最近ポケモン始めました!

[1] ぴょんて

はじめまして!最近ポケモンを始めました!

なのでいろいろ教えてくれる方おられませんか?(´・ω・`)

本当に始めたばかりで何からやっていいのかすら分からないレベルです><

場違いかもしれませんが教えてくださる方おられましたお願いします(´;ω;`)!

*四天王は倒しました!

*ダンジョン?に落ちているワザマシンもすべて取りました!

*個体値?種族値?もよく分からないです><

*カセットはBWです!


本当に場違いかもしれませんがお願いします(´・ω・`)

書き込み時刻2013-06-09 11:26:51

[2] マンむ〜

はじめましてマンむ〜です

努力値や個体値などは、本格的に対戦したりしないなら気にしなくて大丈夫ですよ(^-^)

残すは伝説ポケを捕獲したり
強化四天王に挑戦したり
バトルサブウェイや、図鑑完成を狙ったりですかね

Wifiに繋げるのも面白いです
GTSネゴシエーションで海外の人とリアルタイムで交換したり。ランダム対戦したりと世界が広がりますね(^-^)

個人的にはBW2を購入することをおすすめします
長々と失礼しましたm(__)m

書き込み時刻2013-06-09 12:24:15

[3] ぴょんて

マンむ~さん ありがとうございます!!!

本格的にしたいなと思っています!!!( `・o・´ )

本格的にするとなればなにからすればいいですか??


BW2購入します!(/・_・\)w

書き込み時刻2013-06-09 12:36:26

[4] ちゃっぴー

対戦メインでしたら、逆にぴょんてさんは「このモンスターが使いたい!」とか「ひたすら勝ちまくりたい!」とか願望はありませんか?(´∀`)目的が決まればやることも自然と決まります。

書き込み時刻2013-06-09 21:22:17

[5] ぴょんて

ちゃっぴーさん ありがとうございます!

勝ちまくりたいです(/・_・\)www

wiki等見ていたら3値の事は少し分かりました( `・o・´ )!

もうすこしいろいろ検索してみます!!

書き込み時刻2013-06-09 21:31:26

[6] ちゃっぴー

3値が解るならば話しは早いですね。
・全国大会や世界大会の対戦動画を見る

・育成アイテムの収集(不思議な飴、各種パワーアイテム、各種性格メタモン、各種V持ちメタモン、特性ほのおのからだorマグマのよろいのモンスター)

を、まずはされてはいかがですか?(´∀`)

書き込み時刻2013-06-10 07:04:08

[7] ナゾ好きのフー

初心者ですか~?(←失礼だろ!!)
なら、ポケモン歴3年のフーにお任せを!!←
全(貴方も、初心者ですよ!!)←ツッコミ
BWね~♪(攻略本を探す♪)←
勝ちまくりたいのか~♪
………まず、初めのポケモンがなにかな~。
ツタージャの時は~
*水タイプに強いツタージャ
*電気タイプに強いメグロコ
*炎タイプに強いヒヤップ
↑をベースにしてやってLv上げたり~
ポカブなら~
*草タイプに強いポカブ
*飛行タイプに強いダンゴロ
*水タイプに強いヤナップ
↑にして~(以下略)←
ミジュマルは~
*炎タイプに強いミジュマル
*地面タイプに強いクルミル
*草タイプに強いバオップ
↑で行くと良いよ!!
後~、四天王をまたこr(ゲフンゲフン)倒したいなら~ズルズキンやココロモリがおすすめかな(^^)
ちなみに私は~↓
*ジャローダ(タージャ♪)
*ドレディア(ハナ)
*エーフィ(ルン)
*ロズレイド(ローズ)
*アマズオウ(アマアマ)
*ユクシー(シユン)
です!!(←教えた事と違うじゃねーかよ!!!)
ま~私の場合は、のほほん旅ですので参考にしなくて結構です(`·ω·´)キリッ←

書き込み時刻2013-06-11 19:59:52

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。