ポケモン×東北!

[1] 滝登り

ポケモン×東北地方!

このスレは
ポケットモンスターシリーズ(赤緑のような一般のゲーム)の世界の東北
地方の予想を考えるスレです
考えるのは…
ポケモン世界の東北地方の地図・名前・設定
また その地方での市町村やダンジョンなどの名前・設定
         ジムリーダーや四天王、チャンピオンなどの人物の
         名前や設定
などなどを考えたいと思います!
(他にも考えたいことがあれば提案してください)

あとなぜこのスレを作ったかというと
自分の希望でもありますが…
震災の影響を受け多大なる被害を受けた東北のみなさんを応援するため
作りました!
私は震災が起こる前に修学旅行で福島に行きました
そこでかけがえのない思い出を作りました
東北が大好きになりました
だからこそ作りました!

荒らしは禁止です
また東北地方の風評被害となるような発言は絶対に禁止です!

書き込み時刻2012-03-20 18:12:44

[8] 滝登り

連レス失礼します!
出現ポケモンはイッシュ以外のほうがいいと思います
イッシュは遠く離れた設定にありアメリカではないかとの仮説もあります
なので4世代までのポケモンのほうがいいと思います

書き込み時刻2012-03-22 17:54:50

[9] ネコ

部活でゼンの絵を描き終わりました。あとはお母さんの携帯でとってpspに入れるだけです!今お母さんがいないので貼れませんがw

滝登りさん ではゼンのジムがある町は、平泉という設定でいこうと思います!あと、出現ポケのことなのですが・・・ゼンのイラストに自分で考えたオリジナルポケモンを書いてしまいました・・・大丈夫でしょうか? 地方の名前は、カタラオ地方がいいと思います♪

あと、平泉の町の設定を考えました。

シラトリシティ(タウン?)

由来は、平泉ではとても白鳥を大切にしているということなので。
あと、平泉にある現白鳥橋は、昔は児捨橋と言っていたそうです・・・あまりにも・・・ですよね?実は大昔、ここの川に皇子を捨てたというんです・・・で、その皇子は白鳥に生まれ変わったとか。怖い話とかのネタになりそうですねw

書き込み時刻2012-03-22 18:48:05

[10] 滝登り

ネコさん
新ポケモンですか
それ用のスレがあったんでどうしようと思ったんですが…
そのスレはもう書き込みができない状況だったのでいいと思います
そのスレのURAを書いておきます↓
http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=7243

ではカタラオ地方でいいでしょうか?
もし違う名前がいいなら書き込んでください
よろしくで~す

シラトリタウンいいと思います
少しめ〇ゃイケのあのアゴの人がよぎりました(笑)

ジムリーダーを考えてきました!
ノヤク
麦わら帽子をかぶっている50代半ばの農家のおっさん
農家だが実力はかなりのもの!
じめんタイプのジムリーダー!
農薬のもじり
画像はイメージで!

書き込み時刻2012-03-22 19:14:58

[11] アスカラス

滝登りさん
どの地方名も良い感じです!
わたしの頭の中にあったのは東北を入れ替えて「ホクトー地方」でした。
捻りが何一つ無い(笑)
ジムリーダーのノヤクも、説明を読んでいるだけで姿のイメージがムクムクと浮かんできます……



ちょっとモブに目を向けてみました。
「忍者ごっこ」とか「浮輪ボーイ」が居るので
「天狗小僧」
使うポケモンは……エスパータイプ……ですかね?

書き込み時刻2012-03-22 21:18:43

[12] ネコ

ごめんなさ~いっ!今日お母さんの帰宅時間が遅く、携帯貸してもらえなかったため、画像貼れません・・・

滝登りさん め○ゃイケ・・・?すいません!私アニメとかしか見ないのでわかりません・・・ ノヤクの説明見てるとき、ひいじいちゃんを思い浮かべました(80代だけど)w毎年畑仕事してるんですよ。

アスカラスさん はじめまして。天狗小僧かわいいですっ!エスパーではありませんが、ダーテングあたりを確実に使ってきそうです。

ゼンのジム戦前のセリフみたいなものを考えてみました。

才能は有限、されど努力は無限なり。かつて一族のつら汚しとまで言われた僕も、努力の積み重ねで、ジムリーダーになれた。努力だけでは、君に負ける気はしないね。

??? ひどいですねぇ。ジムリーダーの言葉なんて考えるんじゃなかったw

書き込み時刻2012-03-22 23:13:11

[13] T.T

こんにちは! T.T(ティーティー)という者です。よろしくお願いします。
自分も東北人なので、参加させてください!


滝登りさん、ノヤクってだいぶイメージがわいてきますね。草タイプも入って
いますが、ドダイトスを使ってきそうです^^地方名に異議はありません。

アラカラスさん、はじめまして。天狗小僧いいですね! 不思議な感じが出て
います^^自分は絵が下手なのでうらやましいです!

ネコさん、シラトリシティには、キャモメやぺリッパーがたくさん住んでそう
ですね^^金銀のヒワダタウンの町中にいる、ヤドンのような.....


早速、新しい町を考えてみました。

"ライムシティ"

場所は岩手県・岩泉町あたりです。岩泉町にある「龍泉洞」という鍾乳洞は、
日本三大鍾乳洞ともいわれているそうです。名前の由来は「limestone cave」
(鍾乳洞という意味)の「lime」からです。

ゲーム内では近くの道路に「壮大な鍾乳洞」という洞窟があり、そこでは化石
などを入手できます。ライムシティではその化石を復元できます。


..............よくよく考えればポケモンの市町村の名前って、全て日本語を
カタカナで表記していますけど、英語から由来して大丈夫でしょうか.....?

書き込み時刻2012-03-23 10:47:14

[14] ネコ

T.Tさん ライムシティですかぁ。英語が由来の町、そういえばなかったかも・・・でも新しくていいと思います!壮大な鍾乳洞は名前からして美しそうなダンジョンですね♪

今日はお母さんが外出・・・しかたなく妹の3DSを使いました。pspに入れるための手順がめんどくさかったです・・・
w つっこみどころが満載の絵です。ゼンが女の子に見えなくもない。ハクジャ(後ろのオリポケ)はどう見てもエスパーさがないとか。下手でホントすいませんっ!

書き込み時刻2012-03-23 20:11:54

[15] ネコ

上の絵のアップです。ついでにオリポケの紹介を。

ハクジャ
エスパー・ドラゴンタイプ
背中にある模様は永遠の印。

シロヘビ
エスパータイプ
うすーくシャーペンで端に書いたやつ。ハクジャの前。

連レス失礼しました・・・

書き込み時刻2012-03-23 20:18:55

[16] アスカラス

ネコさん
こちらこそ、はじめまして(^-^)
天狗小僧……可愛いですか?
実はやんちゃな子をイメージしてたんですが……それが出てますかね?
ダーテング……!
言われてみれば確かにっ!!
チャンピオンロードあたりに出て来たら使ってそう……(笑)
オリジナルのポケモンがツボに、はまりました…
白と赤は神秘的なイメージが強い(個人的に)のでたまりません…(*´Д`)
ジムリーダーのゼンもかっこいいですし……

T.Tさん
はじめまして、よろしくです(^-^)
天狗小僧に不思議な感じですか……葉っぱかな……?←
急に草むらから、こんな子供が出て来たら戸惑い……ぇ、意味が違う?
でも、サイキッカーとは違う雰囲気を出してくれそうですよね(笑)
絵はアレです、描きまくっていたら……ですよ……私としてはまだまだ修業が足りません(笑)
ポケモンの町と言えば……カントーは色、ジョウトは植物、イッシュは模様をカタカナにしてるみたいですね……
英語の町が有るのは面白いし、良いアイディアだと思いますよ(^-^)




天狗ときたら修験者も必要かな〜?
と思ったので……
青森の恐山は霊山ですし
もしホウエンのおくりび山みたいになってたらイタコとこんな人が出て来るかも……
扱うタイプは決まってませんが……エスパー・格闘あたりかな……?


なんか修行のイメージが離れない(笑)

書き込み時刻2012-03-24 02:40:15

[17] ネコ

アスカラスさん 天狗小僧、やんちゃっぽさもわかりますよ!チャンピオンロードでこんな小さい子がダーテング連れていたらびっくりですねw修験者は、かっこいいです♪
オリポケよかったですか!?色を黒白にしようか迷ったのですが、紅白にしといてよかった!ちなみに、色違いは、黒赤にしようかなぁ、なんて。ゼンもかっこいいとのお言葉いただけて光栄です♪

秋田県のジムリーダーです。使うポケモンは決めてません・・・

名前 コマチ
外見 おしとやかな女性。18歳。カミツレさん並のかなりの美人だが、ジャンルは違う。

絵は書いてません・・・またオリポケ入れるかも。

書き込み時刻2012-03-25 22:26:45

[18] アスカラス

ネコさん
天狗小僧、ちゃんとやんちゃっぽさ出てましたか……(;´o`)=3
まさかまさかのギャップって奴ですよ
「ちょ…何この子!!」
と叫んで貰えれば本望です(笑)
修験者は東北の方に霊山が有るので、つい(笑)
下手したら山男だらけの山道になりそうな雰囲気を一掃して貰わないと(笑)
良かったですよ、オリポケ
って、黒白ですか………確かに、それも良いですね……
紅白だと、祝い事とか神社とかに居る、お狐さんのイメージが出て来ますから…そういった意味で好きです(^^ゞ
色違いが黒赤……かっこいいっ!!
黒はシックな感じで、まとめてくれる色なので……かっこいい……
ゼン、良い感じですよ
バトル前の台詞も遊び感覚でのバトルは認めないって勢いが有りますからね
努力の人なんだな〜って伝わって来ます。


ふと
なまはげを元にしたポケモンが出て来そう
と思ったんですが……
何タイプなのか……悪タイプ………かな……?(-゛-;)

書き込み時刻2012-03-29 23:11:30

[19] ギーマリオ

入ります!
一応、四天王かジムリーダーかは未定のトレーナーですw

名前は「ケンマ」です。
剣+魔法から取りました。老執事で、鋼ポケモンの使い手です。
白銀の髪に、黄色と青の目、服装は黒、灰色多めです。
ジジイに見えるか不安だな……←

書き込み時刻2012-03-30 19:53:20

[20] 滝登り

スレ主の私が書き込めない状況にありました!
すみません!

トレーナーやジムリーダーを考えてくれてありがとうございます!

オリポケです

コマギャロ マグロ
コイキング並の大きさのポケモン
由来は…コ(子)マギャロ(マグロ)
水タイプのポケモン
特性 やるき
宮城県の気仙沼あたりに生息する(よく水揚げされるため)

マギャロ マグロポケモン
水タイプのポケモン
特性 やるき・筋肉ボディ(ノーマル・岩・格闘タイプの攻撃無効)
コマギャロの進化系
なおこの進化系も考えます!

書き込み時刻2012-04-04 19:13:00

[21] ライコ

参加させて欲しいです。


毎回ある、シオンタウンとかおくりびやま的な場所の管理人orその街のジムリーダーの予定です。

名前:オズキ(ホオズキより)
タイプ:ゴースト
性格:優しいが、それ故悩み多く、傷つき安い。ポケモンも人も同じように扱う。

それと、まだ思いつきの段階ですが、あかべこモチーフのポケモンとか、作ろうと思ってます。


東北のことをろくに知らない愚か者ですが、これからがんがん参加して行きたいと思っています。よろしくお願いします!

……そういえば、絵を貼るのは初めてです。落書きですんません!

書き込み時刻2012-04-15 00:25:08

[22] ネコ

お久しぶりです!

草タイプの御三家を考えてみました。

モリノコ ツチノコポケモン。
モリュウ モリノコの進化。立った。
リュレスト モリュウの進化。龍化した。

一応アナログは3匹分全部あるんですけど、デジタルはモリノコだけで力尽きましたw
いつもと違うやり方で画像はるのでちゃんとできるかどうか・・・

書き込み時刻2012-05-04 14:28:51

[23] ネコ

やっぱだめでしたね。ということでいつも通り撮影したものを貼ります。
連レス失礼しました。

書き込み時刻2012-05-04 14:50:19

[24] ライコ

お久しぶりです。

ネコさん
モリノコ、かわいいです!ツチノコが元ネタでしょうか……?ノコッチも好きですが、こちらも好きですね。ぷにぷにしたいです。


さて、前回貼ったオズキの色つき(衣装大幅変更)&オリポケを考えたので、書き込ませて頂きますー。


オリポケ説明
フィリクー(中国語で狐+゛く゛だ=管)
くだぎつねポケモン
ゴースト・ノーマル
特性/じゅうなん/にげあし
霊的な場所に生息。

元ネタは東北に出現する妖怪、管狐です。
弱点が悪タイプしかないので、かなり厄介かと。


あかべこさんはまだ考え中です……。次こそは。

書き込み時刻2012-05-11 01:46:07

[25] シェリー

初めて書き込みをします。

書き込み時刻2012-10-10 20:23:21

[26] シェリー

連続書き込みすいません…。
地方の名前ですが、
ミチノク(昔の東北地方の名前)
はどうですか?
それか、
トオノ(説話集の遠野物語から)
良かったらコメントしてください。

書き込み時刻2012-10-10 20:39:26

[27] bw

初めまして!
ミチノクの森というダンジョンを作ってはどうでしょうか?
そこにネコさんのモリノコも生息させてもいいですね!

書き込み時刻2012-12-12 17:13:08