第2回 ポケモンBW大会運営スレ

[1] comra◆60z3zZnjvY

どうも、comraと申します。
昨年12月の大会に参加してくださった皆様、
運営に協力してくださり、大変ありがとうございました。

このサイトの活気を高めるためにも、
対戦愛好家の皆様の技術を相互に向上するためにも、
なるべく大勢で集まり、対戦を行いたいと考え、
再び大会を開催しようといった次第です。

前回の反省も踏まえて、
ルールや結果決定方法を一部変更したので、
そちらも確認していただければ幸いです。

対戦形式:シングル6350

ルール:ランダムマッチルール準拠
(ポケモン及び持ち物の重複禁止。伝説及び幻のポケモンの使用禁止。)

大会開催期間:3/1(木)0:00~3/31(土)23:59(約一ヶ月)

大会参加申請期間:本日より2/29(水)23:59(約一ヶ月)

対戦方法:参加者全員による総当たりの試合

成績決定方法:勝利数の多い順
(ただし同着の場合は試合数と残ポケ数を加味して調整。)


参加申請の方は、
[ゲーム内ネーム、友達コード、おおまかな参加可能日時]
を必ず記入していただきますように、お願い申し上げます。

また以下の点は禁止事項といたします。
1、改造されたROM及びポケモンの使用。
2、試合途中の回線切断(エラーと切断とではメッセージが違うので注意)。
3、人を不快にする恐れのあるニックネームの使用。
4、試合期間内のパーティのネタばらし。

なお回線不良によるエラーを防ぐために、電波の安定した場所での通信をお願い申し上げます。
それでも回線エラーは起こりうるので、サブパーティの準備を推奨いたします。
また、上記を踏まえて、
大会期間中のパーティ変更を可能と致します。

その他、質問などは随時解答させて頂く次第です。
興味のある人、技術を磨きたい人、
春休みはヒマだよっていう人、お気軽にどうぞ。

書き込み時刻2012-01-30 23:35:42

[92] たくみ◆QiCJxWYeHQ

[募集]
今日の21時から23時の間で対戦できる方よろしくお願いします

書き込み時刻2012-03-29 18:16:12

[93] comra◆60z3zZnjvY

>連絡事項
[91]までのレスを成績表に反映致しました。

試合に遅れがあるため、
3/31(土)までの募集を可能と致します。

[募集]
本日13~18(14時締め切り)時、
22~24(23時締め切り)時、
この時間で対戦できる人がいましたら、
対戦よろしくお願い申し上げます。

また、明日15~18(16時締め切り)時、
22~24(23時締め切り)時にも対戦可能です。

書き込み時刻2012-03-30 08:34:33

[94] ミラージュ◆h2m6InkRys

[募集]
今から18時
21時から24時
この時間で対戦できる方、対戦お願いします

書き込み時刻2012-03-30 13:50:11

[95] ジャスティン・ロウ◆YkIgIufP86

募集
今から17時

23時~24時
宜しくお願いしますm(__)m

書き込み時刻2012-03-30 14:25:07

[96] たくみ◆QiCJxWYeHQ

[募集]
今日の20時から23時で対戦できる方はいませんか?
たぶん明日も募集しますが、早めにお願いします

書き込み時刻2012-03-30 15:01:07

[97] れどら

[募集]
20時~24時で対戦できる方おねがいします

書き込み時刻2012-03-30 16:59:16

[98] エルフ

たくみさん、今から申込みしてもよろしいでしょうか?

書き込み時刻2012-03-30 22:16:21

[99] たくみ◆QiCJxWYeHQ

>>エルフさん

書き込み見てませんでした
申し訳ないです

書き込み時刻2012-03-31 00:51:46

[100] ミラージュ◆h2m6InkRys

[募集]
14:00~18:00
21:00以降
この時間で対戦できる方、対戦お願いします

書き込み時刻2012-03-31 13:48:37

[101] 一滴の万物生

すいません、少し相談したいことがありますので書き込ませて下さい。

やっと今日パーティが完成しそうでいざ対戦という時に、母が軽く体調を崩してしまって病院に行くことになって今現在そこに居るのですが、今日帰ることができるとはいえど大会にはこれがどうも間に合いそうにもないんです。
自分としては誰と戦うこともなく大会を終えるのは非常に悔しいことです。そこで、できれば1,2日かだけ大会を延長していただきたいのです。ボーナスステージ的な位置付け(自分は勝ち負けに関わらず不戦敗、相手側の勝ち負けはそのまま反映)のようなものでも構いません。

勝手なお願いではありますが、どうかご検討下さい。

書き込み時刻2012-03-31 20:47:17

[102] comra◆60z3zZnjvY

>>101
一滴の万物生さん
お久し振りです。
一滴の万物生さんとユウさんとの試合ができず、
どうしようか迷っていたところでした。
個人的にはあと1週間まででしたら、
期間を延長してしまおうと思いますが、
他の人はどうお考えでしょうか…(-_-;)

非常に申し訳ないですが、私としては、
他の方々が合間縫って、
時間を合わせてくださったことを考慮致しますと、
簡単に期間延長の形は取りにくいものではありますね。

期間延長ができない場合にも、
私自身はフレンドバトルという形でも、
大会同様の構築で対戦させて頂きたいと思います。

書き込み時刻2012-03-31 21:25:45

[103] たくみ◆QiCJxWYeHQ

私もなかなか時間を確保できず、試合数をこなせませんでした。
期間を伸ばして対戦をしたいところではありますが、時間に余裕がなく、対戦できそうにありません。
だから私は期間を伸ばさなくてもいいです。
ですが、いろいろな事情がある方もおられますので、対戦期間を伸ばしてもいいと思います。
結論、どちらでも良いと思います。
無責任ですみませんm(_ _)m

書き込み時刻2012-04-01 20:12:46

[104] comra◆60z3zZnjvY

>>連絡事項
大会に参加してくださった皆様、
年度末の忙しい期間にも関わらず、
御協力頂き、ありがとうございました。

まずは成績発表をさせて頂きます。
順位は[対戦数*1点+勝ち数*3点]の得点制です。
1位:comra [6+9]=15点
2位:ミラージュ [5+9]=14点
3位:れどら [4+9]=13点
4位:ジャスティン・ロウ [4+6]=10点
5位:エルフ [3+6]=9点
6位:たくみ [4+3]=7点
7位:優輔 [2+0]=2点
8位:一滴の万物生 [0+0]=0点
8位:ユウ [0+0]=0点

一滴の万物生さんから
「試合せずに終わるのは悔しい」
という意見を頂きました。
期間の延長は難しいですが、
対戦の募集がかかった際には全力で臨ませて頂く次第です。
どうか参加者の皆様にも、
大会、フレンドバトルを問わず、
有意義な対戦にできるように御協力頂ければ幸いです。

これをもって、今回の大会を閉幕させて頂きます。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

書き込み時刻2012-04-01 22:28:54

[105] 一滴の万物生

先日は身勝手なお願いをし、申し訳ありませんでした。
確かに対戦することができず悔しいの一言に尽きるのですが、結局は自分の準備が間に合わなかっただけであって自己責任であることに改めて納得し、自分の中では丸く納まりました。
そこで大会延長についてレスをして頂いたcomraさん、たくみさん、お礼と言っては何ですが8日の19時〜22時までで都合の良い時間に大会のルールでフレンド対戦をさせて頂けないでしょうか?
もちろん全力でお相手させて頂く所存です。

※本来なら対戦募集スレで書き込むところですが、大会のお詫びも兼ねてこちらの方に書き込ませて頂きました。

書き込み時刻2012-04-06 08:26:53

[106] たくみ◆QiCJxWYeHQ

>>一滴の万物性さん

せっかく対戦を申し込んでいただいているのに申し訳ないのですが、都合が合いません。

7日、8日、14日、15日と陸上の記録会が立て続けにあり、平日も新しいクラスで忙しくなりそうなので、対戦できそうにないです。

書き込み時刻2012-04-06 11:36:17

[107] 一滴の万物生

>>たくみさん

なるほど……確かに陸上競技の後に帰って対戦するのは少々酷ですね。
もしよろしければ8日以降の平日でも構いませんが、やはり4月全体が日程的に厳しいのでしょうか?

書き込み時刻2012-04-07 08:45:31

[108] comra◆60z3zZnjvY

>105
一滴の万物生さん
改めて、書き込み感謝致します。

4/8(日)はバイトの都合で、
22時までに試合が開始できない可能性があります。
ですが、どうにか時間を合わせられるように努力させて頂きます。

明日21時頃に再度連絡する形になりそうです。

書き込み時刻2012-04-07 17:36:11

[109] 一滴の万物生

>>comraさん
了解致しました。
もし遅れるようであっても、不慣れですがその時はパソコンから書き込むことも検討してみますので心配ないですよ。
ではとりあえず明日の21時まで様子を見ますね。

書き込み時刻2012-04-07 17:56:56

[110] comra◆60z3zZnjvY

>一滴の万物生さん
こんばんは

対戦開始時刻についてですが、
21:30頃にできそうです。

諸事情で友達コードが変わってしまったので、
御手数ですが再び登録して頂けますように、
お願い申し上げます

3826-3777-2993

書き込み時刻2012-04-08 20:56:51

[111] 一滴の万物生

>>comraさん
了解しました。
では21時半にWiーFiルームにてお待ちしております

では熱いバトルをよろしくお願い致します!

書き込み時刻2012-04-08 21:07:43