ミュウツー対策

[1] ょょょ

私の友達はミュウツーを持っていて
対戦のときいつも苦しめられます
サファイアのポケモンでミュウツーに
対抗できるポケモンって
いますか?(>_<)
もしいたら教えてください
できたら技も教えてくださると
とても嬉しいです

よろしくお願いします

書き込み時刻2009-01-10 09:04:10

[2] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

まぁバンギラスかな。ただ、役割破壊の瓦割りは定石なんで…後通信環境も必要ですしね。

はたまたソーナンス?

書き込み時刻2009-01-10 11:14:01

[3] ょょょ

エドウィンさんありがとうございます

残念ながら通信は
できないですね…(>_<)

ソーナンスですか!
技はどんなのが
いいのでしょうか?

書き込み時刻2009-01-10 12:21:25

[4] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

相手のミュウツーの技は対戦したことあるならそれなりに把握されてますよね、、。
それを教えていただければ対策しやすいです。特殊フルアタならソーナンスで問題ないと思います。
アンコール みちづれ カウンター ミラーコートですかね。
両刀ですと多少厄介ですね、、、。

書き込み時刻2009-01-10 13:32:14

[5] ょょょ

技は自己再生とシャドーボールと…
あと忘れましたorz
でも特殊の技でした(>_<)

では技はそれで
いってみようかと思います

それでふたつ質問なんですが
ソーナンスを捕まえるとき
おすすめの性格とかありますか?
あとアンコールはどのタイミングで使うのが一番良いんでしょうか?
無知でごめんなさい(>_<)

書き込み時刻2009-01-10 14:01:07

[6] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

シャドーボールは物理ですよ;となると両刀か...
アンコールを使うタイミングは相手の技が予想できずなおかつ二発受けても耐えれる程度の攻撃かを読んで放ちましょう。
性格に関しては防御・特防のあがる
ずぶとい のんき わんぱく のうてんき(特防がさがる)
おだやか おとなしい(防御がさがる) なまいき しんちょう
とかがいいかと。

書き込み時刻2009-01-10 14:15:53

[7] ょょょ

シャドーボール物理なんですか;;
ずっと特殊かと…;;

アンコールなんか難しいですね…
それをみちづれに繋げるんですか?(>_<)

わざわざありがとうございます!
ソーナンスってサファリに出てきますよね?
その性格を持ったソーナンス
さがしてみます^^

書き込み時刻2009-01-10 14:48:53

[8] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

アンコールはみちづれにつなげるのではなく、
カウンターやミラーコートをはずさないためにするのでは?
自分の勝手な見解ですが;

書き込み時刻2009-01-10 18:35:42

[9] ょょょ

そうなんですか!
確かにそれをやって
うまくいけば
大ダメージを与えることが
できそうですね。。。
ではソーナンスで、道連れ、アンコール、カウンター、ミラーコートでミュウツーに対抗してみようかと思います!


それで全然関係ない
新たな質問で申し訳ないのですが
ラティオスにはどのポケモンで
対抗すれば良いでしょうか?
どんな技かは忘れてしまいましたが
フルアタでした

書き込み時刻2009-01-10 19:19:14

[10] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

ミラーコート関係でいけばいいんじゃないでしょうか?
ミロカロス、ドククラゲあたりで、相手の腕にもよりますが特殊フルアタの場合十万かサイコぐらいしかこないと思うのでまんまとミラコにはまってくれるかと。
またはスターミーとかで冷凍Bします。ただこれはうち負けるかもしれません。
ミラコ戦法はミュウツーにも多分通用するので一石二鳥です(笑)
ちなみに遺伝方法はサニーゴ39と卵生むだけです。

書き込み時刻2009-01-10 23:08:01

[11] ょょょ

ミラコ便利ですね^^笑
遺伝方法も教えてくれて
ありがとうございます

ドククラゲだとサイコが怖いので
ミロカロス使おうと思います
技は今自分で考えたんですけど
ミラーコートと自己再生と冷凍ビームと
あとなんか攻撃技…で
大丈夫でしょうか?

書き込み時刻2009-01-11 11:23:44

[12] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

ミロカロスはそれで大丈夫だと思いますよ。
ドククラゲでもサイコは十分耐えれますよ。特防の堅さは折り紙つきですので。(地震がくればやばいですが;)
フルアタであれば瞑想・竜舞はこないということなのでクラゲでも大丈夫ですが...。
とりあえずミロが育てやすいのでそれでいいと思います。
経験値600000でレベル100ははやすぎる;

書き込み時刻2009-01-11 14:06:38

[13] ょょょ

そうですか!
ではあれでいってみようと思います

サイコ耐えられるんですか…
そういえば以前バトルタワーかなんかで
ラティアスでドククラゲにサイコ放っても
あまりHP減らなかったのを
思い出しました…(´д`)

育てやすいのであれば
ミロカロスを使おうと思います!
…私なんかがその数字見ても
通常と比べて早いのか
よくわかりませんがorz←
でも炎鼠さんが言うのであれば
間違いないのでしょうね^^

では、いろいろと
ありがとうございました!
友人と戦うときになったら
今度こそミュウツーとラティオスを
撃破してきます☆笑

書き込み時刻2009-01-11 21:03:18