ブイズについて語ろう!

[1] 七夕 杜人

こんばんは、七夕 杜人です。

既出だったらゴメンナサイ、今日の話題はイーブイの進化系(通称ブイズ)についてです。
皆さんはもし改造や乱数調整によらない、厳選での6Vイーブイを手に入れたら何に進化させますか?
努力値は?
技構成は?
持ち物は?

といったお話をしたいと思います。
(純粋な厳選での6Vゲットは非常に困難ではありますが、そこはぜひスルーしてお考えかください)

書き込み時刻2013-04-20 16:11:32

[2] コメット

どうも~。
私はグレイシアが好きなので、グレイシアで行きます。
〇努力値
特攻と素早さにふれるだけふる。
(特攻の方が高く)
〇技
ふぶき
バリアー
ミラーコート
シグナルビーム
〇特性
ゆきがくれ
〇もちもの
こだわりスカーフ
〇せいかく
特攻向きのせいかく。
(出来ればひかえめ)

実際にV6のグレイシアを育ててみました。
(相当卵産みに明け暮れていましたけど…。)
特攻を上げれば、200はいきます。
素早さを上げても精々50Lvで120前後が精一杯なので、素早さを補うためにこだわりスカーフを持たせば、1.5倍の180ぐらいに!
そんでもって、天気をあられにすれば、ゆきがくれで相手の技が当たらず、ふぶきが必ず命中!
…最強じゃないですか?
長文でスイマセン…。

書き込み時刻2013-07-24 01:21:40

[3] くろシグ

こんばんは くろシグです

僕も前の方と同じくグレイシアですかね、そんなグレイシア詳しくはないですが…
控えめ、HC極の
ACS30調整にして
技:
めざパ(炎)
冷B
水の波動
シャドーボール


シャドーボールは正直残念だと思いますが、スターミームウマージ怖いんで
まぁ単純に技がなかったってのもあるんですがね(笑)


失礼しました

書き込み時刻2013-07-24 01:41:52

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。