新ゲーム「ポケモン+ノブナガの野望」

[1] 長門

どうやら新しいポケモンのゲームは「グレイ」でも「ルビー・サファイア」のリメイクでも無さそうですね…。

公式の情報により新ゲーム「ポケモン+ノブナガの野望」と言うゲームが出るらしいです。歴史的なゲームになるのでしょうか…??何にせよ、私は歴史が苦手と言うか嫌いです。大がつくほどに。でもこれをきっかけに歴史を好きになれるかも知れません。ポケモンのお陰で歴史が好きになれたら最高ですね[d:0139]

気になりますね。皆さんで語り合いませんか?発売は2012年の冬らしいです。(まだ未定らしいですが…)

どんなポケモンが出るか、どんな人がいて、どんな物語になるのか等々、語り尽くしましょう[d:0146]

書き込み時刻2011-12-17 14:43:45

[2] 水飴◆V7.6DmXePE

聞いた事あります。

FEみたいなシミュレーションらしいです。

書き込み時刻2011-12-17 15:13:04

[3]◆JWPaeN65Rw

お久しぶりです(^^)/

ポケモンの歴史ゲームとは意外ですよね。
私は歴史が好きなので(漫画の影響ですが笑)、少しは楽しめるかなと思っています^^*

歴史上の人物が沢山出てきたら良いですね〜勉強にもなりますし(笑)

これからの情報を期待しています♪

書き込み時刻2011-12-17 16:40:49

[4] 長門

>水飴さん

FEって何ですか??

>桜さん

お久し振りです。
今回は今までとは180度違った作品になると思います。
いろんな意味で…。

書き込み時刻2011-12-17 20:28:59

[5]◆1fVgn0vJpg

野望ユーザーです

野望は作品ごとにシステムが全く違うので全く予想ができませんね

あと、日本史の範囲は完全に逸脱してますねw

可児才蔵とか柿崎景家とか

野望はマニアックな面が大きいので、ポケモンとのコラボは想像できないですね

書き込み時刻2011-12-17 20:34:37

[6] 水飴◆V7.6DmXePE

FEとは「ファイアーエムブレム」の事です。

それはさておき、知ってる範囲でキャラとそのポケモンを教えます。
主人公…イーブイ
ノブナガ…ゼクロム
シンゲン…グラードン
ケンシン…ミュウツー(フリーザーだったかも)
舞台はランセ地方らしいです。由来は「乱世」でしょう。

書き込み時刻2011-12-17 20:55:52

[7] 草蛇

まさかのコラボ…

次は絶対グレーかポケモンレンジャーの新作だと思ってたのに…Σ( ̄□ ̄;)!!

書き込み時刻2011-12-17 23:00:17

[8] 長門

>草蛇さん

コラボっつなにとのコラボなんでしょうか??

>水飴さん

主人公のポケモンがイーブイってかわいすぎますよね?!
イーブイでグラードンとかに勝てるのかなぁ…??

書き込み時刻2011-12-18 08:48:04

[9] 草蛇

>長門さん
私も歴史は苦手なもので…(´`;ゞ

まさかポケモンと武将が来るとは思いませんでした。

YouTubeでPV観たんですがフリーザー連れてる人?がカッコ良かったです(* ̄ー ̄)
どんなゲームなのか楽しみですね[a:0420]

書き込み時刻2011-12-18 09:54:45

[10] 滝登り

スクランブルみたいに完全なアクションゲームになってほしくないです
普通にRPGでやってほしい
というのが私の意見ですがみなさんはどう思います?

あと
ノブナガはゼクロム
オイチはプリン
ミツヒデはフリーザー
シンゲンはグラードン
ケンシンはミュウツーだそうです

書き込み時刻2011-12-18 19:35:35

[11] MAX芋◆JI45vn0rlc

自分も結構期待してます。コーエーの無双シリーズならやりこんでましたし。

受験終わったら買おうかな・・・

書き込み時刻2011-12-25 13:24:53

[12] ジェット

んーと、このゲームよくしらないんですけど。
 ポケットのダンジョンのゲームですか?
  すみません、こんなことを聞くなんてアホらしいですね。
   個人的な意見としては、ちょっと落胆ですね。
    何でいきなり歴史の方向に突入?みたいな感じで・・・

書き込み時刻2011-12-27 14:00:46