自分のお気に入りマイナーポケモン自慢大会

[1] ギャラド

ギャラドです。タイトルの通りお気に入りマイナーポケモンを自慢していって下さい。マイナーポケモンに関する事であれば何でも結構です。主要ポケモンに負けないようどんどん自慢して下さい。

書き込み時刻2013-08-30 10:21:58

[56] ギャラド◆JDdfjJyI1g

テリーさん→確かに襷潰しをされるとしんどいですね……。「おしゃべり」等をどう使うかが重要かな?と思います。;次回は、アイアントか、ギギギアルか、ガメノデスの考察をしようと思います!;ガーレ•ガミロン!!!

書き込み時刻2014-04-21 17:54:46

[57] テリー◆Y7WwE8PaYE

おぉ!楽しみにしてますよ^^


後出しじゃんけんサイドン、載せます。
(ポケスタ2用)

サイドン
地震・岩なだれ・のしかかり・みがわり

チェンジ際にみがわり貼って、チェンジ先の相手に有効な技を撃つ、とゆうサイドンです。
そのさまが後出しじゃんけんに似ていることから命名。

書き込み時刻2014-05-02 20:53:45

[58] ギャラド

ガメノデス 殻を破る型 : 特性 かたいつめ : 推奨個体値 31-31-31-×-31-31 : 努力値 H156-A252-S100 : 技 からをやぶる•シェルブレード•ストーンエッジ•クロスチョップ;型名通り、1ターン目に「からをやぶる」を使い、その後ガンガン攻めていく型です。くさタイプに弱いですから、ある程度対策しておいた方が良いと思います(草技読みで、特性「そうしょく」のポケモンを出せれば、草技を防げる•攻撃が1段階上がる と一石二鳥です)。;テリーさん→確かに、後だしじゃんけんみたいですね!!今なら「アームハンマー」を入れると、相性補完も良いと思いますし、なんと言ってもモーションが、じゃんけんの「グー」みたいなので良いと思います。ところで、ポケモンR•Sのリメイク版「オメガルビー•アルファサファイア」が発売されるのを知っていましたか? 情報が入り次第お伝えしようと思います!!

書き込み時刻2014-05-20 17:10:50

[59] テリー◆Y7WwE8PaYE

ガメノデス、調べたんですが、ギリシャ神話に出てきそうなやつでした^^;

こいつも、からをやぶるを使えるんですね。

アームハンマーはぐーみたいなんですか。
もってこいですね笑

ルビサファのリメイクの話は知っています。
あれだけアドバンスだからでしょうかね。

書き込み時刻2014-05-22 07:38:17

[60] 外面◆ik91vuP7FM

こんにちは
私はチャーレムです
強いのでw

技が
とびひざ れいパン サイコカッター ねこだま
特性がヨガパワー
で、ようき

で、結構使えますw
SA降りでねこだま一発で
結構削れます、ゴーストの場合はサイコとか
特にゲンガーだしてくる人多いので
返り討ちですw
まぁガルドきたら終わりですがw

あとはガルドですかね
いろんな人が使っていると思います
ガルドの種族地制作者完全ミスですよあれw
ギング アイアンヘッドorラスカノ せいなる剣 かげうち シャドボ

特集か打撃どっちかでバトルが変わりますw
大抵特集だと思われます
私のは

影うち アイへ せいなる ギング

ですが
シャドボを入れてませんw
結構使えますがw

いじょうです

書き込み時刻2014-06-04 00:31:51

[61] ギャラド◆JDdfjJyI1g

テリーさん→確かにギリシア神話のガニメデとかなんとかがモチーフだ、というのを見たことがあります。僕はガメノデスの奇怪な見た目と殻を破った後の強さが好きです!因みにwi-fiフリーランダムで5戦中3勝2敗でした。その内2勝はガメノデス1体で3タテしましたっ!!;そうでしたか。ご存知でしたか。良かったです。発売までまだまだ時間はありますが、楽しみですね。;;外面さん→「メガ」チャーレムでないところがいいですね。ギルガルドも強敵ですが、ファイアローに関してはほぼ何もできずに終わる、なんてこともあり得るので気をつけないといけませんね。;;次はルチャブルかワタッコの考察をしようと思います。お楽しみにっ!!

書き込み時刻2014-06-07 11:12:14

[62] テリー◆Y7WwE8PaYE

ガメノデスって、やっぱりそうなんですか。
ギリシャ神話臭がプンプンです。

3タテ2回はスゴいです。

新しい考察、楽しみにしてますね~^^

書き込み時刻2014-06-18 19:30:16

[63] 外面◆WzLikQV7.6

ガルドですが
フレドラたまに2~9で耐えます
そこから保険で攻撃特攻2段UPで
たとえばアイへで少し削れて次に影うちで平気です

書き込み時刻2014-06-20 23:06:57

[64] 外面◆WzLikQV7.6

乱数でも3~6のちですから
94%で倒れますw
でもガルドはファイアローが相手のptに
入っていたらださないのでw

書き込み時刻2014-06-26 23:33:11

[66] ギャラド◆JDdfjJyI1g

お久しぶりです。余談ですが、この間、音波型ペラップで3タテしました!(確か、ダークライとギルガルドとあと何かだったと思います。)                                                   では、ルチャブルの考察をしたいと思います。                                                ルチャブル イナズマン型                                                         個体値x-31-x-x-x-31以上                    性格 いじっぱり                            持ち物 きあいのタスキ                         特性 かるわざ                             技 とびひざげり アクロバット いわなだれ つるぎのまい                                            使い方は、後日説明させていただきます。では^^

書き込み時刻2014-08-11 23:33:34

[67] T.T.

ギャラドさん

お久しぶりです! ペラップ強いですよね。爆音波と熱風の両立が待ち遠しいです(笑)

ルチャブルもメジャーポケのファイアローやギルガルドなどに気を付ければ、剣の舞+タスキ+軽業で無双ができそうですね。

考察楽しみにしてます(^^)

書き込み時刻2014-08-13 23:53:36

[68] テリー◆Y7WwE8PaYE

ペラップで三たて、すごいですね!

最近、復帰した金銀対戦で、気に入ってるカビ載せます。

カビゴン55@リボン
恩返し・鈍い・眠る・寝言

普通は、捨て身+食べ残しなんですが、こいつは恩返し+リボンです。
威力は、捨て身より少し落ちますが、PPが多いのと反動無しがウマいです。

※55捨て身残飯カビとのタイマンについて

あちらには残飯があるので、リボン恩返しではギリギリ3落ちにできませんが、捨て身を撃ってきて反動が一回でも入れば、高確率3落ちです。
寝っぱなしなら、リボン恩返しを乱射して急所待ち。
だいたい、対等な勝負ができるかな?とゆうかんじです。

食べ残しを他にまわせるのも、大きな利点で、WAのバンギラスにまわして使ってます。

書き込み時刻2014-08-21 04:00:02

[69] ギャラド◆JDdfjJyI1g

お久しぶりです。あまり来れてなくてすみません。;いきなりですがもうすぐORASが発売されますね!自分は買えそうにないですが………。それはともかく、皆さんはどのメガ進化ポケモンに期待されていますか?僕は(むてきまる先生こと)スピアーに期待しています。(噂ではありますが)ゼクロムの攻撃とアギルダーの素早さとコイキングの特攻を手に入れるそうです。楽しみですね~。;出来れば、次はシビルドンの考察をさせて頂きたいと思っています!ではっ!

書き込み時刻2014-10-31 17:16:33

[70] □シロクロ■

はじめまして!シロクロです!

夢シンボラーと夢ドクロッグの考察をしようと思うのですが、よろしいですか?

書き込み時刻2014-10-31 23:25:48

[71] ギャラド◆JDdfjJyI1g

はじめまして、□シロクロ■さん。是非お願いします!楽しみにしています。では、「おさきにどうぞ」(僕の考察は次にさせて頂きます。)

書き込み時刻2014-11-02 10:07:33

[72] ギャラド◆JDdfjJyI1g

OR(オメガルビー)が手に入りました!!今は忙しいので落ち着いたら考察等をしていきたいと思います。短文失礼しました。

書き込み時刻2015-02-11 19:16:45

[73] ギャラド◆JDdfjJyI1g

ポニータ ロ馬ン型 
性格 特攻↓素早さ↑
個体値 31-31-31-×-31-31
努力値 H252 S252 A6
持ち物 しんかのきせき
技 さいみんじゅつ つのドリル あさのひざし フレアトライブ(或いは他の攻撃技)
進化前の中ではトップクラスのステータスを持つこのポニータに進化の輝石を持たせ、より強固にし、朝の日差しで回復しつつ相手を眠らせ、つのドリルで敵をなぎ倒していくという型。(一撃必殺を主力にするという)ロ馬ンを追求するあなたにおすすめ。
現実:
ガブリアスの地震!
ポニータには効果は抜群だ!
ポニータの攻撃 「催眠術」
しかし、ポニータの攻撃ははずれた。
ガブリアスの)ry
オワタ^^

書き込み時刻2015-03-18 16:30:55

[74] ただの凡人

バタフリーが私の一押しだったりします。
序盤で手に入り、進化からの念力、レベルを上げればサイケ光線、技マシンでサイコキネシス、シリーズが進むと同時に風おこしが飛行技になったり銀色の風が出てきたりと様様です。通信ケーブルのない私にはフーディンなんていなかったんやwww

書き込み時刻2015-09-09 01:08:59

[75] ギンガルド

自分はストライクが好きですね
スカーフ持ち
テクニシャン燕返しは一瞬でHPが消えていくのが楽しくてやめれません。
他にも虫食いやとんぼ返りなどを覚えさせています。

書き込み時刻2016-05-17 21:40:05

[79] オノ

パラセクト便利

せんせいのつめで頑張ってます!

無限ジュゴン(あめ限定)

もう少し強かったら!

書き込み時刻2018-07-02 19:02:22

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。