あなたのお気に入りのソフトは?

[1] エルフ

皆さんに質問です。
初代からプラチナまでで1番のお気に入りのソフトを教えてください!

書き込み時刻2009-01-07 15:13:15

[2] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

ルビーが一番好きです。
一番やったソフトでもあるし、技マシンも主なものはコインで集められるようになりましたし。
それにマッハ自転車の速さがやばい。コンテストやきのみブレンダーもおもしろいですし。
エメラルドの方が地位が上だとしてもやっぱりルビーがすきです。

書き込み時刻2009-01-07 15:37:38

[3] エルフ

私はクリスタルです。
次に好きなのはピカチュウ(イエロー)です。
イエローはパートナー3体とピカチュウ貰えたんで!

書き込み時刻2009-01-07 15:43:02

[4] きんき

もちろん銀です。
銀以降はやった事がありません。
前作よりグラフィックよし、ストーリーよし性能よし[d:0145]
それでいてグラフィックに凝りすぎていなく、前作との通信可能とくれば、言うことなしです[d:0207]

書き込み時刻2009-01-07 15:44:59

[5] ハイドロゲン◆cYJtWsHpUw

やはり断然第2世代ですね^^
ポケモンの数も多過ぎず少な過ぎず、グラフィックも良いし、シナリオも凝っててやり甲斐があるし。

書き込み時刻2009-01-07 15:52:59

[6] エルフ

やっぱり金銀多いですね。
やっぱシナリオですか。

書き込み時刻2009-01-07 16:17:25

[7] マッキー

ボクは特に金銀クリスタルですね!ジョウトを巡る旅の力セットはこの三種類しかありませんからね!

書き込み時刻2009-01-07 19:00:28

[8] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

まぁ第二世代を上回るソフトは一生出ませんね。密度が凄いです。

書き込み時刻2009-01-07 19:15:17

[9] しゃも◆EGcomg3KqY

やっぱり金銀水晶が一番ですかね
カントー地方もあり初代からやってる人にはたまらない作品だと思います[a:0420]


ついこの前まではFR(厳密に言うと、〇えもんw)をやっていて、やはりグラフィックだと此方の方が良いですね[a:0263]
追加要素もありましたし・・・

書き込み時刻2009-01-07 21:51:43

[10] リンク◆xMcSgj/MrM

自分は
ルビ、サファのせいで
視力がAからDまで落ちてしまったのでちょっとルビ、サファは敬遠しがちです(泣)

第二世代がやっぱり一番でしょうね[d:0248]

書き込み時刻2009-01-07 22:04:04

[11] サトシ◆D78uuR3T4s

私的には初代ですかね。
金銀クリスタルも良いと思いますが初代が一番思い入れが強いですね。
音楽も良いですし。
客観的に見れば断然金銀クリスタルですが…

書き込み時刻2009-01-08 11:48:28

[12] やまだ

BGMだけは赤緑青が断トツですねー。
その他は金銀です!
ポケモンの数や技の種類など、とにかく絶妙ですよね

書き込み時刻2009-01-08 20:50:30

[13] 怨恨

やっぱし銀ですね!
ルギアがエアロ覚えてるし

書き込み時刻2009-01-25 22:58:55

[14]

金銀クリスタルが最高です!!

リメイク希望に一票(^-^)/

書き込み時刻2009-01-26 15:18:51

[15] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

実質赤緑や金銀のほうがストーリー的にはいいんですが(BGMはダントツ)、
なにしろうちの学年でははやらなかったんですよねー
通信対戦も高レベルなものはしたことがないし。
アドバンスははやって努力値とかを知ってきちんと戦ったので一番楽しめたんですよ。
多分GBがはやってたら絶対そっちになびきますね(笑)

書き込み時刻2009-01-26 17:12:31

[16] ヘルガー

金銀は最高傑作ですよ[a:0734][a:0051]
でもやっぱりプラチナですかね[a:0446]戦略の幅が広いですし[a:0420]

書き込み時刻2009-01-26 22:40:21

[17] LV3◆yPwHPtuzPE

思い入れ・・・初代
BGM・・・金銀
内容・・・サファイア

金銀のライバルBGMはネ申

ってとこです

書き込み時刻2009-01-27 23:12:50

[18] チカティロ◆11D1pMqioE

一応それぞれの世代のソフトをプレイしましたが、僕は断然金銀ですねぇ。
BGMは、R団が好きです(笑)

書き込み時刻2009-01-28 05:42:08

[19] みS

私は初代は小学校時代に友達と、金銀水晶は中学時代に妹たちと散々ハマりましたね☆それ以降のも一通りやりましたが、やはり初代、金銀水晶に比べると思い入れが違いますね。。。
ストーリーは金銀水晶
BGMは初代
初代のBGMに関しては神で、聞くと未だにテンションが上がります(笑)

書き込み時刻2009-02-01 00:23:52