第二回・第四世代専用大会募集スレ

[1] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

こんばんは、いつもこの掲示板でお世話になっている竜使い(元・ドラゴン使い)ですm(__)m
今回はまたまた第4世代(DP、プラチナ、HGSS)で大会を開催したいと思ってこのスレを立ててみました(笑)
このスレではこの大会の参加募集とルールについて話し合おうと思います。
上記のソフトを持っている方で参加したいと言う方は気軽に申し込んで頂いて結構です(^O^)

※注意:この大会は「第4世代」のソフトを使って開催する予定です。よって第5世代(ブラック、ホワイト)のソフトで参加することは出来ないのでご了承下さい。
また、この大会はWifiに繋いで行います。自宅又は自宅近くにWifi環境が無い場合、参加が困難になることもご了承下さい。
ちなみに大会募集期間は2/27(月)〜3/16(金)、大会開催期間は3/17(土)〜4/8(日)と予定しています。
※この期間は変動する可能性があります。

今のところ考えているのは、
・形式はシングル3350or6650
・基本的な形式はシングル3350だが、双方の同意があった場合のみ、6650も対戦可能
・ポケモン、道具重複禁止
・心の雫禁止
・催眠重複禁止
・追い打ちバグは発生させた方が負け
・伝説、幻禁止(バトルタワーに出られないポケモン)
・最後の1匹同士の滅びの歌、道連れ等は仕掛けた側が負け
・最後の1匹同士の反動技(ウッドハンマー等)で相打ちになった場合、仕掛けた側の勝ち
・大会期間中の自分又は相手のパーティーのネタバレ、バトルビデオのアップ禁止

この様なルールですが600族・準伝説の制限はまだ決まっておりません。
また上記のルールも仮の物なので、意見があればどんどん言っちゃって下さい。

以下募集用のテンプレです。
名前:
使用ソフト:
友達コード:
対戦可能な日時:
シングル6650が出来るか出来ないか:

書き込み時刻2012-02-27 01:33:08

[4] 日暮らし

参加させてください。
前回ボロ負けだったので今回はがんばろうかな~と思いまして。
 
名前 ダイヤ
使用ソフト ダイヤモンド
フレンドコード 0132-4167ー0310
対戦可能な日時 平日午後5時~午後10時
        土日午前9時~午後10時
質問です。シングル6650とは何ですか?知識不足ですいません<m(__)m>

書き込み時刻2012-03-01 08:45:48

[5] ワト

宣言通り、参加させていただきます!実は今、帰省してまして・・・地元のPCからできるか心配だったのですが、インストールやら設定やらをいじったらできるようになりました(笑)

名前:ワトソン
使用ソフト:HG
友達コード:2708-4166-2109
対戦可能な日時:3/17以外、対応できないほどの朝っぱら+深夜(←大雑把)
シングル6650が可能か:120%OKですよ(←何)
 日時ですが、あくまでも「今のところ」です。期間中に予定が入る可能性があるのでご了承クダサイ(汗)楽しくそして接戦なバトルができるよう頑張りたいです!

★日暮らしさん
 お久しぶりです!シングル6650とは、「シングルで6対6、レベル50統一のバトル」のことです。

書き込み時刻2012-03-01 16:24:08

[6] 日暮らし

ワトさん
ありがとうございます。
改めて・・・

名前 ダイヤ
使用ソフト ダイヤモンド
フレンドコード 0132-4167ー0310
対戦可能な日時 平日午後5時~午後10時
        土日午前9時~午後10時
シングル6650 可能

書き込み時刻2012-03-01 18:29:08

[7] ワト

ちょっとした訂正を(汗)
対戦可能な日時ですが、朝っぱらと深夜は「できません」ので、よろしくお願いします(笑)

書き込み時刻2012-03-01 19:24:40

[8] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

日暮らしさん、ワトさん
大会への参加、ありがとうございますm(__)m


600族と準伝の制限についてはアンケートで決めようと思います。
これから応募する方はこのアンケートの返答も書いて下さい。
また、もう応募した日暮らしさんとワトさんもお手数ですが、アンケートに答えて頂けるとありがたいです。
Q:600族・準伝は…
1.無制限
2.どちらか一体まで
3.それぞれ一体まで
4.計二体まで
5.その他(選ぶ場合は意見を書いて下さい)

現在の応募状況

>日暮らしさん
名前 ダイヤ
使用ソフト ダイヤモンド
フレンドコード 0132-4167ー0310
対戦可能な日時 平日午後5時午後10時
土日午前9時午後10時
シングル6650 可能

>ワトさん
名前:ワトソン
使用ソフト:HG
友達コード:2708-4166-2109
対戦可能な日時:3/17以外、朝と深夜不可
シングル6650が可能か:120%OKですよ(←何)

書き込み時刻2012-03-01 23:31:04

[9] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

連レスになりますが…
600族と準伝のリストを載せておきます。

600族
・カイリュー
・バンギラス
・ボーマンダ
・メタグロス
・ガブリアス

準伝説
・ファイヤー
・サンダー
・フリーザー
・エンテイ
・ライコウ
・スイクン
・レジロック
・レジアイス
・レジスチル
・ラティアス
・ラティオス
・ユクシー
・アグノム
・エムリット
・クレセリア
・レジギガス
・ヒードラン

書き込み時刻2012-03-01 23:33:36

[10] ワト

アンケートへの回答です!私は「どちらか1体まで」を希望します。「それぞれ1体まで」でも大丈夫ですが(笑)

書き込み時刻2012-03-03 20:03:16

[11]

スレチですが質問お願いします
6350とはなんですか?
6匹のうち3匹を
選ぶことですか?

書き込み時刻2012-03-04 10:48:23

[12] 一滴の万物生

その通りです。
正確に言うと「シングル6350」、つまり『シングル』バトルで手持ち『6』体から『3』体を選出しLv.『50』以下のポケモンで戦う形式のことを指します。
これの頭に『見せ合い』という言葉がつくと、最初にお互いに手持ち6体を『見せ合い』ながら3体を選出するという形式になります。つまりこちらはBWのランダムマッチやシングルフラットと大体は同じ形式ですね。
ちなみにBWでは見せ合いが強制されるので、よく『見せ合い』が省略されます。

質問には答えましたが、案の定スレ違いなので今後は単発スレの方にどうぞ。

横槍失礼致しました。

書き込み時刻2012-03-05 14:59:28

[13] 一滴の万物生

あ、12は11への返信です。

連レス失礼しました。

書き込み時刻2012-03-05 15:02:06

[14] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

ワトさん
回答感謝です(笑)
では2番でカウントしておきますね。

一滴の万物生さん
自分の代わりに回答して頂きありがとうございますm(__)m

自分の対戦可能な日時が少し変更されます。
名前:まいける
使用ソフト:ソウルシルバー
友達コード:0905 3505 0732
対戦可能な日時:3/17〜3/26、4/5〜4/6の10時〜17時と22時〜翌0時半(3/19、3/25は22時〜翌0時半のみ)、4/7〜8の22時〜23時半
シングル6650が出来るか出来ないか:可能

簡単に言うと、夜も出来る様になったと言うことです(笑)

書き込み時刻2012-03-06 21:44:30

[15] ジャスティン・ロウ◆YkIgIufP86

参加します^^;

名前:ブラ★スタ
使用ソフト:SS
友達コード:4727-9902-1635
対戦可能な日時:部活の関係によりよく分かりません(苦笑)
シングル6650が出来るか出来ないか:今は出来ないですが出来るよう間に合わすつもりです^^;


宜しくお願いしますm(__)m

書き込み時刻2012-03-07 19:28:59

[16] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

ジャスティン・ロウさん
参加感謝です^^

600族・準伝説の制限については、アンケートの票がなかなか集まらない為、こちらで決めさせていただきます。なので、↑のアンケートには回答しなくて結構です。

制限は
・シングル3350の場合はそれぞれ1体まで。
・シングル6650の場合はそれぞれ2体まで。
とさせていただきますm(__)m

現在の参加者

>日暮らしさん
名前 ダイヤ
使用ソフト ダイヤモンド
フレンドコード 0132-4167ー0310
対戦可能な日時 平日午後5時午後10時
土日午前9時午後10時
シングル6650 可能

>ワトさん
名前:ワトソン
使用ソフト:HG
友達コード:2708-4166-2109
対戦可能な日時:3/17以外、朝と深夜不可
シングル6650が可能か:120%OKですよ(←何)

>ジャスティン・ロウさん
名前:ブラ★スタ
使用ソフト:SS
友達コード:4727-9902-1635
対戦可能な日時:部活の関係によりよく分かりません(苦笑)
シングル6650が出来るか出来ないか:今は出来ないですが出来るよう間に合わすつもりです^^;

>自分
名前:まいける
使用ソフト:ソウルシルバー
友達コード:0905 3505 0732
対戦可能な日時:3/17〜3/26、4/5〜4/6の10時〜17時と22時〜翌0時半(3/19、3/25は22時〜翌0時半のみ)、4/7〜8の22時〜23時半
シングル6650が出来るか出来ないか:可能

書き込み時刻2012-03-09 22:08:02

[17] 日暮らし

竜使いさん
返信遅れてすいません<m(__)m>
アンケートですが僕は どちらか一体まで
でお願いします

書き込み時刻2012-03-11 17:53:07

[18] (´-ω-`)

名前:たいき
使用ソフト:HG
友達コード:0562 1748 3869
対戦可能な日時:今のところ平日のよる9時以降
シングル6650が出来るか出来ないか:出来ます

書き込み時刻2012-03-11 20:24:54

[19] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

上げついでに…

日暮らしさん
あの…アンケートは答えなくて良いのですが(^-^;
制限は
・シングル3350の場合はそれぞれ1体まで。
・シングル6650の場合はそれぞれ2体まで。
となっております。

現在の参加者
・日暮らしさん
・ワトさん
・ジャスティン・ロウさん
・(´-ω-`)さん
・自分

募集期間は後2日です。
是非参加して下さいm(__)m
また、参加する場合はお早めにお願いしますm(__)m

書き込み時刻2012-03-14 10:43:15

[20] 日暮らし

竜使いさん
えっっ・・・そうだったんですか!お恥ずかしい!!

書き込み時刻2012-03-15 18:53:39

[21] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

募集は今日23時59分までとします。
23時頃に大会本スレを立てるので、対戦募集等はそちらでお願いします。

書き込み時刻2012-03-16 20:57:46

[22] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

本スレを立てました。
対戦募集等は本スレでお願いします。
http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=25589#up

書き込み時刻2012-03-16 22:54:41

[23] 竜使い◆8/rJfUc/Sc

今回の大会の募集を締め切ります。

書き込み時刻2012-03-17 00:00:19