アレンジ

[1] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

ポケモンの曲のアレンジって結構いろんなゲームできけますよね。そこで、
ポケスタ、ポケコロ、FL、スマブラ、等で好きな曲のアレンジは何ですか?
自分はスマブラDXのポケモンあくうかんの初代トレーナー戦のアレンジが大好きです。

書き込み時刻2009-01-06 17:22:12

[2] テクノ◆iymi60fUUQ

すでに赤緑→金銀のアレンジでかなり感動してます[d:0144]

ポケスタの曲も全体的に工夫されていて好きですねー

書き込み時刻2009-01-06 18:39:03

[3] きんき

自分はチャンピオンロードの前(26番道路だったっけ[d:0162][d:0199])が断トツで好きです[d:0207][d:0155]
(金・銀です)
最初聞いた時は感動で涙出そうになりました[d:0211]

書き込み時刻2009-01-06 20:57:13

[4] ヤット◆nOA3ItxPxI

自分はコガネシティの音楽が好きで好きでたまらないです[d:0207]

なのでとあるサイトから着メロ取りました 笑

あの曲名は「夕暮れのコガネ」というそうです[d:0209]

書き込み時刻2009-01-06 21:47:55

[5] きんき

曲名まであるんですね。
知りませんでした[d:0209][d:0146]

書き込み時刻2009-01-06 21:49:28

[6] テクノ◆iymi60fUUQ

曲どこでとれるんすか?

キキョウとアサギ(金銀)の曲が大好きなんです。
あの町では自転車こいでません笑


ただ、アレンジでは無いですよね[d:0199]

書き込み時刻2009-01-06 23:00:23

[7] benkyo◆QkRJTXcpFI

自分も、キキョウの街の曲はかなり好きです。はじめて聞いた時ちょっとビックリした。(洒落てるなと思った)

書き込み時刻2009-01-06 23:14:30

[8] ヤット◆nOA3ItxPxI

http://www7.plala.or.jp/mewtwo777/midi_old/game/index.html

一応このサイトで取れますが、キキョウはなかった気が…[d:0199]

書き込み時刻2009-01-06 23:20:01

[9] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

みなさん金銀の曲好きですね。自分もポケスタ金銀のアレンジされた戦闘曲メドレー大好きです。
もちろん原曲もすきですけれども。あと動画サイトでこんな曲のアレンジがよかったとかでもいいですよ。

書き込み時刻2009-01-07 21:36:24

[10] テクノ◆iymi60fUUQ

ヤットさん、どうもです[d:0248]


Youtubeで見ましたが、ピアノでキキョウ(くどぃ笑)弾くやつはかなり良いですよ[d:0209]
エンジュやコガネも弾いてるので、好きな人は必見です[d:0204]

書き込み時刻2009-01-07 21:59:35

[11] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

テクノさん
ピアノアレンジいいですよね。ポケモン以外のゲームでもけっこう検索してますよ。
キキョウのやつもけっこうよかったですね。

書き込み時刻2009-01-07 23:05:13

[12] テクノ◆iymi60fUUQ

普段からポケモン以外のゲームの曲はFFTぐらいしか意識して聞いた事が無いです[d:0199]

オススメの曲(ゲーム)ってありますか?

書き込み時刻2009-01-07 23:12:50

[13] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

自分は星のカービィとかよく調べますよ。あとドラクエも最高です(特に3)。
ふたつとも神曲の多い良ゲームです。ドラクエ3なんかはYOUTUBEでも六分ほどのピアノメドレー(感動しました)もありますよ。カービィではニコニコのほうですごい再生数の伸びている16分ほどのメドレーがあるんですがこれも感動しました。話かわりますがスマブラは任天堂の神曲の宝庫ですよ。スマブラXでは有名な方たちが曲をアレンジされててよかったです。ただポケモンのほうはというとちょっと残念です。アレンジされた曲がポケセンとかサファリとかRS・DPの戦闘とか微妙なのばっかりでして。メインテーマのアレンジは微妙だったので64スマのヤマブキシティをだしてもらってもよかったんですがね。もうちょっと初代・金銀のアレンジをしてほしかったです。
戦闘!ギンガ団は原曲しらんかったけどなぜか気に入ったw

書き込み時刻2009-01-07 23:59:18

[14] サトシ◆D78uuR3T4s

初代のラストバトルのエレキギターアレンジは素晴らしいと思います。
YouTubeにありました。

書き込み時刻2009-01-08 12:12:57

[15] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

サトシさん
エレキギターアレンジなら初代トレーナー戦もありましたのでそちらも探すことをおすすめします。
ラストバトルのアレンジはいいと思いますよ。原曲はマジで神曲なんで。
FLのアレンジ微妙すぎる...

書き込み時刻2009-01-08 22:52:01

[16] サトシ◆D78uuR3T4s

トレーナー戦はもう聴きましたよ。初代は全部良いですよね!波乗りのピアノアレンジとかもう最高です!泣きそうになりました。
あとジムリーダー戦のエレキギターアレンジも良いですよね。

書き込み時刻2009-01-09 08:12:05

[17] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

その手のピアノアレンジはともかく眠くなる...。
ジム戦のエレキ聞いたことないですね。探してみます。(よさげな予感)

書き込み時刻2009-01-09 18:05:50

[18] サトシ◆D78uuR3T4s

かなり良いですよ。
きっと気に入ると思います。

書き込み時刻2009-01-09 19:02:36