ポケモンの奇妙な話

[1] VOCALOID

ここは、ゲームポケモンの奇妙な話を話し合うところです。
※怖い話とは違います!
さあ、話し合いましょう!!

書き込み時刻2011-11-29 13:24:21

[32] エルフ

>初心者Aさん
やはり寿命では…?
ハサミギロチンでぶったぎられても
絶対零度で氷づけにされても
角ドリルで風穴空けられても
自爆しても
ポケセンで全快ですからね…www
あと考えられるのは捕食されるとk((殴

書き込み時刻2012-01-11 19:44:22

[33] 鏡音レン

僕は、木があるじゃありませんか?
   ↑(崖等)
あと少し行けるのに行けないこと
ですが皆さんはどう思いますか?

書き込み時刻2012-01-12 10:22:49

[34] 初心者A

エルフさんありがとうございました。
平均の寿命ってどのくらいでしょうね。謎は深まりますね。

書き込み時刻2012-01-13 22:38:53

[35] セブルス・スネイプ

鏡音レンから名前変えました。
初心者Aさん
たぶん人間と同じじゃないですか?
1LV=1才     100LV=100才+何年か
じゃないですかね。

書き込み時刻2012-01-20 08:48:41

[36] 初心者A

↑ありがとうございました。m(_ _)m

書き込み時刻2012-01-20 22:28:13

[37] セブルス・スネイプ

初心者Aさん
どういたしまして。<(_ _)>
少し遅くなりましたが、2012年もこの掲示板に
多くの方が書き込むことを祈っています。
奇妙で埋め尽くしまsy((殴

書き込み時刻2012-01-27 17:30:20

[38] うみねこ

>29
科学反応で炎を出す、ですか・・・
でもどっちにせよ死にますよね体の中で科学反応起きたら

>31
瀕死=気絶ではないでしょうか?
ポケモンの死因は寿命だと思います
他にはこ〇されたりとか自〇とか・・・あり得るかもしれませんよ

私が気になったことは
ポケモンはどうやって繁殖するのでしょうか?
繁殖期などがあるのでしょうか?

書き込み時刻2012-01-29 19:23:14

[39] セブルス・スネイプ

うみねこさん
♂と♀を預けると、
卵ができる・・・。
男と女で子供が出来る。
・・・人間と同じじゃないですかね?

書き込み時刻2012-01-29 20:55:49

[40] ありんこ

また気妙?なことです。
ポケモンの技で「たつまき」の威力が
10しかないことです。
人間界では甚大な
被害をもたらすのに、10とは・・・
ひっかくやはたくより低いって
奇妙だと思いました。
ポケモン界の技は人間界とは
違うんでしょうね

書き込み時刻2012-01-29 21:06:11

[41] 初心者A

ありんこさん。
ポケモンは場所を考えて竜巻をだしてると思います~。
だから威力10なんだと思います。

書き込み時刻2012-01-29 23:00:25

[42] アネット

はじめまして
そだてやのおじいさんはいつ卵を見つけているのだろう?
たったままで何もしてなさそう
あとptでタッグバトルのとき見方倒してもぜんぜん怒らない
俺だったらまず怒る

書き込み時刻2012-01-30 15:55:49

[43] ありんこ

初心者Aさん
返答ありがとうございます。
ひっかくより弱い竜巻があるとは・・・
驚きです。

書き込み時刻2012-01-30 18:32:23

[44] うみねこ

>39
男女で子供が出来るのはわかります、が
メタモンやダンバルなどの性別判明不能ポケモンはどうなのでしょうか?

>40
竜巻って旋風とかの小さい竜巻かもしれませんよ

>42
おじいさん、実は何人もいたりして・・・

書き込み時刻2012-01-30 22:05:46

[45] アネット

毒ビシやマキビシをまかれたとき
交代するとダメージ受けるのに
空を飛ぶや飛び跳ねるを使ってもダメージを受けない
足元にあるなら刺さりそう

書き込み時刻2012-01-31 12:32:09

[46] 始音

>うみねこさん

そもそも性別「不明」なら判別出来ないだけで性別はあると思うんですが。正しくは性別「無し」ですよね。それ自体はかたつむりなどオスとメスの機能を両方備えているものもいますし、クマノミのように途中で性転換するものもいます。
ただ、メタモンと組めばタマゴができるというのはちょっと適当なんじゃないか、と。

>アネットさん

ポケスペでは触れるだけでダメージのいくステルスロックを足場にしてポケモンに攻撃させたりしてますしね。まあ空を飛ぶ程度なら気合いで踏まないように飛ぶ事も可能ですが、むしろ羽休めが。。

書き込み時刻2012-02-21 17:40:16

[47] 烏軍曹

名前変えました
前うみねこの烏軍曹《からすぐんそう》です

〉始音さん
確かに性別「不明」ではなく「無し」があってますね
メタモンは地球外生命体だと私は思ってます
それともアメーバーみたいな生命体でしょうか?
どちらにしてもメタモンは謎だらけですね

書き込み時刻2012-02-25 22:47:38

[48] ほの

私も参加します
炎の霧さん 私も思います。上がって来た時に普通びしょ濡れですよね。よく風邪ひきませんよねー。

書き込み時刻2012-03-22 17:42:48

[49] 烏軍曹

あげ

書き込み時刻2012-04-15 18:57:13

[50] ハリネズミ

初めて書かせてもらいます。ハリネズミという者です。

私が思った奇妙な話は、BWでは園児がポケモンを持ってバトルを仕掛けてきますよね?ですが、アニメの方ではトレーナーになれる(ボールを買える)のは確か、14歳からなんです。

園児が14歳なわけないですし、奇妙ですよね?


長文失礼しました。

書き込み時刻2012-04-16 19:13:47

[51] セブルス・スネイプ

アニメとゲームとは違う(のかなあ?)ので
そうだと思います。
(ハリネズミさんへ)

書き込み時刻2012-04-22 14:21:39