ポケルス

[1] ヤワヲ◆qpAYEyWwTY

プラチナで初めていて

ポケモンセンターに行ったらポケルスがついてるといわれたんですが

ポケルスの保存の仕方を教えて下さい><

書き込み時刻2008-12-26 19:50:50

[2] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

日付が変わるときに、ボックスに預けておけば大丈夫だったと思います。

書き込み時刻2008-12-26 19:58:10

[3] ヤワヲ◆qpAYEyWwTY

ずっとボックスにいれっぱなしでも

うつすことのできるポケルスをたもてますか?

書き込み時刻2008-12-26 20:17:16

[4] 河童◆cKyiCqbPiI

保存可能です。

ポケルスは一定期間(ポケモンにより差がありますが)感染力を持ち、期間を過ぎると状態の欄の『ポケルス』が消え、どこか(忘れました[d:0163])に黒い点が現れますが、ボックスに入れておくと日付がカウントされないので、半永久的に保存できます。

書き込み時刻2008-12-26 20:36:20

[5] ヤワヲ◆qpAYEyWwTY

ありがとうございます。

初めて一回目の戦闘で感染したみたいで

自分でもおどろいてます(+0+

書き込み時刻2008-12-26 20:47:37

[6] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

手持ちにいれておくとだいたい三日ぐらいで、ボックスにいれておけば二週間はもつらしいです。
ポケルスは直っても努力値二倍は続いているのでどんどん感染させれば育成が楽になりますねw

書き込み時刻2008-12-26 21:03:02