前パーティ改正

[1] どらもん

鑑定お願いします。3学期初めに友達と対戦します。
・ルール…カイグラ烈空は禁止,レベルはオール50

エアームド
吠える 撒き菱 エアカッター 眠る@食べ残し(慎重)

トドゼルガ
波乗り 絶対零度 アンコール 眠る@光の粉(図太い)
ラティアス
サイコキネシス 瞑想 冷凍ビーム 自己再生@ラムの実(素直)
サンダー
10万ボルト ドリル嘴 守る 吠える@ピントレンズ(おっとり)
メタグロス
コメットパンチ 瓦割り 恩返し 大爆発@クラボの実(意地っ張り)
レジアイス
冷凍ビーム どくどく 10万ボルト 眠る@カゴの実

…何処からどうみても昆布パですが、受けに重点を置いています。改善点等お願いします。サファイアとリーフグリーンしかありません。

書き込み時刻2008-12-29 14:26:19

[2] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

拙者の意見なんかスルーで構わないんですが一点だけ…
メタの恩返し→地震や高速移動にしても面白いかもしれません。

書き込み時刻2008-12-29 14:52:37

[3] どらもん

高速移動は50では覚えないのです。有ったら良いんですけどね…。
地震か恩返しかかなり迷ったのですが、地震にしてみます。

書き込み時刻2008-12-29 15:40:11

[4] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

あ…五十じゃ覚えないですね。すいません…
後、瓦をヘドロや影玉にしてもいいかと。
ルンパッパやヌケニンさんとかを意識するならの話ですが…

書き込み時刻2008-12-29 16:38:31

[5] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

自分なら無道はエアカッター→つばめがえしでしょうか。まあ技マシンを無理に使うほどでもないかもしれません、、、。
メタ・あと瓦割は必須かと。ヌケニン使う人はそうそういないですし、ヘドロも草にしか効かないんで、、、。
シャドボは実際いれてつかったことはあるんですが、さして使う機会もなかったように思います。
あとサンダーですか。自分的に攻撃も特功もどっちつかずのポケモンだと思ってましたが。(ウインディ等と同じで能力は高いが覚える技のせいで努力値もどっちつかずのような状態になるようなポケモン)しかもレベル50対戦でするのであれば努力値のほうが心配です。初期がレベル50なんで
他のに変えたいですが特に思い当たるポケが思いつきません。変えられないならそのままでいいとおもうのですが。

書き込み時刻2008-12-29 17:14:54

[6] どらもん

ヌケニン様って撒き菱利きましたっけ?利かないなら確かにちと厄介ですね…。
守る残飯ルンパはサンダーやアイスの毒で崩す…予定です。
他にも意見指摘是非お願いします

書き込み時刻2008-12-29 17:18:40

[7] どらもん

ギプスハメてレベル5のコイキング猟りで素早さ全振り,又攻撃面はHP全振りリキ2発調整して,後はHPドーピングとドンメル猟りで何とか頑張りボン貰いました

書き込み時刻2008-12-29 17:29:35

[8] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

ヌケニンにはまきびしきいたと思うのですが。

書き込み時刻2008-12-29 17:50:26

[9] どらもん

そうですか。ありがとうございます。ではヌケニン様は即死ですね^_^;)

書き込み時刻2008-12-29 18:25:09

[10] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

ヌケニン意識させちゃってすいませんでしたorz

書き込み時刻2008-12-29 19:16:07

[11] どらもん

上げてすいませんが、一撃無しルールが加わってしまいました。よってゼルガは解雇[a:0260]

レジ系殺しと炎水氷受けと役割が多かったゼルガを抜くと代わりが…[a:0263]
何か候補はありませんか?一応今鈍いカビゴンを育成中です。

書き込み時刻2008-12-30 17:55:52

[12] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

レジロックはないと考えて、氷と鋼+炎水氷ですか;
スチルが若干厄介でのろい型かどくどく鉄忘れ型(勝手に命名)かがアイスと比べてわからない;
キュウコンやサマヨールで眠るを封印して鬼火で戦うこともかんがえたんですが八ターン耐えられないし他のポケモンにかないませんし(サマは劣化スチルだし)リザの原太鼓にしても雪崩もってないとは限らないし。
鈍い型ならサマで封印(呪い=鈍い)で封じることもできますがアイスだとあと鬼火程度でしか反抗できないんですよね、、、。問題は多々ありますが(サマがなぜか多い)参考にしていただければ、、、。

書き込み時刻2008-12-30 20:35:07

[13] どらもん

サマヨールがやはり有力ですか…。
一応カビの構成は厚い脂肪
鈍い 眠る のし掛かり 気合いパンチ@残飯(意地っ張り)
HPは残飯回復量15調整
とくぼう252
残り防御です。スチルとの泥ゲ想定でPP戦と眠る合戦に強い気合いパンチで押し切りを計ります。如何でしょうか?
サマは
鬼火 封印 眠る 何かですよね?
ううん…難しい。

書き込み時刻2008-12-30 23:09:31

[14] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

正直RSのカビゴンなめてましたがこういう場面では便利ですね。もしかしたら気合いで押し切れるかもしれません。
サマの何かの部分には呪いだと相手の鈍いを封じれて、いいんじゃないかと思いまして。どくどく鉄忘れタイプなら最悪でも呪いで交代→積み技がパーになるかと思いまして。
でもこうやって見ると明らかにカビの方が強いですね;駄文失礼いたしました。

書き込み時刻2008-12-30 23:27:52