
そうだったんですか?ポケモンが場に出てからってことは‥‥ダブルでのことでしょうか?

>燐さん
ずいぶん前ですが私もアブソル粘ったことあります!
膨大な量のスプレーを使いましたがなんともはや電池ぎれを起こし戦意喪失したような気が(T_T)
むしろ‥電池残量に気が付かなかった自分バカバカって感じですが(泣)

書き込み時刻2011-12-27 11:51:30

[98]◆x7WF9m0vtI

>始音さん
そうですよね…。
でもボタンの押し間違えで連鎖終了だと結構フリーズしてしまいますorz
 
>ねもちーさん
あれは100個以上余裕で使いますよねw
まず40連鎖以上させなければいけないし…。
現在、主人公の所持金43円になりましたw
なんでショップはセールとかやってくれないんですかね((

書き込み時刻2011-12-27 20:00:52

[99] yudy

エメラルドのバトルファクトリーのタヅラ(金)戦にて。

向こうのランターンのなみのりが自分のラグラージに急所に当たって一発KO…orz

後、なんでのろい六回積んでるのに急所に当たると通常の急所のダメージ分になるんだよ!!

…本当に相手の技の六割は急所に当たるのがマジで腹立つ!!

書き込み時刻2012-01-06 00:52:18

[100] 群馬T

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
久々に・・・・・。 ポケモン金での伝説3匹と、なかなか遭遇できない・・・。 昨日ようやくエンティと遭遇したのですが、その後はなかなか・・・・。

書き込み時刻2012-01-08 22:24:30

[101] 始音

皆さんお久しぶりです!そしてあけましておめでとうございます*´`)

»yubyさん

初めまして。急所ですか…アレはもう皆のトラウマですよね。余談ですが、RSまでの「タイプごとに物理か特殊か決まっている」という仕様はかなり一長一短ですよね。あの仕様のお陰でニューラを始めとした殆どの悪タイプ勢が埋葬ポケに追い込まれ、かと思えばスターミーは特殊ダメの滝登りで高火力高命中追加効果でぶっちゃけ今より断然強かった…特防の高い水タイプや防御の高いノーマルタイプがかなり固かったのも良い思い出。

»群馬Tさん

お久しぶりです。私はエンテイとライコウはもう野放しになってます。走り疲れてへばってしまえ!とか伝説ポケモン相手にかなりしょぼい事考えながらラティオスを追っかけるのに必死です。

書き込み時刻2012-01-11 00:52:36

[102] 群馬T

ポケモン金で、トゲピーとゴルバットがなかなか進化しない~。
美容室やリゾチウム等をあげたり、戦闘させているのに~。

書き込み時刻2012-01-23 16:21:32

[103] ねもちー

お久しぶりです…新人のねもちーです←矛盾?
勝手にくたびれてます(笑)

>群馬Tさん
懐かしいなぁー私もイーブイがなかなかブラッキーにならなくてヤキモキしてましたよ…意外になついてくれませんよねぇ
色んなとこで「最高のパートナーってかんじ」とか(だっけ?)いわれるのに進化せず、デパ地下へ行き、弟が切り、微妙な反応のポケモンを見て微妙な心境になってた。そんなんばっかりだった。(笑)

今日帰宅したらピカチュウ版がきえてました。跡形もなく(笑)
殿堂入りできただけでもよかったのかしら…
ん…厳密にポケモンには関係ないですね;
ごめんなさい…しかしまさに愚痴らずにはいられ(ry

長文乱文失礼いたしましたっ

書き込み時刻2012-01-24 05:36:55

[104] テスカ・トリポカ◆YkIgIufP86

先程ランダムで放置厨かと思っていた輩が勝った瞬間に切断してきました

放置はパソコン見てたので特に不便もなく、切断された時は一瞬イラッとしましたが心が狭いんだな~と思いましたwww

皆さんも気をつけて下さいね^^;

書き込み時刻2012-01-25 00:22:43

[105] 始音

大分下がってしまいましたね…そういう私も久々の書き込みです。

ブラックを2枚持ってるので、ケース無し2000円で購入した中古の方は某ツールで色々遊んでいたんですが、最近メインロムのブラックシティでストーンマーケットをやりたいなーと考えまして、サブのデータを一回消し、通信を駆使してメインロムから高レベルゲンガーやウルガモスを送り、レベルの暴力で強引にクリアしました。でも肝心のブラックシティに石の人がほとんどいないどころか、メインロムとかなり被ってて…まさかレナさんとグレースさん出るまで延々クリアしないといけないのかと軽く鬱になりました…通信だとかなり電波悪くて他人のホワイトフォレストに潜り込めないんですよね。

書き込み時刻2012-02-19 12:10:48

[106] ポケ大好き

はじめまして。
先ほどDSを布団に叩き付けたものです。

ハートゴールドのタワー86戦目のことです。
こちら1番手ゲンガー、相手ジバコイル。
「ラッキー!ガブの剣舞積ませてもらうぜ!」
ガブリアスに交代。

10万ボルトを無効化しつつ剣の舞!
ジバコイルのラスターカノンで6割弱削られる。
「ガブリアスの地震!しかしあたらなかった!」

!? ガブ、ラスターカノンで撃沈。

仕方なくタスキ持ちゲンガーで道連れに。

相手二番手エーフィ。
こちらはすでにメタグロス1匹のみ。
シャドボ食らうもコメパン+バレパンで撃破。

相手も残り1匹。
タイプによっては勝つる!?

ウインディのフレアドライブで乙ww


光の粉って何なの?
あのとき地震当ててれば確実に勝てました。

まあそれ以上に腹が立ったのは、ゲンガーに気合い玉ではなくヘドロ爆弾、グロスに地震ではなく雷拳覚えさせてた自分に対してですねw


長文失礼いたしました。

書き込み時刻2012-02-26 20:54:38

[107] yudy

ハートゴールドのバトルファクトリーで一人目からやたら強いのが腹がたつ!!

一回目。

ガブリアス、ハピナス、カイリュー…

…で、案の定勝てるわけもなく二回目。

バンギラス、カビゴン、スターミー

…いつになったらフロンティアにたどり着くんだ…orz

書き込み時刻2012-03-06 23:49:22

[108] ゆま◆q5Z501v1pc

先程ランダムでの相手のチャーレムの型がビルド瞑想自己再生バトン@オボンだった。。。

読める訳ないだろorz
攻撃技一つもないとかw

挑発持ち入れなかったから後続に繋げられて完敗したわ。

書き込み時刻2012-03-07 16:14:01