出来事

[1] ひぐらし

このスレはポケモンシリーズで起きた出来事を書き込むスレです
むかついたこと、悲しんだこと、うれしかったことなどを書き込んでください

書き込み時刻2011-08-27 19:02:20

[4] レナ

初めまして♪
嬉しかったことと言えば、色違いのハリテヤマに吹き飛ばされることなくゲットしたことと、伝説最速ゲット(アグノムの念力×2+ハイパーボール1個)ですね、たぶん。←ちなみにパルキアでした。

書き込み時刻2011-08-28 01:15:38

[5] ちょんちー

>レナさん
それはよろしゅうございましたね!
実はハリテヤマの捕獲率は200(参考までにピカチュウは190)と高確率なのですが、吹き飛ばしのせいで実際はかなり苦労させられますから。
それにしても、準伝説ですがレジ系の捕まえにくさは異常。
わるあがきが始まった時の絶望感といったら…!


色違いと言うと、自分はポケモンブラック開始一時間で野生の色違いヨーテリーを捕獲したことがありました。
でも、ちょうどチョロネコを探していた時だったので、どうせならチョロネコだとよかったのに…

書き込み時刻2011-08-28 01:26:28

[6] リオン

あたしは一度も色違いに遭遇したことないので悲しいです。

あと、個体値とかあまりきにしないのですぐ負けます……。

書き込み時刻2011-08-28 01:38:49

[7] レナ

>リオンさん
私も個体値を気にしてはいるんですが、なにしろ厳選に向かない性格なもんで、2Vが何体か出たあたりでやめちゃうんですよ。色違いもです。
でも対人戦をしなきゃいいんだと割り切ってます。対人戦の育成論見て作ったんだし、NPCなんか楽勝じゃね?と。
実際サブウェイクオリティのせいでそうでもありませんが。

書き込み時刻2011-08-28 01:52:18

[8] レナ

連レス失礼。さすがにこの時間帯に書き込む人はいませんね。
さきほどハートゴールドのデータを消去致しまして作り直したんですがヒノアラシの記念すべき初戦闘で体当たりがしょっぱなから2連で外れまして・・・
叫びましたよ今話題のあの忌まわしい単語を。

「サブウェイクオリティー!」

・・・29番道路のど真ん中で。

書き込み時刻2011-08-28 03:34:50

[9] リオン

》レナさん

あたしは、地道に育ててます。
生まれながらなのか、弟3人には基本的に負けます(笑)
でも、負けても悔しいけどあまり気にしないです。

あたしは弱いって知ってるから(笑)

100LVにしたことあるのはミロカロスだけなので、早くたくさん100LVにしたい。(もちろん通常の方法で。)



まぁ地道に育てるのも色違いも頑張ります[d:0150]

書き込み時刻2011-08-28 12:13:19

[10] レナ

>リオンさん そうですね。そんなことしないで育てる方が楽しいしそれが本来の楽しみ方ですよ。
ちなみに私の100Lvはハッサムとカメックスです。カメックスはデータごと消してしまいましたが。

書き込み時刻2011-08-28 12:23:58

[11] 群馬T

楽しそうなんで参加します。
自分は結構ありますね~。
ゲームではポケモン赤のセーブデータが、GBAからGBCに移した瞬間消えてしまったのが一番ショックでした。
アニメでは、例のポケモンショックですね~。 あれで休止になった際は「え、放送やめちゃうの!」とショックでした~。 あれ以来ポリゴンもTV出てないし~。

書き込み時刻2011-08-28 17:47:47

[12] ひぐらし

一様きてみたらこんなに書き込みがありました
噂ポケモンさん、ちぃさん、レナさん、ちょんちーさん、リオンさん、群馬Tさんありがとうございます
ちなみに僕はDPなんですけど色違いを短時間で3匹ゲットしました
ラプラス、イワーク、ビッパです

書き込み時刻2011-08-28 18:33:23

[13] 唐揚げ

参加します 
うれしかったこと
・国際孵化で色ゾロアゲット
・サブマスに勝った
・初殿堂入り
むかついたこと
・努力値振ってたら色ミネズミ出てきて捕まえようと思ったらボールがない!
・ランダムマッチで切断された
・GTSネゴエ―ションで相手ザコばっかだしてくる
・GTSでほしいポケモンがゼクレシ10未満ばっかり

書き込み時刻2011-08-28 18:48:45

[14] エルフ

参加させてください!

自分は色違いを出すためウルガモスとタマゴ5個を持って自転車を走らせてる途中なんとなく立ち寄った草むらで一発めで色違いのソルロックに出会ったことがうれしかった  というよりビックリして心臓飛び出るかと思った
 無事プレミアボールでゲットしました!

書き込み時刻2011-08-28 20:59:12

[15] リオン

アニメ関連すいません[d:0162]

いろんなトラウマ。

*今ではデントも結構好きですが、タケシ降板…。←

*サトシが泣くとき(顔上げて泣かないから。)

*ヒカリがスカートであぐらかいてたとき

*ピカチュウ記憶喪失

*ムロジム

*シンジ(今は大好き)

*ほんっとに最初のころのシゲル
*リザードン別れ回(小さい頃はサトシの言葉の意味がわからず最低だと思ってたから。)

*アカギさんの病み具合

*幽体離脱

*ナツメさん



いまんとここんなんかな……。

書き込み時刻2011-08-28 21:36:05

[16] ひぐらし

再び書き込みます
返信をするのを忘れてしまいましたみなさんすいません

噂ポケモンさん
Lv100になるとやっぱうれしいですよね

ちぃさん
ミュウツーをモンスターボール一個で捕まえるなんてすごいですね

レナさん
僕は色違いのハリテヤマに何回も吹き飛ばされましたいまだ色違いのハリテヤマをゲットしていません(ハァ)

ちょんちーさん
僕もよくそんなときあります色違いのスボミーを探していたら色違いのビッパがでてきました(チッ)みたいな(アハハ)

リオンさん
僕も初心者のとき個体値とか気にしなかったのでとても弱かったです
あんまり文が長いとよくわからなくなるのでこれくらいにします(またすぐに書きます)

書き込み時刻2011-08-29 08:15:39

[17] ひぐらし

群馬Tさん
例のポケモンショックはほんとショックでしたでもよくポケモン続けられましたよね反対とかなかったのかな
唐揚げさん
そういうことよくあります
とくにむかついたことです
エルフさん
目的外で色違いをゲットってうれしいですよね

あとポケダンなんですけどディアルガ戦でときのほうこうを一回も使われず
に倒せたことです

書き込み時刻2011-08-29 08:27:04

[18] カニコロ

書き込みます[d:0087]

ルージュラのクリスマス

この回がトラウマです

最後にルージュラがサイコウェーブを使う場面がやけに怖かったことを覚えてます。

『サイコー↑!!サイコー!』

これをルージュラの大群が叫んでました

書き込み時刻2011-08-31 22:42:29

[19] 群馬T

嬉しかった事を、思い出したので書き込みます。
嬉しかった事は、金銀クリスタルの電池交換が成功し、なおかつ殿堂入りしたことです。
交換する際は、冷や冷やしましたが・・成功した際の気分というか、気持ちは忘れられません。

書き込み時刻2011-09-01 00:31:11

[20] ちぃ♪◆nkg.2sWI0U

>ひぐらしさん
モンスターボールで捕まえた時は
ほんとうにビックリしました(^^
ポケダンのディアルガの「時のほうこう」無しで
倒せたのは凄いですね。私は、ほとんど1、2回
「時のほうこう」がでますね・・・。

書き込み時刻2011-09-01 14:44:53

[21] ひぐらし

カニコロさん
ルージュラのクリスマスの回はまだ僕も覚えてますあれは何が「サイコー」なんですかね?
群馬Tさん僕は電池交換に失敗しましたデータもパーです
ちぃさんそのあとデーターが消えました楽あれば苦ありです

書き込み時刻2011-09-01 17:57:11

[22] 群馬T

>ひぐらしさん 電池交換、簡単そうでむずかしいですからね~。そりゃ失敗も当然ありますよ。           >カニコロさん懐かしいですね~そのストーリー。
自分もVHSで持ってるので、たまに見たりしますが、確かにそのシーンはトラウマになりそうです。

書き込み時刻2011-09-01 18:09:17

[23] ひぐらし

群馬Tさんご返答ありがとうございます
昔の事を思いついたので書き込みます
むかついた事です
「セーブをしないでどこまでいけるか」というのを友達とやっていた時です充電器もセットしてやっていました20分でジムバッチを1つ手に入れましたそのペースでジムバッチを5つ手に入れた瞬間バクってジムから出られなくなりました・・・くそっ!て叫んでしまいました   友達の家で・・・
しかもその声が外まで聞こえてたらしくおじさんがこっちをにらんできましたとても恥をかきました

書き込み時刻2011-09-04 17:47:17