愚痴スレ

[1] どらもん◆8zPBstEwtg

ポケモンってゲームはとにかく理不尽なわけで…^_^;)

ゲームボーイを机に叩き付けるも良し、きち〇いみたいに発狂してみるのも良し、怒りをぶつける手段はいくらでも有りますが、それらは同時に虚しさを伴うわけで…^_^;)


皆でおもしろおかしく愚痴スレに書き込んでみませんか?

書き込み時刻2009-01-06 01:40:58

[4] アカシ◆DBhHzKxRhc

これは過去の対戦でですが…

嗚呼エンテイよ、晴れムウマが命がけで作った
エンテイVS鈍い地震カビ
の状況で、何が悲しくて大文字を連続で外すのですか…。一発でも当たっていれば勝機は十二分にありました。
それに対☆、晴れソーラーで高乱数で一発で何故1だけ残すという慈悲を見せるのですか!?まぁこのときは勝てましたが酷いのは
対バンギにて、このときも晴れソーラー高乱数一発にてまた1だけ残すという慈悲を見せるのですか!?相手は凶悪ポケモンですよ?そして雪崩でやられるという伝説ポケにあるまじき姿勢…。

エンテイだから仕方がない。

皆は言うでしょう。が、私は信じています。いつか『流石エンテイ、エンテイは強いなぁ』と言われる日を。その日までは、どうかその日までは大文字のPPを残しておいて下さい(切実)

……失礼しました。

書き込み時刻2009-01-06 02:07:01

[5] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

アwwwカwwwネwwwのwwwミwwwルwwwタwwwンwwwクwwwきwwwめwwwぇwww

小学生の頃、どれだけ貴方に苦しめられたか。転がるが外れたことがあっただろうかいやない!転がる五回の応酬にみんなで耐えて、『次の攻撃でご臨終だ!』ってところでミルク飲み?ぁん?
大体その前のピッピの指をふるでいい技ばっかり出るのも何。愛しのベイリーフちゃまが大文字喰らったらそりゃぁ勝てませんってwww
結局初めてやったときは六回目ぐらいで倒して、優越感に浸ってたら、何?何泣いてるの?え?バッジくれないんですかwww?何なんですか。
かくしてレポート寸前で電池が切れましたとさwwwめでたしめでたしwww

アカネに負けたことがない方は一からポケモンをやり直してくd(殴打

書き込み時刻2009-01-06 08:39:21

[6] ハイドロゲン◆cYJtWsHpUw

そう!!!マジでミルタンクうぜぇったらないの!!!!小3の頃愛しのマグマラシたんが何度ぬっ殺されたことか!!!!!転がるとか自重しろ!!!!11




とか言いながらそのマグマラシ(昨日バクフーンになりましたが)に転がるを覚えさせてる自分がいます(殴

書き込み時刻2009-01-06 12:46:36

[7] マサイ

大文字の命中率が体感で60%くらいな気がします。

雷は40%くらいな気がします。

相手(ポケスタのCPU)ののしかかりの麻痺率は50%以上な気がします。

混乱すると75%は自分を攻撃します。

何故か僕のポリ2は冷凍パンチで必ず凍ります。

確率って難しいデース。

書き込み時刻2009-01-06 13:00:58

[8] エルフ

アカネは真面目にうざいですよねー
なに自分が負けたときにだけ泣いてんだよテメェは!!
・・・ってブチ切れましたよ!

書き込み時刻2009-01-06 13:02:04

[9] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

確かにアカネの転がる乳牛はやばかったですね。ただ自分はその時運よく転がるを外してもらってかっちゃいましたが;
どっちかというとミカンのほうがやばかったです。ハガネールはベイリーフではかてないよ。結構やり直した思い出が。

書き込み時刻2009-01-06 13:09:10

[10] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

対抗してこっちも転がるやったら外しまくり…理不尽です。

ついでにバトルタワーの愚痴。相手の先制の爪、ピント、光の粉が冴えまくる。
愛しのスターミーちゃんの波乗りでサイドンなんか余裕だと思ったら先に地震が…おまけに急所…
敵のピントも3連チャンぐらい急所で皆さんご臨終。
極めつけの光の粉。ケッキングの破壊光線は外れ、メタグロスの地震は外れでアドバンスを放り投げて寝ましたwww

因みに俺にとって竜の息吹(別にシャレじゃないわよw)の麻痺率は9割ぐらいですね。いつでも。

書き込み時刻2009-01-06 13:29:45

[11] キンドラ◆bT/eW5rn4g

ポケスタ金銀のチャレンジカップのマスター?か任天堂カップのマスターどっちか覚えてませんが…

自】サンダーの雷!!
実】おおっと!当たりません!
相】ゲンガーのナイトヘッド!!
実】軽く当たったー
自】サンダーの雷!!
実】また当たらなぁい!
相】ゲンガーのナイトヘッド!!
実】軽く当たったー
自】サンダーの雷!!
相】おおっと!また当たらない
相】ゲンガーのナイトヘッド!
実】軽く当たったー
自】サンダーの雷!!(泣)
実】おおっと!当たりません
相】ゲンガーのナイトヘッド!!
おおっと力尽きたかー

って事が起きました[s:0098]

書き込み時刻2009-01-06 13:37:52

[12] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

バトルタワーなら49連勝で三回とまったことがあります;
正直涙出ましたよ。ラグにミロで挙げ句に先制ドリルサイて無茶苦茶です。

書き込み時刻2009-01-06 14:17:01

[13] ハイドロゲン◆cYJtWsHpUw

僕も昨日似たようなことが(汗)
金版での出来事。


ロケット団幹部はマタドガスを繰り出した!
ゆけ!いしかわ(ゴローン)!

いしかわのマグニチュード!
マグニチュード6!
効果は抜群だ!
敵のマタドガスは煙幕を使った!
いしかわの命中率が下がった!

いしかわのマグニチュード!
マグニチュード5!
効果は抜群だ!
(これで相手のHPはあと僅か。)
敵のマタドガスのヘドロ攻撃!
効果はいまひとつのようだ。

いしかわの岩落とし!
しかしいしかわの攻撃は外れた!
敵のマタドガスのヘドロ攻撃!
効果はいまひとつのようだ。

いしかわの岩落とし!
しかしいしk(ry
敵のマタドガスのヘドロ攻撃!
効果はいまひとつのようだ。
いしかわは毒を浴びた!

いしかわの岩落とし!
しかs(ry
いしかわは毒のダメージを受けている!
敵のマタドガスの大爆発!
いしかわは倒れた!……


いじめかよ、と(泣)
しかしこの毒のダメージはかなり痛い[s:0236]

書き込み時刻2009-01-06 14:30:37

[14] エルフ

部活の友達と通信対戦しようとしたらレポートが何回やっても書けず、
さらにはセーブデータが読めなくなって友達に謝って家に帰ったらダイヤモンド床におもいっきり叩きつけました。
Lv,100とか裏技シェイミ・ダークライ・アルセウス、伝説系27体全部水の泡です・・・

書き込み時刻2009-01-06 14:36:49

[15] テクノ◆iymi60fUUQ

今のポケモンインフレし過ぎだろうが[d:0152]
まるでスーパーサイア人のバーゲンセールかよ[d:0152]
なんで皆フルアタやねん[d:0152]


この前友達(ダイパばかりやってるやつ)に

カビ受けムウマ笑?なにそれネタ?

みたいに言われました[d:0211]

書き込み時刻2009-01-06 16:36:18

[16] サトシ◆D78uuR3T4s

私はですね…
自分のバラセクトに対する野生のクラブ(双子島)のハサミギロチンの命中率が100%でしたよ(笑[d:0152]
ちなみに自分のポケモンの一撃必殺の命中率は0%でしたよ(笑[d:0152][d:0153]

雷が4回連続で外れライバルのギャラドスにやられた僕のピカチュウ(泣[d:0152]

スピードスター(初代)が3回連続で外れるというある意味強運…[d:0140][d:0152]

書き込み時刻2009-01-07 09:08:13

[17] きんき

スピードスターを3回連続は強運ですね[d:0162][d:0199]

自分は銀でギャロップ100レベがシバのイワーク43に負けた事ですね。

ギャロップのアイアンテール
外れた[d:0160]
イワークの砂嵐[d:0160]
ギャロップのアイアンテール
外れた[d:0160]
イワークの地震
急所にあたった[d:0160]
効果は抜群だ[d:0160]
ギャロップのアイアンテール[d:0160]
外れた[d:0160]
イワークの岩雪崩
効果は抜群だ[d:0160]
ギャロップは怯んだ[d:0160]
イワークの地震[d:0160]
ギャロップは倒れた…[d:0152][d:0152]

書き込み時刻2009-01-07 13:26:06

[18] テクノ◆O4aqMqrbis

無駄に旧スレageまくるのってどうよ……(-.-;)

書き込み時刻2009-01-07 18:39:05

[19] リダル

おい、クレセリアにエムリット・・・Lv.1の奴等育ててる時に限って出現率高すぎだろ!
あと、ダンバルにヒードラン!HP赤で眠ってるのにハイパーボールで捕まえられないって何なんだよ!

書き込み時刻2009-02-09 13:12:56

[20] セオリワ

はじめまして では早速       ダツラアアああアアてめぇ知識のブレーンだろーが[s:0322]      じわれ連打で即終了って 何じゃああああ!

書き込み時刻2009-03-03 01:00:35

[21]

金を何年かぶりにやってチコリータを選択し1体で殿堂入りしようと思っていたら何[a:0262]
何故最初のジムリーダーが飛行[a:0003]
ふつう草だろ[a:0262]
そりゃ忘れていた自分もあれだけど
最初のジムの一番したっぱにまけるとか
くそハヤトー[a:0262]

でもよく考えたらメガニウムじゃ必須の秘伝が使えないから結局他の奴捕まえちゃったけどね[a:0320]

書き込み時刻2009-03-03 11:42:04

[22] YAMA◆oLRpeE7Ios

プラチナのバトルタワー確か48戦目(ブレーンの直前)にて
自分ケッキング1体
相手ドータクン1体
トリックルーム状態

俺「やべぇ、あと1撃くらったら負ける!どうすれば…」

「あいてのドータクンのアイアンヘッド!」

奇跡的にケッキングは3残った

俺「よっしゃあ!3残ったぁ!これで確実に勝てる!ざまぁ~!ばーかばーか(笑」

「ケッキングはひるんだ!」


(゜д゜;)

長文失礼しました[a:0459]

書き込み時刻2009-03-04 20:21:09

[23] サトシ◆4JZGKuW9WA

YAMAさんかなしいですねぇ~
自分なんか、エメラルドで、サファイアばっかやってたから、
チャンピオンが、ダイゴかと思ったら、ミクリ・・・
ふっざけんなー!!なんで、ダイゴより弱いミクリなんだー!!
手持ち水に強いのいねぇーから!!とか思いましたよ(怒)

書き込み時刻2009-04-11 11:39:46