ポケモン+ノブナガの野望 雑談!

[1] ネコ

初めてスレを作ります、ネコです!
ノブナガの野望のスレがないので作らせていただきました。
ここではポケモン+ノブナガの野望に関することならなんでもok!
好きなブショーのこと、ブショーやポケモンたちのイラスト、攻略の仕方などなんでもかまいません♪

なお、最低限のマナーは守ってください。

書き込み時刻2012-04-13 23:02:24

[2] flute♪◆S8giUKIG2U

久しぶりにこのサイトを覗いてみたらこんなスレが*^^*

ポケナガは最初ポケモン×戦国に抵抗感ありましたが、今はそれでOKです(*^^*)

好きなブショーさんはいすぎて困るのですが、元就さん、兼続さん、ガラシャちゃん、稲姫ちゃん、半兵衛さん官兵衛さんあたりが(*´∇`*)モブショーさんだとシャンデラとベストリンクできたタカトラさんが好きです*´ω`*

元就さんのブショー進化後がジャローダらしくて素敵で…!!萌え袖…*´д`*それと兼続さんとサーナイトが並んでると両方清楚すぎて心臓飛び出そうになります////←

イラストも可との事だったので昨日の夜中にざかざか描いてた落書きガラシャちゃんをせっかくなので(*´▽`*)つペタリ
本家のポケモンより衣装が凝ってるので途中で諦めましたw

また語りに来させてください(*´∇`*)

書き込み時刻2012-04-14 20:18:35

[3] ネコ

flute♪さん やっとポケナガ仲間が・・・!ネコです!

ですよねー!最初は違和感あるものの・・・今はすばらしいコラボだと思っております。

私もハンベエきゅんが、大大大っ好きですっ!「やっぱおれ天才だし?」などのセリフと、あのカッコカワイイ容姿にハートを持っていかれたwあと、マサムネさんも大好きです♪

モトナリさん、カネツグさん、ガラシャちゃん、イナヒメちゃん、カンベエさんも好きです♪好みが似てます。タカトラさんにはお世話になりました。シャンデラでの背水無双が強すぎw

ガラシャちゃんのイラスト、とってもすてきです!カワイイ・・・私も今度ブショーのイラスト書いてきます!

ぜひぜひ、またいらしてください!

書き込み時刻2012-04-14 23:42:15

[4] flute♪◆S8giUKIG2U

早くも来てしまいました*´ω`*
設定集を購入してニマニマしてるflute♪でございますww

おおお!!確かに好み似てますね^///^半兵衛さん確かに可愛いですよね!!一緒にいるパートナーのピカチュウもまた可愛くて*´д`*

人もですが、ポケモン達もやたら可愛くて…!!私ヒトモシ系統が大好きで…特にランプラーには目がないんです笑ランプラーのドットアイコン可愛くて可愛くて(//∇//)
そんなために、ミタマでランプラー使うブショーいたじゃないですか…倒すのを躊躇してしまいました←

そういえばネコさんはイーブイ、何に進化させたのでしょうか?私はグレイシアに進化させて、途中で更にもう一匹イーブイが手に入ったのでこちらはエーフィに進化させて使い分けてました(*´∇`*)この2匹だからフクツ戦がめちゃくちゃ辛かったです…_(:3」∠)_


エピソードは元親さんのをやってましたが途中で挫折しまして…最初が水タイプでランセ統一なのであれは難易度高いですねorz現在政宗さんのエピソードプレイしてます*^^*

書き込み時刻2012-04-15 15:42:22

[5] ネコ

flute♪さん

設定集ですか。私も欲しいのですが・・・金がないっ!中学生の小遣いではゲームを買うので精一杯ですw

ハンベエくんのピカチュウ、かわいいんですが・・・イクサとかにでるときのハンベエくんの笑ってる表情の時、隣のピカチュウが勝ち誇ったような顔してるようにしか見えなくて・・・おいピカチュウ、場所替われやw

ポケナガのポケモンたちって本家よりかわいいですよね!かわいすぎてたおすのを躊躇して、私も痛い目みたことありますw

私は主人公のイーブイはサンダースに、ドクガに出現したイーブイをオイチとリンクさせて、シャワーズにしました。
サンダースの ちくでん でゼクロムの攻撃を無効化しようと思っていたのですが・・・ テラボルテージ発動 ! ・・・何ィィィィ!!!
そして、サンダースの弱点である地面タイプに対抗するために、手っとり早くシャワーズにしました。

私はまだepを八つほどしかクリアしてません・・・今はコタロウのをやってます。まだマサムネのepが出てきません・・・早く出ないかなぁ。

書き込み時刻2012-04-15 23:30:56