みんなのギルド 2件目

[1] 日暮らし

このスレはうp主=名無しさんが立てたスレと同じです
初代のスレがなかなか更新がなかったので立ててみました

ルールです
前スレと同じ点

このギルドでは、ポケ(お金)などを使いコミュニティをとるスレです連コメもOKです。荒らし様はお帰りください(^-^)

入ったら入居金として100ポケをGetできます

所持金ランキングも作ります

ポケダンソフトの救助もどんどんやってください!

質問、回答もおkです

なにかしら↑のようなものに参加するとポケがもらえますw

入居金 100ポケ

救助500ポケ

ミニゲームに参加10ポケ

質問50ポケ回答50ポケベストアンサー100ポケです(知〇袋っぽいです)

前スレと違う点

部屋はただw←これについては無料で、部屋は無限ですw

小説×←すでに掲示板、スレがあります

管理は私がやります

というかんじです

みなさんの入居お待ちしております<m(__)m>

書き込み時刻2012-08-09 19:19:46

[7] アカリ

またまた参加させてください!(みんなのギルド)にいたまいです。
名前を変えたけどここでもよろしくお願いします^^

ポケの使い道ですがたとえばショップを開いたとして最初に売る人は日暮さんです。
日暮さんがここでしか使えない道具を考えます。
(たとえば自分のお店をつくれるカードを1000ポケ)で売ってどんどんお店を大きくします。お店をつくった人はオリジナルの専用のお店ができて名前もつけれたりとかどうでしょう?
長文失礼しました

書き込み時刻2012-08-10 20:31:05

[8] 日暮らし

アカリさん
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>
そして入居ありがとうございます!100ポケです
ではポケの使い道の一つでお店にします
まずは僕のほうで最初にお店を開きます!
ここからはアカリさんのアイデアを使わせてもらいます

商品名

ショップカード 各種 1000ポケ

お店は本屋さんなどいろいろなお店を購入することができます自分のお店の商品は自分で決めてもよろしいです

質問ですというかアンケート

ポケダンの新作の名前を考えてください!

書き込み時刻2012-08-11 19:50:32

[9] アカリ

こんばんわー
ポケダン新作を考えました。
それは春・夏・秋・冬の探検隊です。
これは最初の季節が夏の探検隊だったら夏になっておりカクレオンのお店に売られている道具も季節によって違います。
ほかの季節の道具が欲しければ違う季節の探検隊同士で通信すればお店に並びます。
こんな感じの探検隊です

書き込み時刻2012-08-12 23:11:09

[10] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

こんばんは☆

>日暮らしさん
お久しぶりです☆
私の意見が参考になって
嬉しいです♪これからも
よろしくお願いします(^-^)

>アカリさん
お久しぶりです☆そして
これからもよろしくお願いします(^-^)

ポケダンの新作の名前ですが、
漆黒の騎士団・純白の騎士団です。
ひょんな事から主人公とパートナーは
あるお城の騎士団に入り、さまざまな
困難と戦っていく物語です。それぞれの
バージョンによって出てくるポケモンや
ダンジョンが違っていて、それぞれ
違うエピソードも楽しめる感じです。

質問です!主人公ポケモンに
追加されてほしいポケモンは
いますか?ちなみに私は
チョロネコ・ズルッグ・コジョフーなど
ですね♪

書き込み時刻2012-08-12 23:47:38

[11] 日暮らし

アカリさん
季節ですか!いいですねそうであればたぶんダンジョンの違いも出てくるかもしれませんね
50ポケです
セィさん
純白と漆黒ですか!
騎士団となると今までと違った要素が入ってくるかもしれないですね(*^_^*)
50ポケです

ではベストアンサーを決めたいと思います
僅差の差で・・・
セィさん!です
100ポケです
おめでとうございます

セィさん
質問の回答です
やっぱり最初の3匹は必須ですよね・・・もし過去のポケモンが可能であればシンオウの最初の3匹ですね
できればケルディオも・・・←チートネタなんですけどね

所持金ランキングです

1位 セィさん 260ポケ

2位 アカリさん 160ポケ

ポケの使い道はミニゲーム扱いです

書き込み時刻2012-08-13 08:49:36

[12] アカリ

主人公のポケモンはですね~私が好きなポケモンでチラーミィとエモンガです
この2匹は出てきてくれたら嬉しいな^^

書き込み時刻2012-08-13 19:28:41

[13] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

こんばんは☆

>日暮らしさん
確かに主人公ポケモンに
最初の3匹は必須ですね(*⌒∇⌒*)
ケルディオが主人公ポケモン
だったら最強ですね!

>アカリさん
チラーミィとエモンガも
可愛くて良いですよね♪
主人公ポケモンに
出てきそうです(*⌒∇⌒*)

書き込み時刻2012-08-14 20:21:14

[14] 日暮らし

セィさん、アカリさん
質問、回答で50ポケです

アンケートです
今までで一番苦労したダンジョンはどこですか?
ちなみに僕は
やみのかこうです
今まではゼロの島だったんですが最近やみのかこうでの雑魚どもによりうっかり死亡するケースが多くなったので(^_^;)

所持金ランキング

1位  セィさん  310ポケ

2位  アカリさん  210ポケ

書き込み時刻2012-08-14 20:49:06

[15] アカリ

こんにちわー
一番苦労した場所はゼロの島かな。今でもまだひとつもクリアーできません><
短文失礼しました

書き込み時刻2012-08-15 15:27:01

[16] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

こんばんは☆

一番苦労したダンジョンは
私も皆さんと同じくゼロの島
ですね。あと、ポケダン(時)を
やり始めた頃は幻の大地が一番
苦労しました(^^;

書き込み時刻2012-08-15 22:56:07

[17] 日暮らし

アカリさんセィさん
50ポケです
ちなみにこのアンケートにベストなんてないと思うので今回は決めません

質問です

みなさんがポケダンの中での神って思ったBGMは何ですか?

ランキング

1位 セィさん 360ポケ

2位 アカリさん 310ポケ

書き込み時刻2012-08-16 13:49:45

[18] アカリ

こんばんわー

BGMで神!といえばやっぱりディアルガ戦だと私は思っています^^
やっぱり最後って感じします

書き込み時刻2012-08-16 20:13:48

[19] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

神って思ったBGMは、「決戦ディアルガ!」・
「まもりのオーブ」のエンディング・「暗黒の未来で」の
エンディングですね♪やっぱりポケダンのBGMは
最高ですね(*⌒∇⌒*)

書き込み時刻2012-08-16 23:49:24

[21] 日暮らし

アカリさんセィさん
50ポケです
やっぱりディアルガですかね
他にも赤、青のBGMはとくに好きでした
あやしい森とか地底遺跡、雷鳴の山も!

ポケダンの中で目から水が出てきたことはありますか?
もしあったとしたらその場面もかいていただければと思います

ランキング

1位 セィさん 410ポケ

2位 アカリさん 360ポケ

書き込み時刻2012-08-17 13:12:00

[22] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

ポケダン(時・空)で泣けた場面は

・時限の塔に行く前、ジュプトルが
 ヨノワールと共に未来へ帰る場面。
・時限の塔クリアー後、主人公が
 消えて、パートナーとお別れを
 する場面。
・「てんさいププリン」の最後の方で、
 ププリンがアーマルドを引きとめる
 場面。

などですね。感動や悲しくて
泣いてしまいます(;-;)

書き込み時刻2012-08-17 23:32:55

[23] 日暮らし

更新おくれてすいません

セィさん
50ポケです
一番感動したのは別れのときですね
あと天才ププリンの最後、暗黒の未来でも涙がウルウルでした

みなさんはボスを仲間にするとしたらなにを仲間にしますか?
僕は真っ先にディアルガの所にいきます

1位 セィさん 460ポケ

2位 アカリさん 360ポケ

書き込み時刻2012-08-24 06:47:05

[24] アカリ

こんばんわー前回の質問は回答できなくてすいません。
私もディアルガです。やっぱりさいごのボスは必ず仲間にしたいです

書き込み時刻2012-08-24 19:41:25

[25] ☆セィ☆◆nkg.2sWI0U

こんばんは☆

仲間にしたいボスは、私も
皆さんと同じディアルガです♪

書き込み時刻2012-08-24 23:29:05

[26] 日暮らし

お久しぶりです
なんかPCの調子が悪いみたいで

アカリさんセィさん
50ポケです

申し訳ないのですがまだPCが完全に治ったわけではないのでまた修理にだす予定です
なのでまた更新が遅くなるかもしれません

追記
この後用事があるので質問は次回ということでお願いします

1位 セィさん 510ポケ 
2位 アカリさん 410ポケ

書き込み時刻2012-09-06 18:07:27

[27] 天空支配龍

すいません、こっちの初代投稿していなかったので(半年)
一応初代版投稿しましたよ

書き込み時刻2012-09-18 10:24:42