ポケダンスレ(2件目)

[1] 天空支配龍

このスレは、元々滝登りさんが開いていたスレなんですが、活動が停止してしまったので2件目を作りました。もしよかったら入ってみてください

書き込み時刻2013-08-12 18:59:38

[2878] センター

ミズゴロウ『新しい冒険が俺を待っている!。早速ウソッキー達に船借りて行こうぜ!』
ワニノコ『そうだな。キルリア、D大陸の案内は出来るか?』
キルリア『任せて!』
ウインディ『私も行くわ。いいでしょう?』
ワニノコ『ええ心強いです』
ヒノアラシ『ゴロゴロ海岸に行ってみよう』

書き込み時刻2023-03-24 21:14:24

[2879] センター

ゴロゴロ海岸。
ウソッキー『すまねえ。今は船を貸せない』
ミズゴロウ『ええー!?。なんでだよ!『
ウソッキー『メンテナンスだ。俺が持ってる船にライボルトの船もな』
ワニノコ『どのぐらい掛かりそうなんだ?』
ウソッキー『1週間ぐらいだな』
ワニノコ『わかった。1週間後にまた来る』
ウソッキー『すまねぇな』

書き込み時刻2023-03-24 21:17:37

[2880] センター

ワニノコ『そう言えばライボルト達は?』
ウソッキー『んー、どっか出掛けてるな』
ミズゴロウ『海賊なんだからあまり出歩くなよな....』
ガーディー『確かにな...。さて、1週間何する?』
ワニノコ『各々、準備するしか無いよな』
ミズゴロウ『すぐ行きたがったぜ』
ヒノアラシ『準備出来る時間取れて良かったよ』
チコリータ『とりあえずギルドに戻ってみんなに情報を共有するわよ』

書き込み時刻2023-03-24 21:24:11

[2881] センター

プクリンギルド。
レントラー『1週間後か...。まあ、いいんじゃないか?。すぐ行くって流れだったし準備期間が取れたのは』
クチート『1週間のメンテナンス...。結構かかるのね』
ワニノコ『ウソッキーは結構船持ってるからな』
ゲンガー『俺は依頼をこなして来る。もっと力をつけねえと』
イーブイ『1週間それぞれで自由に行動という事でいいですよね?』
チコリータ『そうね』

書き込み時刻2023-03-24 21:32:56

[2882] 天空支配龍

10年前の黒歴史が残っていて恥ずかしいとか通り越して感動しました。色々ありがとうございます。

書き込み時刻2023-04-21 04:20:18

[2883] センター

第30話「湖の探索』
プクリンギルド。
ウインディが来てから2日が経過していた。
ミズゴロウ『探検したいー!』
ワニノコ『昨日もずっとそんな感じで騒いでたな』
チコリータ『うるさいのよ!。後少ししたらたっぷりと探検出来るでしょ!』
ミズゴロウ『俺の探究心を舐めるな!。今すぐにでも行きたい!』
クチート『それならイカダでも作ってみてらどうかしら?』
ミズゴロウ『その手があったか!』
クチートの提案に思わず手を叩くミズゴロウ。
レントラー『いや、無理だろ...』
ヒノアラシ『大陸から大陸への移動ってなるとイカダだと...』
ガーディー『そもそも作れるのか?』
ミズゴロウ『作れない!』
レントラー『おい!』

書き込み時刻2023-04-29 23:16:58

[2884] センター

ミズゴロウ『ウソッキーにイカダを作らせる』
ワニノコ『メンテナンス中って言ってただろ....』
クチート『本気でイカダで行こうとしてるの!?。....冗談だったんだけど...』
ミズゴロウ『何!?』
レントラー『まあ、クチートが冗談を言うタイプではないからな。信じてもおかしくはないが...。だとしても、無謀って事はわかるだろ...』
ミズゴロウ『行きたい!。行きたい!』
チコリータ『子供ね』
ワニノコ『はぁ....仕方ない。どっか探検の依頼とか探してみるか』
チコリータ『貴方も大変ね...。パートナーがあんな感じだと』
ミズゴロウ『だろ!』
チコリータ『あんたに言ってない!』

書き込み時刻2023-04-29 23:24:18

[2885] センター

???『あのー?』
騒いでいると後ろから聞きなれない声が聞こえる。
イーブイ『はい!。どうなされましたか?』
近くにいたイーブイが対応する。
???『依頼のお願いがあるのですが...』
イーブイ『依頼ですね。それではこちらへ』
〜数分後〜
イーブイ『ワニノコさん!』
対応を終えたイーブイがワニノコに声をかける。
ワニノコ『依頼?』
イーブイ『はい!。湖に物を落としてしまったので取ってきて欲しいとの事です』

書き込み時刻2023-04-29 23:30:54

[2886] センター

ミズゴロウ『何!?。依頼だと!』
ワニノコとイーブイの話を遠くから聞いていたミズゴロウが割って入る。
ミズゴロウ『湖の探索だー』
ワニノコ『依頼は物探しだからな?』
ミズゴロウ『探索!。探索!』
探索出来るのが嬉しいのかその場で踊り出す。
ガーディー『パーティーはどうするんだ?。2人で行くのか?』
ワニノコ『2人だと不安だな』
ミズゴロウ『なんでだよ!?』
チコリータ『あんたがいるからでしょ...』

書き込み時刻2023-04-29 23:34:44

[2887] センター

レントラー『すまない。俺達は既に依頼を受注してるからそちらに手を貸す事は出来ない』
レントラーはそう言うと、ヒノアラシ、チコリータ、イーブイを連れて行こうとしていた。
ガーディー『へぇ。イーブイがワニノコと一緒に行かないとは』
イーブイ『.....いつまでもワニノコさんと一緒にいたら成長しないのではかと思いまして....』
ガーディー『そっか....。立派じゃん!。頑張れよ!』
イーブイ『はい。ありがとうございます!』

書き込み時刻2023-04-29 23:39:54

[2888] センター

ワニノコ『イーブイも十分成長してるけどな』
ガーディー『彼女はまだ物足りないって思ってるんだよ。相変わらず真面目だねぇ。誰に似たんだか....』
ワニノコの顔を見ながらそう言った。
ワニノコ『?』
ガーディー『ダメだこりゃ...』

書き込み時刻2023-04-29 23:43:56

[2889] センター

ワニノコ『さて、どういう編成にするか。まず、ミズゴロウとガーディーは確定』
ガーディー『俺は確定なのね』
ワニノコ『当たり前だ。ピカチュウやゲンガー、ヤミラミやリオルは?』
クチート『いないわね。仕事じゃない?』
ワニノコ『ん?、となるとこの4匹か』
ミズゴロウ『あ、キルリアも来るってよ。誘っといた』
ガーディー『いつ誘ったんだ?...』
ワニノコ『さあ...』

書き込み時刻2023-04-29 23:49:01

[2890] センター

ワニノコ『それで、あなたが依頼者だっけ?』
???『はい。キリンリキと申します』
ミズゴロウ『おお!。最新世代でついに進化が発見されたキリンリキさん!』
キリンリキ『えーと?』
ガーディー『気にしなくていいから。それで、内容を教えてもらいたいんだが』
キリンリキ『はい。寂れた湖に金のリボンを落としてしまって....』
クチート『金のリボン...確か高価で買い取って貰えるリボンよね?』
ワニノコ『そう。持ってても特に効果はないけど』

書き込み時刻2023-04-30 20:56:18

[2891] センター

ミズゴロウ『特に効果もないのならなんで売らないんだ?』
ワニノコ『理由があるんだろ?恐らく』
キリンリキ『はい。金のリボンは行方不明の友人との「友の証」なんです!』
ガーディー『なるほど。それは売れないな』
キリンリキ『はい。それで、金のリボンを探して来て欲しいのです』
ミズゴロウ『OK。俺達に任せな。探索なんて朝飯前よ!』
キリンリキ『ありがとうございます!』

書き込み時刻2023-05-14 13:07:15

[2892] センター

ミズゴロウ『早速行こうぜ』
ワニノコ『.......』
クチート『待って』
ミズゴロウ『ん?どうした?』
クチート『依頼主さん。1つ質問していい?』
キリンリキ『は、はい』
クチート『何で自分でリボンを取ろうとは思わなかったの?』
キリンリキ『え?』
ガーディー『まあ、そうだよな。友の証って言うぐらい大事な物なら自分で探そうと思うんだが?』
キリンリキ『そ、それは....』
ワニノコ『何かあるのか?。そこに』
キリンリキ『えーと....』
ミズゴロウ『どう言う事だ?』
クチート『何か隠しているなら教えて欲しいわ』

書き込み時刻2023-05-15 22:17:15

[2893] センター

キリンリキ『あの湖には凶悪なポケモンが潜んでいるという噂があります』
ミズゴロウ『何!?』
ガーディー『おいおい。めっちゃ大事な事じゃねーか。困るな。そういう隠されると』
キリンリキ『すみません』
ワニノコ『なぜ、その事を黙っていたんだ?』
キリンリキ『断られると思ってました』
クチート『だからって黙ってるのはダメでしょ』
キリンリキ『はい...』

書き込み時刻2023-05-15 22:22:53

[2894] センター

クチート『でも、なんでそんな凶悪なポケモンがいる湖になんか行ったの?』
ガーディー『そうなんだよな。わかってるなら何故そこに行く?』
キリンリキ『行方不明の友人がいるからです』
ミズゴロウ『何!?』
ワニノコ『友人を助けに行こうとしたが自分では無理だった。そして、その時に友の証を落としてしまったって所か?』
キリンリキ『はい』
ガーディー『それなら先にそう言ってくれれば良いのに』
キリンリキ『すみません』
ミズゴロウ『よーし行くか!』

書き込み時刻2023-05-18 19:42:38

[2895] センター

寂れた湖。
A大陸西部。
ミズゴロウ『ここが寂れた湖.....。周りに木が少し生えてるぐらいだなぁ』
クチート『湖自体は大きくはないけど深さはあるみたいよ』
ワニノコ『金のリボンは恐らく底の部分にありそうだな』
ガーディー『早速探索開始だな!』

書き込み時刻2023-05-20 06:49:08

[2896] センター

ワニノコ『どの辺りで落としたんだ?』
キリンリキ『この辺りです』
ガーディー『よし、じゃあ中に入るか』
クチート『.........』
ガーディー『どうした?』
クチート『何か引っかかるのよ』
ガーディー『.....やっぱり?』
クチート『その反応はあなたも...』
ミズゴロウ『なーに話してんだ?』
クチート『何もないわ』
ミズゴロウ『何故隠す?。まさか!。愛の告白!?』
ガーディー『違うわ!』

書き込み時刻2023-05-29 20:25:53

[2897] センター

ガーディー『何で隠していたのか』
クチート『行方不明の友人...』
ワニノコ『場所がわかっているのに行方不明って言うのは変だしな』
キリンリキ『どうしました?』
ワニノコ『いや、....その』
クチート『何でもないわ。気にしないで』
キリンリキ『は、はい』

書き込み時刻2023-09-02 18:32:01

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。