個体値

[1] ヤット◆nOA3ItxPxI

ヤットです[d:0140]
RS以降の話ですが、みなさんは必要な能力の個体値は、どのくらいなら育てますか?
自分は個体値遺伝とかしないんで[d:0199]
参考にしたいので、お願いします[d:0209]

質問の意味わからなかったら言ってください[d:0162]

書き込み時刻2009-01-07 19:42:07

[2] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

0~15だと使わないです。まぁ良い性格が出たらもう終了なんで(一生勝てません)

書き込み時刻2009-01-07 23:47:06

[3] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

個体値なんて気にしないぜ!!性格さえよければハイ!採用~
...これじゃ勝てませんよね。まあ努力値ふればなんとか...ならんか。

書き込み時刻2009-01-08 00:08:03

[4] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

一般的には、 性格>>個体値 らしいですけどね。

エメラルドやダイパ以降は、親の♀やメタモンと同じ性格を1/2の確率で引き継がせる方法(ただし、メタモンの性格優先)があるので、
最低妥協ラインは、伸びやすいものと素早さが最低でも27でしょうか?
残りは21以上だといいんですけどね……さすがに厳しいです;
個体値遺伝もうまく利用できているか、には「NO」としか答えられないので;

書き込み時刻2009-01-08 00:19:07

[5] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

すいません。0~10でした。まぁ大体性格来たら舞い上がって終了ですがwww

書き込み時刻2009-01-08 00:38:21

[6] ヤット◆nOA3ItxPxI

みなさんありがとうございます[d:0140]

自分もみなさんと大体同じですが、さすがに一桁は使いません[d:0199]

でも個体値0と31では最終的に31の差が出るのでけっこう大きいですよね[d:0162]

せめて15段階ぐらいにして欲しかったです[d:0209]

書き込み時刻2009-01-08 15:53:09