赤緑青ピカ雑談

[1] 群馬T

以前青二才さんが、金銀クリスタル雑談を作ったのと、検索してなかったので作ってみました。
ソフトあるなしにかかわらず、参加して結構です。
最初の雑談のお題は、自分が心を込めて赤緑青ピカのいずれか(ないしは全部で)育てたポケモンや育ててみたいポケモンは?
です。
参加待ってます。 (データ等は、赤緑青ピカ攻略掲示板参考)

書き込み時刻2011-09-29 18:36:48

[112] まあ

お久しぶりです。
無人発電所。道具を拾う。ビリリ!えっ?
マルマイン速いんです。爆発するんです。
カメックスとルージュラでサンダーを捕まえるのは大変でした。

書き込み時刻2011-12-19 02:43:38

[113] 群馬T

>まあさん
お久しぶり&書き込みありがとうございます。
無人発電所は、自分も似たような感じでした。
「アイテムだ!」と思ったら、マルマインないしはビリリダマで 「自爆」をくらいピンチに・・・。
サンダーは、スリーパーを使って捕まえようとしましたね~。
なかなかボールが当たらないということが、何回もあったな~。

書き込み時刻2011-12-19 11:42:30

[114] まあ

サイクリングロード。主力ポケモンがドガースのスモッグで毒状態。下り坂、ビビッビビ。早くない?みたいな感じでした。毒消しなくて鳥ポケモンもいなくて。トレーナー避けようとしてAでブレーキしたら丁度話しかけてしまったり。
色々ありました。

群馬Tさん、こんにちわ。サンダーは最初パラセクトで挑んだんですがドリル嘴1落ちで。友達にルージュラすすめられ育てて挑んだんですがレベルが低く2落ち状態。苦労したぶん大事に育てましたね。

書き込み時刻2011-12-20 12:55:28

[115] 群馬T

上げま~す。
来年もよろしくお願いします。

書き込み時刻2011-12-29 15:41:19

[116] ハリネズミ

はじめまして

途中参加させていただきます。

私は青とピカチュウを持っていました。

ポケセン(覚えてません)にいるプリンに話かけてからピカチュウに話かけると眠っているというものがありましたね。あの表情をみて可愛いなと当時思ってました。

後、ポケモンタワーでお化け(カラカラのお母さん)を捕まえようと当時何度もボールを投げてました。
そのあとガラガラの話を聞いて泣いた覚えがありました。

長文失礼しました。

書き込み時刻2011-12-29 21:20:51

[117] ねもちー

皆様はじめまして!参加します♪
私事ですが最近初めて初代(ピカチュウ)をやりました~(´`q)金銀デビューの私にとっては凄まじいゲームだった‥‥!(笑)

施設で思わず大爆笑しちゃったのがグレンジムの最後の問題!
わざマシン28 は しねしねこうせん で ある まるか ばつか!?
〇を選ばずにいられなかった←
しねしねこうせんって(´`)しかも破壊光線にダブらせるならまだしも28は穴を掘るっていう(´`)
だけど初代の穴を掘るは何だかつよい!あれがしねしね補正?(笑)

長文失礼いたしました!
群馬Tさん!ここに書いていいのかわかりませんが‥図鑑コンプおめでとうございます!

書き込み時刻2011-12-30 00:16:35

[118] 群馬T

>ハリネズミさん
はじめまして。
今後もよろしくお願いいたします。
プリンの歌でピカチュウが寝てしまうのは、確かニビのポケモンセンターでのイベントです。    >ねもちさん
ありがとうございます。
ミュウを入れず、150匹なのですが・・・、苦労した甲斐はありました。

書き込み時刻2011-12-30 01:41:40

[119] 群馬T

謹賀新年。
今年もよろしくお願いいたします。
さて、予告通りお題を変えます。
お題は「お気に入りのBGM・SE」はです。
連続失礼します。

書き込み時刻2012-01-01 00:40:09

[120] ねもちー

あけましておめでとうございます!
ことし‥も?(笑)よろしくお願いします!

年明け早々熱いテーマですねっ
初代はなんといってもグリーン戦があつい!
シオンタウンの切ない感じもなんか好き!
それから、ちゃんとした初代じゃありませんが金銀になってからの初代ジムリーダー戦も大好きでした♪
ポケモンはさりげなく名曲揃いですよね!

書き込み時刻2012-01-01 04:46:47

[121] 群馬T

そうですね!。
初代は名曲揃いですよね。
名曲と言えば、クチバシティのテーマもですよね。
金銀でもアレンジがかかってますが、つかわれていますし。

書き込み時刻2012-01-01 11:47:39

[122] シャドー◆TE.WJvwMvw

ハンネを変えました

前は「ジン」でした

自分はキクコからワタルに移動するまでのBGMが好きです

なんかわくわくします

クチバのBGMも港って感じがしてグッドですよね

書き込み時刻2012-01-01 13:51:04

[123] ねもちー

クチバのは爽やかで凄くいいですよね!
クチバの右の12~15番道路も爽やかで冒険感があって‥初代が名曲揃いなのはまちがいないです!

それに四天王の部屋ごとにBGMかわるのはわくわくしちゃいますよね~
シバの渋いのがとか好き(笑)

あと‥SEの話になっちゃいますが、今までのどの世代のよりも‥効果抜群のやつが!
好き嫌いあると思いますが私は初代の ズガーン が大好きです♪

書き込み時刻2012-01-01 22:53:03

[124] 群馬T

自分の好きなSEは、破壊光線ですね~。 いかにも威力ありますという感じですし~。

書き込み時刻2012-01-04 17:01:26

[125] テリー◆Y7WwE8PaYE

クチバの曲、良いですね[s:0014]

自分はマサラタウンの曲も特に好きですね。
ホッとしてなごみます。

破壊光線はSEもグラフィックも威力高いかんじがしますよね。
私は他にサイコキネシスも好きです。
エスパーエスパーしてると思います。

書き込み時刻2012-01-04 17:22:40

[126] シャドー◆TE.WJvwMvw

自分も効果抜群の音好きです♪

ズゴーンいいですね[s:0014]

あとはバブル光線と雷のSEが好きです

嫌いなのはまきつくですなんか息苦しくなります

書き込み時刻2012-01-04 19:02:42

[127] まあ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
自分は波乗り中のBGMとポケモン進化中のBGMが好きです。

書き込み時刻2012-01-06 12:06:53

[128] 群馬T

>シャドーさん
確かに巻きつくは息苦しく嫌ですね~。 同じ理由で締めつけるも・・・。
>まあさん
今年もよろしくお願いします。
進化のBGMは、変化が起きてますという雰囲気でていいですねー。
話は逸れてしまいますが、生のニ〇ーイヤー駅伝はやっぱり違いますね。

書き込み時刻2012-01-07 22:34:18

[129] 群馬T

連続になりますが、上げます。

書き込み時刻2012-01-14 10:34:03

[130] まあ

お久しぶりです。
最近赤やってて思ったんですが岩雪崩って結構派手ですよね。
のわりに威力イマイチですね。外してハイドロ乙パターンがあります[d:0162]

書き込み時刻2012-02-12 21:55:08

[131] ぴか

ピカチュウverと赤あったら図鑑埋めれますかね?

書き込み時刻2012-02-13 23:46:40