ポケモンの都市伝説とおまけ!

[1] ゆかりん

みなさん、ポケモンの都市伝説を楽しく語りましょう!
ちょっとした相談的なものもOKですよ〜!
他、最低限のルールは守りましょうね!
それでは、楽しみましょう!

書き込み時刻2013-05-15 22:19:37

[111] ゆかりん

やっぱり、色んな説があるよね!

書き込み時刻2013-09-11 18:14:35

[116] 催眠死神

どうも催眠死神です。
突然ですがポケルスはどうゆうものなのでしょうか?(努力値二倍って(^_^;) )

書き込み時刻2013-09-30 22:51:37

[117] くろシグ

催眠死神さん

ここで話すこと…なんですかね?(・・;)

ポケルスとは、ポケモンにくっついて良いことをしてくれるウイルス(簡単に言えば良い病原体)

さらに効果である努力値二倍は…
例にすると

ヒトモシ1体倒した→通常C努力値+1なのに、2倍だから+2!

ヒトモシ1体パワーレンズ持ってる状態で倒した→通常C努力値+5なのに、2倍だから+10!

といった感じでしょうか

書き込み時刻2013-10-01 00:27:16

[118] アストロ

ただしポケルスはなかなか発症しない(公式には稀に付くと書かれてる程)
僕ポケルスポケモンいます
実はフシギタネ欲しいと思って買ったssのセーブデータに偶然ついたやついました
以後ポケルス付き量産しまくり♪

書き込み時刻2013-10-03 19:30:04

[119] くろシグ

ポケルスが付いたポケモンをBOXに入れておくことで、ポケルスを半永久的に保存できます

BOXの中では、ポケルスは何年経とうと消えません

ポケルスが発症しやすいのはDPかと思われます

書き込み時刻2013-10-03 21:47:04

[122] 都市伝説

BWとBW2十番道路では実は主人公は死んでるではないかと思います。

書き込み時刻2014-04-11 22:02:52

[123] 健竜

イッシュ地方の伝説のポケモンについて
王族→英雄→ヒーロー

書き込み時刻2014-04-17 00:14:51

[124] 和猫

はじめまして!
あの、都市伝説じゃないけどいいでしょうか?
この前、ラッタ色のコラッタをゲットしたんですけど、
ラッタに進化させたら普通のと あんまり変わらなくなっちゃいました・・・(T_T)

あ、都市伝説といえば、定番は

赤いギャラドス

森の洋館の幽霊

レッド幽霊説

パッケージの裏の赤い文字

・・・ってところですかね?

書き込み時刻2014-04-29 18:58:34

[125] 姫林檎

新人です。入れてください。

書き込み時刻2014-07-17 15:04:09

[126] のんびりや

新人です。ではいきなりちょっと不思議に思ったことを書きたいと思います。ポケモンのアニメでピカチュウいますよね、普通にサトシの肩に飛び乗っていますよね、でも図鑑でみたらピカチュウって6kgなんですよ。サトシの肩は脱臼しないんでしょうか?

書き込み時刻2014-07-31 21:36:39

[127] のんびりや

って誰もいないし。

書き込み時刻2014-07-31 21:39:10

[128] 群馬T

久々に書きこみます。
ポケモン世界の人間の身体能力は、たまにつっこまれるというか考察されますよね。        考えられるとすると、普段から鍛えているか、ポケモン世界の人間は丈夫にできているかではないでしょうか?

書き込み時刻2014-08-04 12:21:17

[129] 殺ればできる子

都市伝説とわ違うけど・・・
いしつぶて合戦は面白かったw
20kgなのにw

書き込み時刻2014-08-08 21:29:08

[130] 殺ればできる子

あ、あとガンテツさんはボール作ってくれるでしょ?
1日=次の日の午前0時ってことなんだけど・・・。
つまり23:59 59秒にわたすと・・・w

書き込み時刻2014-08-08 21:33:07

[131] のんびりや

お久しぶりです。またまたポケモンのアニメの話をしたいと思います。ずっと前にポケモンのジラーチの映画ありましたよね。ジラーチって1000年に一度、7日だけ眠りから覚めてお願い事を叶えてくれるポケモンでしたよね。でもちょっと前にポケモンのベストウィッシュのシーズン2のデコロラアドベンチャーでジラーチが出てくる回がありましたよね。でもジラーチは1000年に7日しか起きないのだからサトシって不老不死なのでしょうか。もしくはサトシの孫の孫の孫の孫・・・という感じになっているのでしょうか。確かにサトシって初代と今って顔が少し違いますよね。ちょっと不思議に思いませんか?

書き込み時刻2014-09-25 17:42:46

[132] のんびりや

すみません。上の書き込みは「不老不死なのでしょうか。」ではなく「2000歳なのでしょうか。」でした。

書き込み時刻2014-09-25 17:45:12

[133] グランドライナー

原画はなかはしこうようって知ってますか

どっかで聞いたんで゛すけど

書き込み時刻2015-02-11 16:38:55

[134] ギャラド◆JDdfjJyI1g

確かサントアンヌ号の昇降口付近の謎のトラックがどうたらこうたらで…というやつですよね?どうやらデマのようですが果たして真相は………。

書き込み時刻2015-02-11 19:11:28

[135] グランドライナー

ゲンガーとピクシーって似てるという都市伝説を聞いたことがあります
ピクシーとゴーストの体重を足すとゲンガーと同じ体重になる
このことから、ゲンガーはピクシーにゴーストが漂着してできたという都市伝説を聞いたことがあります

書き込み時刻2015-02-11 20:30:28

[137] アゲール

上げます。

書き込み時刻2024-02-17 21:46:34

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。