ネタパーティ 語りの場

[1] 入江トモヤ

このスレは皆さんが考えた、もしくは実用している「ネタパーティ」を募集しています( ´ ▽ ` )ノ
例えば、ブサイクパーティや爬虫類パーティなど…どんなネタでも構わないです!
このスレを攻略の方で立てようと思ったのですが、やはりネタとして扱うので雑談の方で立てさせて頂きますm(_ _)m

注意事項
・荒らしはしない。
・他人のパーティの指摘などのアドバイスは良いが、中傷は駄目。

*パーティ紹介でそのパーティはどんなバトル形式で実用する(している) か。
*どんなネタなのか。
*できれば、そのポケモンそれぞれの努力値、個体値、性格、持ち物、技構成があればありがたいです。
*自分のそのパーティに対する意見や質問、改善点や感想を語り合いましょう(^ー^)ノ

書き込み時刻2012-03-14 22:56:18

[2] マユGENKI

こういうの大好きです。
ゲーチスのメンバーを1~4世代のポケモンで出来る限り再現してみました。技構成は勝手に決めました。

デスカーン⇒ヨノワール 生意気 食べ残し D・H252 残りB
技:鬼火orどくどく 怪しい光 黒いまなざし 影打ち
バッフロン⇒ケンタロス 陽気 威嚇 キーの実  A・S252 残りH
技:ワイルドボルト 暴れる 地震 ストーンエッジ 
ガマゲロゲ⇒ドクロッグ 意地っ張り 感想肌 黒帯 A・S252 残りH
技:クロスチョップ 毒突き 不意打ち ストーンエッジ 
キリキザン⇒ハッサム  意地っ張り テクニシャン オボンの実 A・H252 残りB 
技:バレットパンチ 虫食い 燕返し とんぼ返り
シビルドン⇒ロトム(FCなし)臆病 こだわり系 C・S252 残りH
技:トリック シャドーボール 10万ボルト 鬼火   
サザンドラ⇒ボーマンダ 無邪気 命の珠 S252 A・C調整
技:流星群 火炎放射 ハイドロポンプ 地震

固体値は・・・まあそこそこあれば
気にしすぎると逆に楽しめないので。
よく見ると努力値は252・252・6ばかりでした。

書き込み時刻2012-03-15 01:45:28

[3] 入江トモヤ

マユGENKIさん
なるほど、ゲーチスパーティを4世代以前で。 工夫したパーティで良いと思います(^ー^)ノ
シビルドンをロトムで代用するのもなるほどという感じです( ´ ▽ ` )ノ

書き込み時刻2012-03-15 08:39:28

[4] 入江トモヤ

一つ疑問なのですが、ケンタロスの持ち物がキーですが、ラムのほうが良いと思います(ーー;)
確かに混乱は回復できますけど、デスカーンなどの鬼火が怖いので幅の広いラムの方が活躍すると思います。

書き込み時刻2012-03-15 09:30:36

[5] マユGENKI

入江トモヤさん
この場合は「暴れる+キーの実」のコンボです。
確かにラムの実のほうが範囲は広いですから鬼火・電磁波対策になりますね。
暴れている最中にゴーストに交代されると厄介ですので恩返しも技候補です(むしろこっちの方がいいか)
もちろんデスカーンは厄介です・・・

書き込み時刻2012-03-16 00:25:47

[6] 入江トモヤ

ケンタロスって挑発覚えないのもネックですしね。

自分は今ブサイクパーティを考察中です(^ー^)ノ

書き込み時刻2012-03-16 21:10:35

[7] 飛鳥大佐

こんにちは。お初です。
申し訳ありませんが、ルールの*の3番がよく分からないので抜きでもいいですか?
一応やってはいるのですが、他人任せでして・・・。
でもその他人さんがパーティ作戦やってたのを見たことがあります。
砂嵐パーティでしたっけ・・・
確か、メタグロス・・・?つかってたかと・・・。
あと自分なりにランクルスは何パーティにでもイケると思います。
意味不ですいません・・・

書き込み時刻2012-03-17 09:54:10

[8] 飛鳥大佐

こんにちは。お初です。
申し訳ありませんが、ルールの*の3番がよく分からないので抜きでもいいですか?
一応やってはいるのですが、他人任せでして・・・。
でもその他人さんがパーティ作戦やってたのを見たことがあります。
砂嵐パーティでしたっけ・・・
確か、メタグロス・・・?つかってたかと・・・。
あと自分なりにランクルスは何パーティにでもイケると思います。
意味不ですいません・・・

書き込み時刻2012-03-17 10:05:19

[9] 飛鳥大佐

連続すいません。↑ミスです。
申し訳ございません。

書き込み時刻2012-03-17 10:07:10

[10] 入江トモヤ

飛鳥大佐さん≫それは天候パーティですね‼ 砂嵐パーティは主に特性砂起こしのバンギラス、カバルドンで永久砂嵐にし、後続のポケモン達に有利な展開にするパーティです。

メタグロス…鋼ですから砂のダメージが喰らわないのでよく使われます(^-^)/

ランクルス…この子は特性マジックガードで攻撃以外のダメージが喰らわないので、天候パーティに使われることが多いですね。

書き込み時刻2012-03-17 13:35:34