ポケモン ブラック2&ホワイト2

[1] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

2/26のポケスマでニンテンドーDS対応の、新作「ポケットモンスターブラック2」と「ポケットモンスターホワイト2」が発表されました。
恐らくこれがBWのマイナーチェンジって事で、テンション上がってスレ立てしたまでです←
なので、このスレでこれらのソフトについてドンドン語って行きましょう!

ルール
・荒らしは禁止
・短レス・即レスは控えるように

発売日:今年6月予定
定価:未発表

書き込み時刻2012-02-26 09:00:18

[14] 正岡子規

初めまして!

もし続編であるとしたら
ブラックを持っている人の場合はブラック2を買うべきでしょうか?
それともあえて違うほうを買うべきなのか…

書き込み時刻2012-03-08 08:59:27

[15] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

初めまして!
参加させてください♪

ブラック2・ホワイト2のパッケージになっている
ブラックキュレム・ホワイトキュレムはどうやら
キュレムのフォルムチェンジだそうです(知っていたらすみません><)
キュレムがレシラム・ゼクロムの遺伝子を受け継いだ姿だそうです。
ブラックキュレム・ホワイトキュレムは今年の映画
「キュレムVS聖剣士ケルディオ」にも出てくるそうです。

映画でどんな活躍をするのか、ゲームではどんな感じで
出現するのか気になります!!

書き込み時刻2012-03-08 23:47:07

[22] 真央

ついでに、ゲーチス達はプラズマ団の後を継ぐ団体の7人でベルとチェレンは新主人公の幼なじみのライバルと思ってくれたら良いよ
ハンサムはまんま登場


主人公は新主人公

Nは新プラズマ団を追っていて
ベルはアララギ博士の助手になって
チェレンは警察になって新主人公の前に良く現れる(たまにハンサム付き)
ゼクロム(レシラム)は再び玉の姿に戻り新主人公を待っている
主人公は………皆の回想でいつも出て来るだったら良いな

書き込み時刻2012-03-12 06:23:33

[23] マユGENKI

マイナーチェンジ(かな?)で2つのバージョンが登場は史上初でしょう。

私の期待したい要素は
1:教え技の解禁
3色パンチや削除された技マシンの技の復活(ドレインパンチ等多数)を希望します、何故削除されたか納得出来ません。
2:シナリオクリア後のジムリーダー・Nとの再戦
マイナーチェンジ版ではよくあるパターンです。
3:イッシュ地方のポケモンの隠し特性の解禁
ムシャーナとヒヒダルマしかいないのはさびしいです

書き込み時刻2012-03-12 23:59:23

[24]

お初です。参加させて頂きます。


私もジムリーダーなどとの再戦は期待したいですね。今のだと強い人があんまいなくてレベル上がんないです。
というかハンサムよく出るな…。

書き込み時刻2012-03-13 17:27:43

[25] T.T

皆さん、はじめまして。T.T(ティーティー)と申します。

自分も皆さん方の御意見に賛成です。ジムリーダーとの再戦や、消えた技マシン
と教え技の復活は、バトル好きな人にとって必須な要素ですよね。戦い方も
大きく変わってくるのではないでしょうか。

また、
一番ベストなゲームの発売はこれです。今年6月にBW2と、12月にWiiU、そして
その直後にWiiU対応、バトレボ2(的なゲーム)が発売されることです。
勿論、バトレボ2的なゲームはブラックキュレムやホワイトキュレムなどの
BW2の要素にも対応できるって寸法です。うまくいきますかね......

因みに、
バトルレボリューションはDPが発売されてすぐに発売したので、プラチナの
要素に対応することができませんでした。今回はその失敗を生かして、
テレビゲームのバトル用ゲームの発売を遅らせているのではないでしょうか。

何にせよ、楽しみですね! 自分は今年、高校受験を控えているので、何時
入手できるかはわかりませんがw

書き込み時刻2012-03-13 20:47:00

[26] 名前未定

初めまして。まだ名前未定ですが^^;

新作では5世代でのパワーインフレにより影に隠れたポケモン、

今までずっと影に潜みいつかの強化を期待してるポケモンへの新技やアイテムが欲しいですね!

皆さんの言うとおり教え技もあると嬉しいですね!ただ前作までの技から数個と前作までに無いのがほとんど的な構成で夢の強化をし過ぎない程度にバランス調整して欲しい所^^;

あとは今作同様にDSで交換が出来るだけで無くネット対戦が出来たらな〜とか思ってます^^

書き込み時刻2012-03-13 22:14:31

[27] セブルス・スネイプ

知ってると思うけど。
Bキュレム・Wキュレムの
特性(?)は「オーバードライブ」
なんですよ!
新特性ワロタwww

書き込み時刻2012-04-03 19:20:33

[28] メガネ

パッケージのやつがオーバードライブした状態
みたいですね。
どういう特性なんだろう・・・?

書き込み時刻2012-04-06 00:09:30

[29] 草蛇

皆さん、お久しぶりです(・∀・)ノ

新情報が…!!

ブラック2&ホワイト2の舞台は前作から二年後のイッシュ地方だそうです。
エメラルドやプラチナみたいに主人公やライバルのデザインも新しくなり、新しいジムリーダーも登場するそうですよ。

既出でしたら、すみません…(^_^;ヾ

書き込み時刻2012-04-13 01:10:15

[30] トウコちゃん

みなさんはじめまして、トウコです。
私は、ポケモンブラック2&ポケモンホワイト2ことは、ポケスマで、見ましたよ。
新ポケモンのホワイトキュレムとブラックキュレムです。

書き込み時刻2012-04-19 01:09:36

[31] セブルス・スネイプ

ヒオウギシティからスタートする。
ライバルがギーマの子みたい。

書き込み時刻2012-04-23 19:53:49

[32] 草蛇

ブラック2&ホワイト2のPVでチラーミィのシンボルが出てましたね。
もしかしたら、夢特性のチラーミィかも…?

>セブルス・スネイプさん
いわれて見ればギーマに何となく似てますね!
特に目付きとか(笑)

書き込み時刻2012-04-24 12:58:10

[33] トウコちゃん

私は、ホワイト2が、出たら買います。それまで、普通のホワイトをしっています。[a:0783]

書き込み時刻2012-04-26 16:13:49

[34] Judas

はじめまして。Judasです。

昨日ホワイト2を予約してきました!!
発売日の6月23日まであと、2ヶ月もあるのに今から楽しみです!

>セブルス・スネイプさん
確かに……少し似てますね。 ギーマさんに子供がいたら、個人的には大爆笑ですが(笑)

書き込み時刻2012-04-27 09:51:51

[35] トウコ

今日の画像で、ボルトロスとトルネロスとランドロスの新しいかいじゅうのすがたを見ましたよ。後、YouTubeで、ポケモンBW2のアニメが、やっているよ。

書き込み時刻2012-05-17 22:52:00

[36] 紫苑

今回はダークトリニティがちゃんと敵キャラやってくれそうで楽しみですね。
DT=三つ子説をどうにかしてほしいですが…

書き込み時刻2012-05-24 13:48:17

[37] crappoke

ブラック2・ホワイト2のサントラが、7月25日に発売ですね。
サントラ未発売のエメラルド・プラチナの曲や、ブラック・ホワイトのWCS専用曲も収録されるので楽しみですね。
WCS専用曲はかなりの良アレンジなので、ポケモンワールドトーナメント等で使われたら嬉しいです。

書き込み時刻2012-05-28 19:35:26

[38] crapoke

連投失礼します。crappokeではなく、crapokeの間違いです。

書き込み時刻2012-05-28 20:35:18

[39] 空色飛竜◆8/rJfUc/Sc

長い間放置していた元・竜使いです(^-^;


ボルトロス、トルネロス、ランドロスのフォルムチェンジ後の特性と方法が判明しました。
ボルトロスは蓄電、トルネロスは再生力、ランドロスは威嚇だとのことです。
あれ?なんか普通に強そう←


またフォルムチェンジする方法は、3DSのダウンロードソフト「ポケモンARサーチャー」で手に入れたランドロスが持っている(だったはず)「うつしかがみ」を使うことでフォルムチェンジできるとのことです。
※なお、ポケモンARサーチャーで手にいれたボルトロス、トルネロス、ランドロスは夢特性(前から負けん気×2と力ずく)を持っているらしいです。

書き込み時刻2012-06-16 16:01:19

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。