ポケモンの舞台になってない日本の地域

[1] 一輝

はじめまして一輝と申します
どうしても話したいことがあります
日本なのに未だにポケモンの舞台になれない東北、北陸、中国、四国って一体どういうことなんですか?

今まで登場した既存の地方の間と間だからできないのか
大都会が全くないのか
イメージが悪いのか
存在そのものが忘れられたのか?
東北に至っては不謹慎なのか?

まさか日本地図が欠けたままポケモンは終わってしまうのか?
断念した方がいいのでしょうか?

書き込み時刻2013-10-25 22:48:31

[2] ギーマリオ

私は東北民ですが、やっぱり原発事故があるのではと思いますね。

クレーム殺到しそうですし。
東日本大震災とかで苦しい思いをしている方がいるかもしれませんし…

書き込み時刻2013-10-27 14:14:50

[3] 一輝

ギーマリオさん
じゃあ東北は舞台になる可能性は0%ということですかね?

書き込み時刻2013-10-27 23:17:11

[4] V系

ゲームフリークでしたっけ?そこに抗議文でも送ってみたらどうでしょう?
100%ならないかどうか我々一般人がわかる筈が無いですから。

書き込み時刻2013-11-01 11:35:03

[5] 生徒会副長

はじめまして。

私の考えでは
関東ー近畿間は無理だと思います。

シロガネ山とトージョウの滝で
ジョウトとカントーが
繋がっているからです。

しかもシロガネ山が富士山じゃないか
とかいう話まで出る始末。

まあ富士山の世界遺産登録を機に
新しい山を作っても
いいんじゃないかと。

てか日本列島を縮小して一つの地方として冒険の舞台にしたら全部解決するんじゃないですかね。

書き込み時刻2013-11-05 21:47:26

[6] ブートジョロキア

話替えてすまん、そもそも中国四国地方って、不思議のダンジョンででてるよ。普通のストーリーとかの奴でいうなら出てないけども、やっぱり東北とか中国って、凄い魅力的な所もあるけど、やっぱりマップにするとほぼ四角で地味じゃん。そう考えるとメインにはなれない。サブ的な要素でならもしかしたら次のルビーサファイアリメイク(ほぼ確定)の時にいけるようになるかも。最終的に真の全国制覇ができるのも近い。

書き込み時刻2014-01-09 10:57:08

[7] 健竜

特にないじゃねーか?
カントー→関東、北陸、東北、東海
ジョウト→関西、中国、四国
ホウエン→九州、沖縄
シンオウ→北海道
イッシュ→アメリカ
カロス→フランス
ついでに、小笠原諸島は九州の一部だからない。

書き込み時刻2014-04-15 21:14:50

[8]

↑小笠原諸島は九州ではなく東京都です。かなり離れていますよ。確か赤青緑のリメイク版で出てきた〇の島のモデルになったのでは?
東北の舞台化について・・・。原発とか不謹慎とか言いますが、原発を作中に表現する必要あります?たかだかゲームなのに現実で起こったことを風刺しなければならないルールでもあるんですかね?地形なんか言い出したら同じ地形の地図なんて存在しませんし、僕は東北はアリだと思います。

書き込み時刻2015-01-20 20:28:25

[9] 石の意思

四角い地形が地味なら、地味じゃない地形ってなんだよ。教えろよ。
そんなこと言い出したらカントー地方やジョウト地方だってそこまで独創的な地形でもないだろ。
カントーやジョウトはよくて、東北や中四国の地形はダメという理屈が理解できないんだよ。分かりやすく教えろ。カントーの地形なんて青森だけで再現できるだろ。何がどう違って、地味なのか、言ってみろよ。
それに肝心なのは地形じゃなくて、中身だろ。中国には神話や神社があるし、東北には日本を代表する霊場や妖怪伝説がある。なんとでも面白くできるよ。ホウエンなんてほとんど海で水増ししてるだけ。それなら東北でも中四国でもできる。

書き込み時刻2016-11-18 12:34:24

[10] 石の意思

※7
さすがにカントーに東北北陸を含めるのは無理あるわ。名前のまんま関東じゃねえか。
あと、四国がジョウトの一部になってるのは分かるが中国は完全に省かれてる。
小笠原諸島は九州の一部ではないし、FRLGで船で移動できる島として登場しただろ。
日本地図もう一度見返せよお前。学のない奴が議論に参加すんな。

書き込み時刻2016-11-18 12:43:09

[20] 国名希望

中部地方「」

書き込み時刻2021-12-31 11:17:41

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。