想像☆ポケモンタウン☆

[1] テリー◆Y7WwE8PaYE

ここはポケモンたちが平和に暮らすポケモンタウンです。

みんなの想像を重ねて拡げていきませんか?


同じポケモンを何匹、何度、登場させてもOK。
設定や施設がかぶるのもOK。
ポケモンはしゃべってもしゃべらなくてもOK。
少し小話や会話を入れてもOK。
他の人の書き込みに返信したり便乗したりはOKですが、スレ違いにならない程度でお願いします。

それではどーぞ^▽^

書き込み時刻2014-05-23 19:51:05

[188] 黒樹蒼葉

○月□日

街中でニド保育園の皆とハルさんにあった。
元気そうで良かった。
お互いの話を始めとした雑談をした後、
かくれんぼやけんけんぱをして遊んだ。
これらの遊びをするのは久しぶりだったが、
やってみるととても楽しかった。
その後は別れたが、
思い返してみるとフシギダネが
一際楽しそうだった気がする。
何だか少し暖かい気持ちになった。

書き込み時刻2018-04-27 10:01:03

[189] 黒樹蒼葉

○月◀︎日

ホラー映画を観た後の夢に、
何故か以前に見た
あのフシギダネが出てきた。
夢の中でも凄い笑顔で首を振っていた。
どうしてだろう。

書き込み時刻2018-04-27 21:19:31

[190] 黒樹蒼葉

○月□日

街中でニド保育園の皆とハルさんにあった。
元気そうで良かった。
お互いの話を始めとした雑談をした後、
かくれんぼやけんけんぱをして遊んだ。
これらの遊びをするのは久しぶりだったが、
やってみるととても楽しかった。
その後は別れたが、
思い返してみるとフシギダネが
一際楽しそうだった気がする。
何だか少し暖かい気持ちになった。

書き込み時刻2018-04-27 21:20:59

[191] 黒樹蒼葉

●月◆日

これは……何だ?
日記だろうか。
どうやら最近書き始めた物らしい。
けっこう面白そうだ。
私も書いてみようか。



どうやらこのポケモンも日記を
書き始めるようです。
これからもよろしくお願いします。

書き込み時刻2018-04-27 21:22:51

[192] 黒樹蒼葉

○月◾️日

夜にフシギダネが床で
仰向けに寝転んでいたので
「どうして寝転んでいるの?」
と聞いてみたら
「ああ、これはブリッヂです」
と言われた。
……返す言葉に迷った。

書き込み時刻2018-04-27 21:32:37

[193] 黒樹蒼葉

○月◇日

「ゼニガメの高速スピンは
とても速いってフシギダネが
言ってたけど……
どのくらい速いの?」
「……そうだな。
バイクに迫れるくらいには
速いかもしれない」
「甲羅も凄く回転しているらしいけど……」
「ああ。1秒に4、5回転程」
「……目は回らないの?」
「……たまに酔う」

書き込み時刻2018-04-27 21:42:40

[194] 黒樹蒼葉

○月▽日

昨日に風邪を引いてしまったようなので
数日は探検には行かず治すことに
専念することにした。
「くしゅんっ!」
鼻を噛んだティッシュが20個を超えた頃、
かさばるごみを処理するために
炎の技で燃やす事を考えたが、
実際にしたら古狐堂そのものが
燃えそうなので止めておく。

書き込み時刻2018-04-27 21:55:53

[195] 黒樹蒼葉

○月←日

今日は季節外れの冷え込む日だったので
いつもの八百屋さんで
白菜やネギなどを買い、
鍋料理にすることにした。
店のみなさんは出汁の
マトマの実も勧めてくれた。
いつもありがとうございます。
その後はゼニガメさんも呼んで、
古狐堂で鍋料理を食べた。
ヘルシーで身体にも良かったと思う。
次は町の皆さんも呼べたらいいな。

書き込み時刻2018-04-28 22:33:03

[196] 黒樹蒼葉

○月↑日

探検では事故などで帰れなくなる事も
少なくないため、
あなぬけのヒモを始めとした
道具が重宝する。
この前の探検で遺跡に閉じ込められた時も
これのおかげで脱出する事が出来た。
町のホームセンターで定期的に
買っておこうと思う。

書き込み時刻2018-04-28 23:00:33

[197] 黒樹蒼葉

○月→日

最近近所でマッサージ店が話題なので、
探検帰りに二匹で行ってみる事にした。
とても気持ち良かったのだが
思いのほか(特に背中が)
凝っていたらしく、
「くおおぉぉ」
「ぐぬうぅぅ」
という変な声が出ていた。
日常ではまず出ないと思う。

書き込み時刻2018-04-28 23:01:50

[198] 黒樹蒼葉

○月↓日

私達が探検をする場所は、
遺跡や洞窟だけではない。
今日は森の中で不思議な石を見つけた。
まるで「X」の形をしているように見える。
これは一体何なのか、
何故森の中にあったのか……
疑問が尽きない。
「アンノーン」というポケモンと
何か関連があるのだろうか。

書き込み時刻2018-04-28 23:05:39

[199] 黒樹蒼葉

○月?日

よくよく考えてみると、私達ポケモンの
世界には服を着るという「文化」は
あっても「習慣」は無いように見える。
職業柄やお洒落などで着る事はあるが、
必ずという事は無い。
そのポケモンの自由なのだ。
ちなみに私は機会があれば
着てみたいと思うが、
このままでもいいとも感じている。

追伸

何だか論文みたいになってしまった。
日記なのにこんな書き方で
良いのだろうか。

書き込み時刻2018-04-30 22:26:18

[200] 黒樹蒼葉

今更なのですが、
ロコンのゼニガメに対する呼称は
(二匹の関係を考えると)
「さん付け」です。
最初から呼び捨てにし続けるという
重大なミスをしてしまい
申し訳ありません。

書き込み時刻2018-05-01 10:01:23

[201] 黒樹蒼葉

○月!日

「私達も服を着てみない?」
「ほう、服ですか」
「それもいいかもな」
この会話が切っ掛けとなり、
私達はゼニガメさんを含む三匹で
服屋“ロマン”を訪れた。
この店は様々なものを
取り扱っており、
自分だけのデザインの服も作る事が出来た。
うーん。どれがいいだろうか。

書き込み時刻2018-05-01 15:53:18

[202] 黒樹蒼葉

後日、配達で最初に届いた服は、
私の物だった。
「ああ、お洒落ですね。
大きなリボンも
とても似合っています」
「ありがとう。言ってもらえて良かった」
「どことなく……
昔の服装って感じがするな」
「これは矢絣袴(やがすりばかま)
という物のようですね。
廃れていましたが、最近再び
ブームになったようです」
「そうなんだ。やっぱり古いものにも
魅力があるんだね」
「はい。古道具と同じように」
「羽織(はおり)もあるぞ。着てみるか?」
「うん!そうする!」

書き込み時刻2018-05-04 14:27:47

[203] 黒樹蒼葉

○月⇨日

次は、フシギダネだった。
「素晴らしい……茶色を基調にして
揃えていて落ち着いた雰囲気がある」
「こういうのは『紳士服』っていうのかな」
「多分合っているんじゃないか?
ちなみに服の名前は
モーニングスーツというらしい」
「四足歩行の僕でも着れるように、
店の方が調整をしてくれたらしいですね。
有難いです」
「で……どうする?試しに丘でも歩くか?」
「そうしましょうか。
町はまだハードルが高いので」
「丘の緑と合いそうだね」

書き込み時刻2018-05-09 19:42:33

[204] 黒樹蒼葉

長くこのスレッドに
書き込ませて頂きましたが、
度々失踪を繰り返し、
その他多くの迷惑をかけてしまった事から、
また、自分の考えた多くの設定が
当スレッドの世界観にそぐわない事から、
自分にはこのスレッドに
書き込む資格は無いと判断し、
書き込みを止める事にしました。
今まで本当にありがとうございました。
そして申し訳ありませんでした。

書き込み時刻2018-07-19 17:41:28

[205] 黒樹蒼葉

追記すみません。
そう言えばあのポケモンは
「化けられて」、
なおかつ技マシンによって「破壊光線」を
覚える事が出来ましたね。

書き込み時刻2019-01-03 15:06:20

[206] 黒樹蒼葉

申し訳ありません。
間違えて送信してしまいました。

書き込み時刻2019-01-03 15:12:26

[208] 国名希望

これは、、、何かのメモだ!日付は20年前になっている?
@月⁂日
夢を見た
頭の中に大音量でハレルヤが流れ込んでくる
目の前でポケモンが殺されていく
予知夢でないといいんだが
これを書いてる今でも気分が悪い

書き込み時刻2021-12-31 11:10:24

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。