第4世代限定大会スレ

[1] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

こんにちはm(__)m
大会仮スレの方で参加者が5人を越えた為、本スレを立てました。
このスレでは大会参加者同士でフレンドコードを交換したり、対戦募集をしたりして下さい。
なお、質問等は仮スレの方でお願いしますm(__)m
※注意:この大会は「第4世代」のソフトを使って開催する予定です。よって第5世代(ブラック、ホワイト)のソフトで参加することは出来ないのでご了承下さい。
また、この大会はWifiに繋いで行います。自宅又は自宅近くにWifi環境が無い場合、参加が困難になることもご了承下さい。

大会のルールは以下の通りです。
・形式はシングル3350
・ポケモン、道具重複禁止
・心の雫禁止
・伝説、幻禁止(バトルタワーに出られないポケモン)
・最後の1匹同士の滅びの歌、道連れ等は仕掛けた側が負け
・最後の1匹同士の反動技(ウッドハンマー等)で相打ちになった場合、仕掛けた側の勝ち
・重複催眠は無し
・600族・準伝説は計1体まで
・大会終了まで自分のパーティーのネタバレ禁止
・追い討ちバグは発生させた方が負け
・自分のパーティーは対戦ごとに変えても良い

一応トラブル防止の為にリスト(第4世代まで)を載せます。

600族
・カイリュー
・バンギラス
・ボーマンダ
・メタグロス
・ガブリアス

準伝説
・ファイヤー
・サンダー
・フリーザー
・エンテイ
・ライコウ
・スイクン
・レジロック
・レジアイス
・レジスチル
・ラティアス
・ラティオス
・ユクシー
・アグノム
・エムリット
・クレセリア
・レジギガス
・ヒードラン

以上のポケモンはパーティーに計1体まで入れる事が出来ます。

また以下のポケモンは使用できませんので注意して下さい。

伝説
・ミュウツー
・ルギア
・ホウオウ
・グラードン
・カイオーガ
・レックウザ
・ディアルガ
・パルキア
・ギラティナ

・ミュウ
・セレビィ
・ジラーチ
・デオキシス
・フィオネ
・マナフィ
・ダークライ
・シェイミ
・アルセウス


テンプレを貼っておきます。
使用ROM:
ROMの主人公の名前:
フレンドコード:
対戦可能な日時:


開催期間につきましては12月14日(水)〜12月26日(月)と考えておりましたが、参加者が少ないので募集期間を延長するために、募集期間を12月15日(木)まで、実施期間を12月16(金)〜12月26日(月)に変更しようと思っています。
また、形式は参加者全員の総当たり戦のリーグ方式で、現在決勝トーナメントの開催は考えておりません。

何か意見がある場合仮スレの方に書き込んで頂けるとありがたいです。

書き込み時刻2011-12-13 16:33:01

[96] ミーママ

ひぐらしさん
雪のせいでか繋がりにくいみたいです、すみません

書き込み時刻2011-12-26 12:21:55

[97] ひぐらし

ミーママさん
大丈夫ですつながるまで待ちますので

書き込み時刻2011-12-26 12:24:05

[98] ミーママ

ひぐらしさん
対戦ありがとうございました。
繋がるまでお待たせしてすみません。
対戦では運に助けられました、攻撃が当たってればそちらの二番手の子で落ちてたかもしれません(汗)
結果3‐0で私の勝ちです

書き込み時刻2011-12-26 12:38:52

[99] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

ひぐらしさん
お待たせしました。では潜ります。

書き込み時刻2011-12-26 17:36:48

[100] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

ひぐらしさん
まだ来ていないみたいですが大丈夫でしょうか?
厚かましいですが、早めに連絡お願いしますm(__)m

書き込み時刻2011-12-26 18:00:15

[101] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

追記
時間の都合上余り長くは待てないので、18時20分までしか待てません。
申し訳ありませんm(__)m

連レス失礼

書き込み時刻2011-12-26 18:02:30

[102] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

ひぐらしさん
後10分待ちます。連絡お願いしますm(__)m

書き込み時刻2011-12-26 18:22:02

[103] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

ひぐらしさん
大変申し訳ないですが、時間的にもう待てないので募集を止めさせていただきますm(__)m
今日はもう出来ないので対戦出来なくなりますが成績をどのような扱いにしましょうか?

書き込み時刻2011-12-26 18:33:43

[104] ワト

★ひぐらしさん
ごたごたしてて、申し訳ないです(汗)
時間ですが・・・21:30以降になってしまいそうです(泣)もし無理な場合、不戦勝ということでひぐらしさんの勝ちで良いと考えてます(汗)これ以上先延ばしにするのはあまり良くないと思うので・・・

書き込み時刻2011-12-26 20:00:09

[105] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

大会期間は26日で終了ですが、まだ2戦が終了していません。
その2戦の処理は当事者どうしで決定する事とします。
早めの連絡お願いしますm(__)m

書き込み時刻2011-12-27 09:33:01

[106] ひぐらし

ドラゴン使いさん、ワトさん
すいませんミーママさんとの対戦が終わった後親に勉強しろと言われたのでずっと勉強していたのでドラゴン使いさん、ワトさんとの対戦ができませんでしたすいません<m(__)m>
ワトさんとの対戦の件ですがもともと僕が伝説を入れてしまったにも関わらず負けたのでもし時間が合わないのでしたら不戦勝ということでワトさんの勝ちということで大丈夫です
ドラゴン使いさん
申し訳ございませんが明日の午前中対戦できるでしょうか

書き込み時刻2011-12-27 20:40:24

[107] ワト

★ひぐらしさん
そうだったんですか・・・お疲れ様です(苦笑)・・・では、私の不戦勝で大丈夫でしょうか(汗)申し訳ないです・・・。再戦の件では、ごたごたしてしまってすみません!最近は、なかなかスレを見られなくて・・・すれ違いも多かったかと思います(汗)

書き込み時刻2011-12-27 22:04:15

[108] ワト

★ひぐらしさん
そうだったんですか・・・お疲れ様です(苦笑)・・・では、私の不戦勝で大丈夫でしょうか(汗)申し訳ないです・・・。再戦の件では、ごたごたしてしまってすみません!最近は、なかなかスレを見られなくて・・・すれ違いも多かったかと思います(汗)

書き込み時刻2011-12-27 22:05:31

[109] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

ひぐらしさん
朝は厳しいですね。12時半か15時ぐらいならできます。
と言うより期間が昨日までなんですよね…

書き込み時刻2011-12-27 22:23:41

[110] ひぐらし

ドラゴン使いさん
えっ期間昨日までだったんですか(ー_ー)!!すいません前の書き込みを読まずに対戦を誘ってしまいましたではまず僕の対戦結果はこうです

vsワトさん(1回目)
ワトさんの勝ち
vsミーママさん
ミーママさんの勝ち
vsワトさん(2回目)
不戦勝でワトさんの勝ち
続いてドラゴン使いさんの結果
ドラゴン使いさんvsミーママさん
ミーママさん勝ち
ドラゴン使いさんvsワトさん
ドラゴン使いさんの勝ち
ドラゴン使いさんはワトさんに勝っていますが僕はワトさんに負けています
そうすると強さは
ひぐらし>ワトさん>ドラゴン使いさん>ミーママさん
になります(まだ現時点では上の通りです)
そうなると僕はドラゴン使いさんより弱いので不戦勝でドラゴン使いさんの勝ちで大丈夫だと思います(その前に僕が対戦を断念したのですでに不戦勝でドラゴン使いさんの勝ちだったんですけど)
長文失礼しました

書き込み時刻2011-12-28 08:34:50

[111] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

ひぐらしさん
では自分の不戦勝でよろしいでしょうか?

最初成績です。不戦勝時の残り数は0でカウントしています。

現在の成績
名前 勝 負 残り数
1位 ミーママさん 3勝0敗5体
2位 ドラゴン使い 2勝1敗1体
3位 ワトさん 1勝2敗0体
4位 ひぐらしさん 0勝3敗0体
テスカ・トリポカさん (辞退)

と言うわけでミーママさんの優勝です。
おめでとうございます。


最後に色々と至らない所があった開催者に最後まで協力して頂いてありがとうございますm(__)m
次回の開催は未定です。もしかしたら春休み開催するかも知れませんが…←

書き込み時刻2011-12-28 22:14:29

[112] ミーママ

大会お疲れ様でした。
子育ての息抜きに参加させて頂いた大会で一位になれるとは思ってなかったので驚きました(笑)
年齢関係なく楽しめるポケモンは良いな~と改めて思っちゃいました。
ワトさん、ドラゴン使いさん、大会主催運営してくださりありがとうございました。
また機会がありましたら参加させて頂きたいと思います。
皆さん楽しい時間をありがとうございました。

書き込み時刻2011-12-28 23:44:31

[113] ワト

みなさん、大会お疲れ様でした〜♪3位・・・まぁ、楽しかったのでよかったです(笑)終盤、なかなか顔を出せず、申し訳ないです(汗)対戦表なるものをルーズリーフに書いたりもしましたが、いらなかったですかね(苦笑)いろいろと、ドラゴン使いさんに任せっきりになってしまいましたし・・・反省しております(汗)
第4世代、まだまだ楽しめると思うので・・・また大会開催があれば、参加したいですね〜♪

書き込み時刻2011-12-29 11:06:49

[114] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

ミーママさん
こちらこそ楽しかったですよ〜
ポケモンに年齢は関係無いですからね(笑)
これからもちょくちょく対戦募集をしたりすると思うんで、機会があればまたよろしくお願いしますm(__)m

ワトさん
運ゲーすいません(汗)
最後の珠文字が急所に当たってなかったらこっちの負けでしたからね(^-^;
後、開催協力ありがとうございますm(__)m
また機会があれば大会を開こうと思うのでその時はよろしくお願いします(^O^)

書き込み時刻2011-12-29 12:37:08

[115] ひぐらし

大会お疲れさまでした
やっぱりみなさんお強いですねただたんに100LVにして戦うだけじゃだめなんですね
ワトさん、ドラゴン使いさん本当に申し訳ございませんでした次の大会は対戦を放棄しないようにします

書き込み時刻2012-01-02 11:48:30