対戦後に一言

[1] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

どうも、ドラゴン使いです。
このスレは対戦後(ランダムマッチ、フレンド戦、通信対戦)に一言(?)呟くスレです。
基本的に上記の対戦ならシリーズは問いません。
ただしフレンド戦のネタバレ等については許可があった場合のみお願いします。

ルール
・相手への侮辱・中傷禁止
・連レスは出来るだけ控えて下さい。
・荒らし禁止

書き込み時刻2012-01-10 18:43:11

[2] comra◆60z3zZnjvY

レーティングで3勝1敗、
レート1700代まで復帰しました(^-^)
勝率は67%と微妙です(-_-;)

今回の感想は、
「パルシェンは殻を破るだけではない。」
毒菱撒いて、ポイヒグライオンに繋ぐとか(-_-;)

先入観は恐ろしいですね。

ドラゴン使いさん、こんな感じでしょうか?

書き込み時刻2012-01-11 01:16:13

[3] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

comraさん
カキコミありがとうございますm(__)m
そんな感じで大丈夫ですよ(^-^)
特殊な型はなかなか読めませんよね(^-^;

書き込み時刻2012-01-11 20:32:55

[4] ドラゴン使い◆8/rJfUc/Sc

ではこっちにコメントします。
この掲示板のワトさんとの対戦のコメントです。

1戦目はこっちのミカルゲが仕事してくれました。なぞなぞが出て来た時はヤバいな〜と思いましたがミカルゲで強引に突破出来ました(^-^)
2戦目は烏の初陣でした。
烏が活躍出来ましたが相変わらずブレバばっかです(^-^;
やっぱめざ氷って不要か〜←
3戦目はお互いに流星群の打ち合いでしたね。まさかのパワフルソーラーでドサイドンが一撃死して焦りました(^-^;
その後の流星群合戦は眼鏡が読まれなくて良かったです。
4戦目は…「ギャラさん頑張って技当てて下さいよ〜」です(笑)
まさかアクテ2回、エッジ2回外すとは思わなかったです(笑)
「命中100の攻撃技が無いから、これ絶対最後外すだろ〜」と思っていたら本当に外した(^-^;
運もありましたが自分のミスもあって負けました。まだまだですね。
ワトさん対戦ありがとうございますm(__)m

書き込み時刻2012-01-14 18:54:36

[5] ワト

では、私も・・・。↑の通り、ドラゴン使いさんとのバトルを終えて・・・

 まずは、1戦目。カウンターやミラコがタイプの影響を受けるとは・・・!そんなミスで大打撃を受けました(笑)しかも、痛恨の道連れのタイミングミス・・・(泣)鬼火の存在もでかかったです(苦笑)拘り鉢巻持ちだったはいどらには相当のダメージでした・・・そちらの竜を突破できると、一瞬でも安心していたのに(笑)
 2戦目は・・・カラス、強すぎです(笑)しかも、スカンクが耐えるとは思わずに・・・無駄に堪えてしまいました(汗)直前に使った技マシン「いちゃもん」の存在意義(笑)
 3戦目は・・・やはり、今回も竜が立ちはだかる壁になりましたね~(苦笑)ヤツを見ると、真っ先に思うのが「積ませるかぁー!!」ですから(笑)パワフルソーラーは意表が突けるので好きですね(ニヤリ)日本晴れにしても良かったんですが・・・日照りで得をするメンバーがあまりいなかったので、反撃のソーラーを狙うためパワフルハーブを持たせた次第です♪ラティ兄(←弟のSSから交換で来た)の初陣でしたが・・・まぁ、こんなもんかな(←え)
 ラストは・・・すみません(苦笑)まさか、あそこまで外れるとは・・・(汗)終盤の虫+竜の怒涛の反撃で、なんとか勝たせていただきました!今回は、初雨パでした~・・・といっても、メンバーは適当ですが(笑)しかも、逆利用されるという始末!
 4戦も、ありがとうございました♪ドラゴン使いさんには、ぜひとも実力で勝ってみたいですね~(苦笑)また、お願いしますね!

書き込み時刻2012-01-14 19:45:23

[6] ワト

本日の竜使いさんとのバトルについての一言(←に収まってないけど苦笑)です!4戦目に向けて待機していましたが、来なかったので・・・何か、トラブルでもありましたでしょうか!?もし、すれ違いだったら申し訳ないです(汗)

 まず、1戦目。つい最近までWi-Fiバトルタワーで試していたメンバーです!あの伝説(幻?)について、私は全くの無知でした(苦笑)ですが、スカーフ(ですよね?)は予想外でした!結構あのメンバーは安定していると思ってましたが・・・まだまだ甘いですね(汗)
 次に、2戦目。運がなかなか良かったですが・・・惜しかった(笑)ライボルトの活躍に感謝ですね~♪雷、オール命中とか(苦笑)持ち物、拘り眼鏡だったのに・・・。ラストは反動に期待しましたが、無理でしたね(苦笑)ギリギリのいい試合だったので、ビデオを撮ってしまいましたが・・・よかったでしょうかね?
 そして、3戦目。バンギとプテラ以外活躍できなかったバトルでした(苦笑)砂状態だったので、かろうじてめざパを耐え、1匹多く持っていくことができました・・!ですが、プレイングに穴が目立ちましたね~(苦笑)無駄にフーディンを殺してしまった・・・ごめんよorzそして、まさかのトリック返しに、大いに苦戦+精神的ダメージをこうむりました(笑)あえて、猫騙しをしない作戦でいきましたが・・・まさか、こんな形で破られるとは!

 今回も全敗・・・!最後の一押しがどうしても出来ないですね(苦笑)こんな人でよければ、またお願いします♪

書き込み時刻2012-01-28 17:08:36

[7] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

ワトさん
対戦ありがとうございます&申し訳ありませんm(__)m
実は、自分は66を1回と書いたつもりが、どうやら間違って2回と書いていた為、このようにワトさんを待たせる結果になってしまいました(汗)
本当に申し訳無いですm(__)m

1戦目はそちらのはいどらが厄介でした(^-^; こっちのパーティーが全員虫か地面が抜群で通るので、受けられなかったと言う…←
自分のパーティーは穴だらけです(苦笑)
2戦目は眼鏡ライボルトにパーティーを半壊させられましたが、ジダンの活躍で逆転勝ち出来ました(笑)
そちらの最後のポケモンが両刃耐えそうで恐かったですが、見事に一撃で決めてくれました(笑)
3戦目はバンギに掻き乱されましたorz
トリックは何となく読めたので、ヨノワを出してから上手く決められました(笑)ただその後は、バンギの後ろにいるノクタスを警戒して冷P撃ったら完全に裏目に出ましたね(^-^; あいつは一種のトラウマなんで←

書き間違えの件は申し訳ありませんでしたm(__)m
こちらこそ、また相手をして下さい。

書き込み時刻2012-01-28 17:34:00

[8] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

連レスになりますが…

ワトさん
BVは撮っても大丈夫ですよ。
こっちも3戦目のBVを撮ってしまったのですが、大丈夫でしょうか?

書き込み時刻2012-01-29 19:14:40

[9] ワト

★竜使いさん
 ビデオは、撮るのもOKですし、特に私のほうから言及しなければアップしていただいても構いませんよ♪逆に、私が撮ったビデオ、アップ+スレで紹介してもいいでしょうか?駄目なら遠慮なく拒否してくださいな(笑)

書き込み時刻2012-01-29 22:01:48

[10] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

ワトさん
了解しました。
こっちもBVに関してはなんでもOKです(^O^)

短レスで申し訳ないです…

書き込み時刻2012-01-29 22:10:26

[11] ワト

まずは、竜使いさんとのバトルについてのコメントをさせていただきます!

 1戦目:シングル3350
ぬり壁ことトリデプスの初陣でしたが・・・いてくれて助かりました(笑)まさに最後の「砦」となってくれました!爆発、文字と、協力な技が多々あり、結構苦しめられた試合でした(苦笑)よろしければ、またアップさせてもらいますね♪

 2戦目:シングル6650
初めておんみょ~んの積みが成功して嬉しかったです。いつも通り、負けましたが(笑)礫がどうにもならんです(汗)脅威の先制技・・・!アンコに縛られた虫の末路(笑)バトンさせてくれ・・・。最後の御三家は倒せません(笑)技を選んでいたら、なんとかなったのかな?鉢巻持ちの時点で、すでに危ないと思いますが(笑)

 3戦目:ダブル44
いろんなポケが仕事をしませんでした(苦笑)でも・・・あの流れ、前にも・・・!学習能力がない私です(笑)あの先発2匹は、なかなか落とせないですね・・・。私も相性を考えなければ!納得できる負けだったので、良かったです(笑)

書き込み時刻2012-02-11 19:09:08

[12] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

スレ放置気味の竜使いです←

昨日になりますが、お二方との対戦の感想を…

comraさん
1.シングル6350
完敗でした(^-^;
選出時の時点でそちらの「海の皇帝」がマズイと思っていたのに、あの初手にした自分はまだまだです(^-^;
2.シングル6650
そちらの岩ポケに舞ったマンダの地震を耐えられたのが痛かったです。
その後は催眠対策が薄かったせいもあって、そちらの「悪魔」にアッサリとやられてしまいました(^-^;
糞弱い自分ですが、機会があればまた対戦よろしくお願いしますm(__)m
後、ビデオを撮ったのですが、よろしかったでしょうか?特にアップ等をするつもりは無いです。ダメならすぐに消去しますが…

ワトさん
1.シングル3350
初手の交代のせいで、そちらの水ポケを受けられなくなったのが、痛かったです(^-^;
後は、ラストの晴れ珠文字を耐えたのがビックリです(笑) 固すぎる…(^-^;
2.シングル6650
そちらの虫は行動させると危険なので、アンコで身代わりを固定させてもらいました(笑)バトンはさせません←
同じ様に、おんみょ〜んもアンコで縛ってやろうと思ったら影打ちでアッサリと…
最後は土台さんが炎牙をギリで耐えて、新緑鉢巻きウドハンを決めてくれました(笑)
不一致とは言え、残HPが半分ぐらいしかなかったので、落ちると思ったら耐えてくれたのがうれしかったです(笑)

3.ダブル4450
今回も霰パでした(笑)ダブルはパーティーが2種類しかないので、毎回同じ様なパーティーに…←
初手は、そちらの水ポケに天候変えられそうだったので、猫騙しをしました。
終盤はそちらの翼竜の岩雪崩が外れたおかげで、なんとかなりましたが、あそこで当たっていたら、後続がマンダとグレイシアだったので危なかったです(^-^;
また機会があればよろしくお願いしますm(__)m

今回はただでさえ多い判断ミスが更にいつもより多かったから反省しなければ…

書き込み時刻2012-02-12 21:59:28

[13] ワト

遅れてしまい、申し訳ないです(汗)comraさんとのバトルへのコメントです!

 1戦目:シングル6650
やはり、あの皇帝が鬼門でした(苦笑)じわじわと削られ・・・一方的な苦しい展開でしたね~・・・。今思えば、マージで瞑想積みするよりは、鬼火を打っておけばよかったです・・・が、いつ攻撃してくれるかもわからなかったのですが(苦笑)そして、最後は運ゲに掛ける状態になりつつあったのですが・・・あれだと、攻撃が当たろうが当たらまいが、壮絶なPP消費戦の末の自滅が目に見えていたので、降参させてもらいました(汗)・・・よくよく考えると、今回の私のパはメジャーどころの対策が全くなっていませんでしたね(苦笑)

 2戦目:ダブル4450
完敗です・・・!先発2匹の相性を、上手く利用されてましたね!頼みの600族も一撃で沈み・・・どうにも出来なかったです(苦笑)もっと、戦略的なバトルが出来るよう頑張ります!

書き込み時刻2012-02-13 17:05:26

[14] comra◆60z3zZnjvY

竜使いさんとワトさんとの、
フレンドバトルをしたので、
いろいろ書いてみます。

<vs竜使いさん>
1,シングル6350
かなり特殊な対戦方法の中、
無事に対戦できたのでよかったです。

「海の皇帝」はだいぶ刺さっていましたが、
こちらには「虫の王者」が一貫してたので、
非常に苦しい対戦でした。
恐らくスカーフ爆破の「虫」には驚きました。
初手対峙の時点で爆破処理されてたと思うと寒気がします(-_-;)
改めて4世代と5世代のメタ対象や構築の差を痛感しました。

2,シングル6650
6350の思考が抜けず、
6650の後ろが全くわからない状況という点で、
終始苦しい対戦でした。
マンダの1舞の地震のダメージが乱数圏内だったこともあり、
かなりギリギリの攻防でしたね。
終盤で微妙なプレイングミスがあったので、
今後に活かしたいです。
バトルビデオの記録と録画は、
全く問題無いですよ。

<vsワトさん>
1,シングル6650
やはり強気に出られなかった6650、
試合運びはだいぶ不安定なものとなってしまいました。
降参されなかったとして、
プレイング次第では結果がわからないので、
やはり積みの起点は与えるのは避けたいですね(^-^;

2,ダブル4450
初手のコンビネーションが効いた試合でした。
交替封じと威嚇は地味に痛かったです。
ダブルに関しては全く知識が無いので、
合間縫って勉強するつもりです(^-^)



第4世代ROMでも、
まだまだやり残しがあったみたいです(-_-;)

書き込み時刻2012-02-14 18:55:28

[15] ワト

本日の竜使いさんとのバトルについてのコメントです!

 1戦目:シングル3350
 サワムラーの持ち物・・・珠か襷にしておくべきでしたね~(苦笑)いろいろと中途半端なポケなので、持ち物選びで結構勝敗が左右してしまう(汗)最初の技外しには助けられました(笑)そして、いい加減特性覚えろって話ですよねはい。文字外してorzってなってた自分が痛すぎる(笑)

 2戦目:シングル6650
 読まれに読まれ・・・完敗でしたね~(苦笑)交代読みで、いろんなポケがあっさりと逝きました(笑)終盤では、もうどう読めばいいのかもわからなくなり・・・完全な機能停止状態に陥ってました(汗)・・・にしても、ム○ミン(笑)今後、見るたびに笑ってしまいそうです(笑)

 3戦目:ダブル4450
 トリルからの手助け・・・キツかったです!こちらの600族があっさりと殺られてしまいました・・・(苦笑)パワフルソーラーで蹴散らすぜ・・・ってあれ、打てない・・・だと!?という、初歩的な持ち物ミスも響きましたね(汗)

 4戦目:ダブル6650
 初手2匹でどくどく→ターン稼いで削る作戦・・・失敗でした(苦笑)全体的に耐久高めのポケが多かった印象ですね。特に、ルンパッパが倒せない状態でしたし(笑)ダブルでの2匹への宿木はでかいですよね~・・・痛感しました(汗)

 今回は、無惨な試合が多かったので・・・もっと勉強します(苦笑)

書き込み時刻2012-02-18 23:47:21

[16] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

遅くなりましたが…
ワトさんとの対戦の感想です。

1.シングル3350
初手のハイドロ外しや急所とかありましたが、何とか勝てました(^-^;
ヒードランは貰い火も優秀ですから(笑)

2.シングル6650
むーみんことカイリューの初陣でした(笑)
あの、バンギへの交代読みが決まったのが大きかったですね(笑) 何となく交代は読めたんで(笑)
そちらのフォレトスにステロ撒かれるとむーみんが何も出来ずに死ぬので、ステロ撒かれたら結構ヤバかったですね(笑)
にしてもガッサめんどい←

3.ダブル4450
手助けはダブルだと強いですからね(笑)
あのポケモンは特防が高めなので、冷凍Bで落ちてくれるか、不安でしたが杞憂だったみたいです(笑)
バンギの岩雪崩で削り切れずに微妙にHP残されたのは痛かったです(^-^;

4.ダブル6650
中盤からの泥試合はなんか申し訳なかったです(^-^;
ナンスのアンコで縛って身代わりと宿り木連打とか←
そちらの麻痺が結構刺さっていて、マルマインやドクロが動けなかったせいもあって、更に泥試合に(笑)

書き込み時刻2012-02-21 19:34:21

[17] ジャスティン・ロウ◆YkIgIufP86

ランダムマッチにて

試験期間中にも関わらず、両親がいない間に潜ってましたww

最後の一戦で
こちら:唯一神、デンチュラ、ガマゲロゲ
相手:カイリキー、グライオン、チリーン
という中堅対決、グライオンはガチだけど(笑)

結果としては唯一神の活躍で勝利!

ゲロゲに混乱してるとはいえグライオン後だしされた時は逆に焦りました(笑)

ドロポン命中で即、さよならでしたがww

初手にリキーに鬼火を当ててたので機能停止させたと安心してたら、

チリーンがトリル→癒しの願いでリキーに繋げられてあやうくリキーに3タテくらうとこだった(笑)

これだからマイナーは面白い( ̄ー ̄)ニヤリ

余談ですがドリュとエレキブルが対峙してるときにルカリオ後だしされた時はスゲエ度胸と思った(笑)

深読みして、こっちは岩雪崩選択してたしww

書き込み時刻2012-03-08 21:59:56

[18] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

上げついでに…

ジャスティン・ロウさん
マイナーって型が読めなくて、思わぬ苦戦を強いられることがありますよね(^-^;

書き込み時刻2012-04-05 10:01:21

[19] ワト

★ロウさん
 マイナーで接戦・・・うらやましいです(苦笑)相手と同様のマイナーや中堅の条件でバトルしても、最近は結構な差で負けてます(汗)最後に勝ったのいつだっけorz
 唯一神とは・・・なかなかですね(←?)癒しの願い使うとか、相手も凄いです!私も癒しの願い持ちのポケがいるのですが・・・使う機会が(苦笑)

 他掲示板で、厨ポケなしルールで対戦したときのことを・・・。相手:ピカチュウ、カポエラー、?。私:トリデプス、サワムラー、ムウマージ。0-2で負けたので、相手のラストは知りません← 「のっけからピカだと!」と度肝を抜かれました(笑)とりあえず、挑発を選択したら、敵ピカの身代わり→気合のパンチorz私:メタバ、敵:気合P選択なのでメタバは失敗・・・半減実が発動するもメタバが決まらず(笑)このピカチュウは・・・覚えておこう・・・(←何)

書き込み時刻2012-04-15 16:17:20

[20] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

一応上げ

書き込み時刻2012-05-15 22:07:24

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。