パーティ鑑定お願いします。

[1] よん

リーフグリーンです。
通信は、ルビー・エメラルド・ファイアレッドがあります。

対戦ルールは、
レベル50制限
伝説なし
ポケモンの重複なし
持ち物の重複なし です。

ボーマンダ
地震/瓦割/竜の舞/ハイドロポンプ

スターミー
雨乞い/ハイドロポンプ/いばる/みがわり

エアームド
まきびし/吠える/どくどく/燕返し

ツボツボ
まきつく/眠る/アンコール/どくどく

ルンパッパ
守る/どくどく/宿り木の種/雨乞い

あと1匹に迷ってます・・・。
攻撃型を入れた方がいいのかサポート型をいれたらいいのか・・・。

超初心者ですが、いろいろなサイトで勉強したつもりです。
ただ、持ち物が全くわかりませんでした・・・。

みなさん面倒かと思いますが、ご意見いただけると嬉しいです。

変えたほうがいい技、変えたほうがいいポケモンがあれば意見をください。

よろしくお願いします。

書き込み時刻2008-12-30 21:02:51

[2] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

スターミー いばるをいれると自分を不利にしかねませんよ。怪しい光のほうがいいです。みがわり→雷でもよさそうです。
残り一匹は、、、レジ系やラティがどうなるかもおしえていただければ。雨パの要領で考えていただくのもいいかと。
とりあえず冷凍できないのとどくどくが多いので、ドラゴン・鋼・毒の対策が必要と思います。。

書き込み時刻2008-12-30 21:22:56

[3] よん

ありがとうございます。
いばみが型をよく見かけたのでしてみたのですがやっぱりだめですかね。

ではスターミーは、
雨乞い/ハイドロ/雷/冷凍ビーム
でどうでしょうか。
ラティ兄妹、レジ系も禁止です・・・。
鋼・毒対策にはなにをいれればよろしいでしょうか?

どくどくが多いのはやっぱりだめなんですかね?

書き込み時刻2008-12-30 21:32:48

[4] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

マンダは耐久がちょい微妙なんで舞って眠カゴが安定するかな。ハイドロに代えて。または吠えるを入れても面白いかも。

後、敵にスピン&眠る持ちポケがいたら危ないですね。まぁそこは願うかw


まぁ全体的に破壊力に欠けるんで、強力な物理アタッカー入れておけばいいかと。

書き込み時刻2008-12-30 22:22:40

[5] よん

ありがとうございます。
では、ハイドロに変えて眠るで持ち物をカゴの実にします。
物理アタッカーですか…
カビゴンなどどおでしょおか?
地震/鈍い/眠る/捨て身
でどおでしょおか?

書き込み時刻2008-12-30 22:33:00

[6] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

アドバンス世代のカビはあまりオススメできません。
努力値が中途半端になるし(防御にふれば特防がおろそかになり特防にふれば防御がおろそかになる)けたぐりに非常に弱いからです。
攻撃フルアタならメタグロスかケッキングかギャラドスがいいかと。

書き込み時刻2008-12-30 23:14:16

[7] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

まぁカビゴンはアタッカーより特殊受けになっちゃいましたからね。

まあ物理アタッカーは炎鼠さんの挙げたやつを俺も薦めます。

書き込み時刻2008-12-30 23:37:59

[8] よん

そおですか。
ケッキングはあつかいにくそおなのでメタグロスにしたいと思うのですが、
ケッキングなら
地震/恩返し/欠伸/気合いパンチ
とかどおですか?
メタグロスなら
コメットパンチ/地震/大爆発/瓦割
とかでしょうか?

教えていただきたいです。

書き込み時刻2008-12-30 23:59:24

[9] よん

どなたか教えていただけませんか?[d:0162]

書き込み時刻2009-01-01 21:42:47