好きなポケモンについて語ろう!

[1] 蒼葉

こんにちは!蒼葉です。

このスレは、
「皆さんそれぞれの好きな
ポケモンについて語ろう!」
という場です。

皆さんで和気藹々と語りあえたらと思っています。

ご迷惑をお掛けしてしまうことも
あるかもしれませんが、
宜しくお願いいたします!

書き込み時刻2015-12-18 21:02:37

[44] 黒樹蒼葉

個人的に同じ位好きなのが、
ゴウカザルです。
ゲームでの強力な戦いぶりは勿論、
アニメでの活躍は必見だと
思います。
詳しくはネタバレになるので
書けませんが、
本当に熱くなるポケモンだと
思います。

書き込み時刻2017-04-19 22:41:16

[45] 黒樹蒼葉

自分の「好きなポケモン」を
表現する時に、
僕はどの言葉を選ぶべきなのか
非常に迷ってしまいます。
初めての手持ち。
強敵を乗り越えたポケモン。
沢山愛情を注いだポケモン。
思い入れの強いポケモン。
どれも表現する時に、
自分の語彙力が少ないと
悲しくなります。

書き込み時刻2017-04-19 22:49:44

[46] 黒樹蒼葉

またレスを休んでしまい
すいません。
更に今日からペースが落ちるかも
知れません。重ね重ね
申し訳ありません。

今回はボスゴドラについて
語らせて頂こうと思います。

ボスゴドラは、その外見から
はがねタイプの中でも
特に好きなポケモンです。
そして勿論、外見に恥じぬ
攻撃力、防御力も
持っています。
僕は当初何故か、
レーザービームも撃てるのかと
思っていました(苦笑)

書き込み時刻2017-04-24 23:02:23

[47] 黒樹蒼葉

今更ですが、ポケパルレを
よく遊んでいます。
ポケモン達のかわいい仕草は
勿論、思いもよらなかった一面を
見せることもあるので、
未だに色々なポケモン達と
触れ合っています。

僕はまだサン・ムーンをプレイして
いないので、もしも似た様な機能が
あれば嬉しいです。

書き込み時刻2017-04-27 21:12:50

[48] 黒樹蒼葉

ポケパルレの中でも、やっぱり
ピカチュウが一番好きです。
個人的には、首を傾げる仕草と
静かに笑う表情が好きですね。
頰の電気袋を触ると
眼を瞑るのも凝っているなと
感じられます。

書き込み時刻2017-05-04 21:08:21

[49] センター

ポケパルレでポケモンと触れ合うの楽しいですよね

書き込み時刻2017-05-04 21:13:07

[50] 黒樹蒼葉

センターさん

返信をして下さり
ありがとうございます!

個人的には沢山触れ合うと、
たまに攻撃をかわしてくれたり、
状態異常をなおしてくれる等、
ポケモンがその分だけ応えて
くれる点が魅力だと
思っています。

書き込み時刻2017-05-05 19:45:40

[51] 黒樹蒼葉

ドラゴンタイプではヌメラが
好きです。容姿が可愛らしいと
いうのもありますが、
最弱のドラゴンという、
味のある設定が好みですね。
とても浪漫がある設定だと
思っています。

書き込み時刻2017-05-13 16:36:51

[52] 黒樹蒼葉

こんにちは。蒼葉です。
今日は、ダークライについて
語らせて頂こうと思います。

彼(もしくは彼女)は「暗黒」「悪夢」
という言葉を全身から見事に表現
しているなと、初登場から
約十年経過した今でも
感じます。

どことなく上品さも感じるのは
気のせいでしょうか。

書き込み時刻2017-05-14 15:32:10

[53] 黒樹蒼葉

ダークライを語る上で
外せないのが、彼(または彼女)の
専用の技「ダークホール」だと
思っています。映画での恐怖も
さることながら、ゲーム初期での性能は「当たった相手ポケモンを
確実に眠りにし、尚且つ本人の特性で
毎ターンダメージを与えていく」
というものでしたので、
当時の僕は手持ちの子達が即悪夢に
誘われ嘆きました(苦笑)
改めて振り返ってみると、
ダークライはポケモンだけではなく
プレイヤーすらも悪夢を見せる
ポケモンなのかもしれません。

書き込み時刻2017-05-14 16:30:02

[54] JACK

サトシのキングラー‼︎ 初代アニメでリーグ戦の時、進化したのが一番良かった‼︎

書き込み時刻2017-06-06 22:38:27

[55] JACK

ベトベトンが、個人的にはすきです‼︎ 全国的には嫌いな人が多いイメージですが、サトシのベトベトンが、初代アニメでリーグ戦の時にマダツボミに、勝っていたと言う所を見て、良かったと思います!

書き込み時刻2017-06-06 22:53:52

[56] 黒樹蒼葉

JACKさん

返信をして下さり
ありがとうございます!

二匹とも一般的には有名では
無いかも知れませんが、
隠れた活躍や魅力があって
良いと思います!

どちらもリーグ戦なので、
今度の機会に視聴を
してみます。

書き込み時刻2017-06-11 17:17:27

[57] オノ

最近、クリスタルがやってます❗
パラセクト便利

人気ないけど(--;)

書き込み時刻2018-07-02 18:56:38

[58] エビ

僕のトゲチックのゆびをふるでシルバーなのに

書き込み時刻2018-12-31 17:03:00

[59] エビ

僕のトゲチックのゆびをふるはシルバーなのに
あくうせつだんや時の方向さばきのつぶて等
未来技が度々出るのですがなぜでしょうか?

書き込み時刻2018-12-31 17:08:22

[60] kys4649

こんにちは、好きなポケモンですか…
サイドンが好きです。
ドサイドンではなく、サイドンです。
理由はカッコイイから、
あとは覚える技がダイナミックで
ドンドン攻める技が多いからですね、
サイ"ドン"だけに。・・・ウソですw
ボクの愛用しているサイドンは
フルアタ構成です。
以下の技を覚えさせています^^

メガトンキック・いわなだれ
じしん・じわれ

くさタイプやみずタイプ相手には
到底場に出すことができませんが、
得意な相手にはトコトン強いです。
ステータスもHP・攻撃・防御は最強ですが、
対して、
素早さ・特攻・特防はかなり低いですね。
僕はこんな感じのかなり尖ったステータスの
ポケモン達が好きです。
見た目もゴツいのがいいですね。
長文失礼しました^^

書き込み時刻2019-04-11 13:05:52

[61] 壺好

「ツボツボ」が個人的に好きです、あの愛くるしい黄色い顔に赤い甲羅と白い斑点 とにかくすべてがかわいいと思います。
私は虫タイプが苦手ですが、ツボツボだけは虫でも好きです

書き込み時刻2020-05-08 04:21:41

[63] あんみつ1030

個人的には、ラグラージですかね。
あの歪とも言えない丸みのあるボディーそして素晴らしい起点作りをしてくれる勇敢さ、美しい青色、
私のパーティーにそして家のトイレでも働く

”ブルーレット”...似てない?

書き込み時刻2021-10-23 08:57:06

[64] 国名希望

僕的にはクラブですかね。初代で移動系の秘伝技をすべて覚えるのでお世話になっていました!
一番好きなのはギギギアルですよ!

書き込み時刻2021-11-25 15:15:05

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。