ランターン

[1] ヤット◆nOA3ItxPxI

電磁波、怪光、メロメロ、波乗り
のランターンを育成中なんですが、努力値をかなり悩んでいます
自分的にはとりあえずHPに252ふって、あとは防御、特防128でいいかなと思うんですが
それだと特攻がもともと高くないんで不便かなとも思うのです
アドバイス願います

書き込み時刻2008-12-26 13:15:16

[2] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

種族値が125 58 58 76 76 67です。
HPにふるのがもったいないので、防御を捨てて特功と特防に252ライフに6
技はメロメロ→十万でしょうか。まあメロメロあってもいいかもしれません。

書き込み時刻2008-12-26 14:33:15

[3] ヤット◆nOA3ItxPxI

炎鼠さん
ありがとうございます
HPにふるのをやめ、特攻、特防にふろうと思います
性格はやはり特防アップがいいですかね?

あとメロメロはなるべく外したくないんです
そうなると波乗りより10万のほうがいいですよね?

書き込み時刻2008-12-26 14:46:36

[4] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

蓄電という特性から電気受けとして出したときには波乗りのほうがいいんで波乗りですね。
いや、せっかく特功に努力値注ぐのに技が一つだけっていうのも、、、という理由で十万いれたので。
この場合ですとわざわざ特功にふらんでもいい感じかもしれません。
特功のところをHPか素早さにかえることもできますが、、、。
まあそこら辺はヤットさんの判断で(特功に振っても大丈夫です)。
ただ、メロメロの効果しだいでランターンの活躍がきまるかもですね。(高リスク技のため)

書き込み時刻2008-12-26 15:34:02

[5] ヤット◆nOA3ItxPxI

やはりメロメロ次第ですね
リスクは大きいですけどなかなか使えますからね
では炎鼠さんのアドバイスを参考にし、防御に252、特攻、特防に128ふろうと思います!

最後に性格についてお聞きしたいのですが、この場合どうすればいいでしょう?

書き込み時刻2008-12-26 15:53:07

[6] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

攻撃がさがり防御特功特防があがる性格ですね。
ずぶとい、ひかえめ、おだやかあたりがいいと思います。

書き込み時刻2008-12-26 16:03:36

[7] ヤット◆nOA3ItxPxI

穏やかにしようと思います
いろいろとありがとうございました!

書き込み時刻2008-12-26 16:21:00

スポンサードリンク