壊れたカセット

[1] でぃお◆nWGcrqn3AM

どうもこんばんは
1つ相談に乗って頂きたい事があるのですが
つい最近部屋を片付けているとき前々から探していた銀版を見つけ
嬉しくてすぐにプレイしたのですが、1時間ほどやってセーブしてやめて
また再び電源をつけたところなぜかセーブしたはずのデータが
飛んでいました。
あれ?と思いまた少しプレイをしセーブして電源を入れ直して見ると
またデータが飛んでいました。
その後色々試しデータが消えなセーブができたのですが、喜びもつかの間
そのデータはなぜか本体から外してしまうとまたデータが飛んでしまいます
この銀版はもうダメでしょうか?
みなさんの中にもし今の私のようになってしまったが直ったという方がいらしゃいましたらその解決法を教えていただけませんでしょうか?

長文な上非常に読みにくい文章で本当に申し訳ありません

書き込み時刻2009-01-03 01:19:13

[2]

内蔵電池が切れたのだと思います。
過去のスレに詳しい説明があるものがありましたが...

書き込み時刻2009-01-03 01:29:30

[3] きんき

自分も1カ月前に同じ状態で修理しました。
やり方についてはこちらを参考になさってみてください。

http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=13&page=10

補足…電池は100均のものでも大丈夫です。あと、ダイソーが近くにない場合は精密ドライバー(100均)の1番小さいやつで左回しで頑張ってみてください。見た目はかなりひどくなると思いますが、10分くらい粘ってみてください[d:0162]
またわからなくなったら聞いてください[d:0088]


長文失礼しました[d:0162]

書き込み時刻2009-01-03 01:29:58

[4] テクノ◆iymi60fUUQ

カセット内蔵の電池が切れてますね。

直しかたは金銀掲示板で(バッテリー、電池、等で)検索すればでると思います。

書き込み時刻2009-01-03 01:31:51

[5] きんき

すみません[d:0162]
さっきのだけでは若干説明不足なのでもしよければこちらも参考になさってみてください[d:0088]


http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=1456&page=10

書き込み時刻2009-01-03 01:42:30

[6] でぃお◆nWGcrqn3AM

みなさん、情報をご提供していただきありがとうございます!

なるほど電池切れですか!しかし自分が住んでいる所は田舎なもので
ダイソーなんてないものですから・・・
また今度出かけるときそのついでで道具を買いに行くことにします

月さん、きんきさん、テクノさん
この度はアドバイスや情報の提供をして頂き本当にありがとうございました!

書き込み時刻2009-01-03 14:34:24

[7] でぃお◆nWGcrqn3AM

どうもこんばんは
今日道具の買い出しに出かけ電池の交換を無事終了しました
問題なくプレイできております
みなさんたくさんの情報をご提供していただき
本当にありがとうございました!

書き込み時刻2009-01-12 01:31:44