半減系の木の実って……

[1] 七夕 杜人

皆様お初にお目にかかります、七夕 杜人と申します。
(下の名前は『もりと』とお読みください)

いやー、ポケモンの歴史ってすごいですね。私が小学生の頃に赤緑が発売されて、今年はいよいよ第六世代がリリースされるんですね。
もっとも私自身は、過去作の全ポケモンリストラが理由であえて四世代で止まっているワケですがw

とまあ前置きはこのくらいにして、本題に入りたいと思います。



「半減系の木の実って、正直要らなくね?」

書き込み時刻2013-04-14 02:19:45

[2] 七夕 杜人

いや、確かにギャラ×ソクノとかハッサム×オッカのような四倍弱点をカバーしてくれる木の実はありがたいですよ。


でもですね、私はこう思うのです。

「四倍の弱点を突くことができない毒・霊・竜・悪・鋼およびノーマルに対する半減木の実とか誰得だよwww」

と。


この点について、皆様はどのようにお考えでしょうか?よろしければこのスレに書き込みお願い致します。

書き込み時刻2013-04-14 02:29:28

[3] ちゃっぴー

正に仰る通りかと。
ハピナス×ヨプ×カウンターみたいに、相手の特殊を引っ込めさせた上に 格闘含めた物理を一匹落とせる 何手も得する実もあれば全く使わない実もあります。
ただ、将棋等の定跡研究と同じでまだ誰も見つけてない組み合わせもあるかも知れませんし、世代が進んで将来的には超有効になりうる可能性もあります。
「現時点じゃ使ったことねーけど頭の片隅に置いとくかー」位でいいかと思います(´∀`)

書き込み時刻2013-04-14 08:06:50

[4] 七夕 杜人

to ちゃっぴー様

早速のレスありがとうございます。なるほど、将来性に期待ですか(違

まあ実際、第六世代の新ポケのタイプが発表されたわけじゃないですからね。もしかしたら新しい化石ポケが岩・氷だったり、超・霊のポケが出てくる可能性もゼロではないですよね。

書き込み時刻2013-04-17 09:42:45

[5] がまん王

いやあった方がいいとおもいます

万が一のことがあるし

書き込み時刻2013-09-02 17:56:15

[6] ダークライ

あった方がいいと思いますよ!
読み合いで威圧をあたえられますし、
目立つ弱点への保険もできますし。

書き込み時刻2014-01-11 23:10:36

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。