ポケモンコロシアムBW

[1] 滝登り

ポケモンコロシアムのBWバージョンを考えませんか?

考えたいこと
設定・シナリオなど

ちなみにスレ主である自分はコロシアムは未プレイです(←サーセン)

ではスタート!

書き込み時刻2011-09-25 19:06:16

[2] 滝登り

連レスすみません

考えました

Xポケモン
人間によって作られたポケモンや人間によって改造されたポケモンたちのことをいう
ダークポケモンのようにスナッチができる

ハッピー団
名前は平和そうだが自分たちのハッピー(幸せ)しか考えない組織
Xポケモンを使ってくる
ミュウツー(Xポケモン)を追っている

アルス
強さこそが全てと考える少年
生意気な性格
のちにハッピー団と協力してしまう

書き込み時刻2011-09-25 19:30:35

[3] 滝登り

上げ

書き込み時刻2011-10-03 19:05:50

[4] アロウ◆lkwv8d8g1.

こういうの考えるの好きだ
主人公
ごく普通の少年。
少し遅れた誕生日プレゼントにポケモンを貰い旅に出る。
途中、父親の墓へ行くが、それから、主人公の身にいろいろな事が起こり始める。

シャドーポケモン
(通称シャドー)
捕まえることが出来ない、影のように真っ黒な姿のポケモン。
各地で暴れている者もいれば、ひっそりとしている者もいる。
強大な力を持つ。倒すと消えるが、消えないのもいる。
正体は、死んだポケモンの記憶。そのポケモンと深く関わった事がある人やポケモンからなる記憶で身体が構成されている。
その深く関わった人やポケモンを探すシャドーもいる。

カイリュー(シャドー)
主人公を追う謎のシャドー。
何度も主人公に襲い掛かる。
主人公の父親はカイリュー使いだったが…?
倒しても消えない。

ヴィオン軍
シャドーポケモンの被害を抑えるべく編成された軍隊。
最初は評判が良かったが、最近は消えないシャドーについて、研究しているため、ほぼ活動しておらず、信用が薄れている。
その研究が成功してからは、悪い方向へと少しずつ向かってしまう。

ゼーラス大将
ヴィオン軍の大将。軍のメンバーからの信用は抜群。研究が始まってから消息を絶ってしまう。

フォーリン大佐
ヴィオン軍の大佐。研究の第一人者。しかし今は、ゼーラス大将の捜索に力を注いでいる。


長くなりました[d:0162]

書き込み時刻2011-10-03 20:16:55

[5] 滝登り

アロウさん
考えてくれてありがとうございます
でも"死"はあまりいい表現じゃないと思います

書き込み時刻2011-10-03 20:20:31

[6] アロウ◆lkwv8d8g1.

そうでしょうか…

初代はかなり鮮明
だったので…


少々ブラックな話が好きなのは
許してください(笑)

書き込み時刻2011-10-05 00:10:53

[7] ハブ

死とかじゃなく何かに恨みを持ったポケモンの生き霊でも良いんじゃないでしょうか?
短文すいません

書き込み時刻2011-10-05 07:48:35

[8] アロウ◆lkwv8d8g1.

あまり完全悪を
作りたくないので…

あえて霊とかでなく
記憶にすることで
他に感じるものがあると
思いましたが…

恨みとかになると
軍より祈祷士になるので
インパクトが無くなってしまいます

訴えかけるような
そんなものがいいです

他に考えておきます…[d:0162]

書き込み時刻2011-10-05 17:36:15

[9] ミルキー

この掲示板、書き込みは久しぶりですね。初めましての人は初めまして、久し振りの人はご無沙汰していました、ミルキーです。

ポケモンコロシアムは動画サイトでプレイ動画を見ました。
大きな特徴、相手のポケモンのスナッチをうまく使ったゲームだと思いました。

ポケモンは種族によって実践に入れるものそうでないものがあるので特別な技でマイナーポケを表舞台に出して欲しいです。

ウェザーボールを覚えるマラカッチ
ミラーコートを覚えるゾロア←強すぎ?
スキルスワップを覚えるヤミラミ
スキルスワップを覚えるエネコ
フレアドライブを覚えるブースター←切実[d:0211]
等々…。

書き込み時刻2011-10-06 09:34:07

[10] ミルキー

滝登りさんへ 今さらですがスレ立てありがとうございます。人工的に作られた戦う兵器扱いのポケモン、BWのNが見たら何と思うのか…。
アロウさんへ なるほど…。人間は時に周りが見えなくなる、そして間違う。ポケモンはその犠牲者と。シリアスなテーマは本編にもアニメにもありますし、アリだと思います。
ハブさんへ ポケモンの霊ですか。初代だとライバルのラッタ(と聞いています。)RSEだとエネコとジグザグマ等がいますよね[d:0211]

今回のマイナーポケ救済措置
蝶の舞を覚えるフライゴン
ガブリアスとの差別化に。
度忘れを覚えるチルタリス
コットンガードと一緒に耐久型アシストパワーを覚えるアゲハント
蝶の舞で積んでコレ。ガーメイル との差別化に。
毒びしを覚えるドクケイル
吹き飛ばしと一緒に。
モルフォンとの(以下略)
結論
ゲームバランス考えてキャラ考えて下さい任天堂様…orz

長文失礼しました。

書き込み時刻2011-10-08 09:35:59

[11] 滝登り

ミルキーさん
フレアドライブを覚えるブースターはブイズ好きにとってはうれしい存在ですね
差別化してほしいですね

私も考えました
シャドーダイブを覚えるヨノワール
トリルすれば最強かも

書き込み時刻2011-10-10 18:56:14

[12] アロウ◆lkwv8d8g1.

ミルキーさん
丁寧にコメントありがとうございます

もう少し考えてから
書こうかな?


マイナーポケ救済システムいいですね!

個人的にはギャラドスを
水・竜に戻したい…(無茶だ)

書き込み時刻2011-10-10 20:38:14