パーティ鑑定

[1] カイリュー

ダイパです
友達と6対6の勝負をすることになったのですが、パーティに悩んでます。レベルは70です。伝説はなしです

今決まってるのが、
キングドラ・ねむねご、波乗り、冷凍ビーム

カビゴン・鈍る、地震、恩返し

メタグロス・バレットP、地震、アームハンマー、かみなりP

カイリュー・逆鱗、鈍い、しんそく、?

ユレイドル・?

ユレイドルは強いと聞いたことがあるので、使おうと思ったのですが、技構成がわかりません。。
入れた方がいいポケモンなどアドバイスおねがいします。 相手のポケモンが分からないので、指摘しがたいかもしれませんがおねがいします

書き込み時刻2009-01-10 15:01:59

[2] カイリュー

おねがいします[s:0319]

書き込み時刻2009-01-11 16:01:01

[3] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

あんまり詳しくは言えませんが、ユレイドルに関しては、
耐久力を生かして どくどく 砂嵐 ねをはる 眠る 度忘れ 怪しい光などで戦うか、
原始の力 エナジーボール しぼりとる だいちのちから ヘドロ爆弾 ギガドレインなどの特殊技で戦うかでしょうか。
混ぜてもいいかもしれません。

書き込み時刻2009-01-11 17:09:41

[4] カイリュー

炎鼠さんありがとうございます。

今決まってるのが5体なので、バランス的に後1体おすすめはありませんか?

書き込み時刻2009-01-12 00:56:34

[5] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

ダイパもってないんで他の人に頼むのがいいかと。
アドバンスの古い知識しかないもんで。


水をストップさせれるようなのがあと一体いればいいかと。

書き込み時刻2009-01-12 10:09:36

[6] カイリュー

そうなると、ジバコイルですかね。。

炎鼠さんありがとうございます

書き込み時刻2009-01-12 19:24:54

[7] カイリュー

ユレイドルなんですが、技はどくどく・怪しい光・エナジーボール・原子の力にしようかなと思ってるのですが、性格は何がいいですかね[s:0319]
後、技が自信ないのでおすすめがあったらアドバイスおねがいします

書き込み時刻2009-01-14 17:12:15

[8] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

この場合攻撃をすてていいので、
ずぶとい(ぼうぎょ↑) ひかえめ(とくこう↑) おだやか(とくぼう↑)
素早さもすてていいので、
のんき(ぼうぎょ↑) れいせい(とくこう↑) なまいき(とくぼう↑)
とかがいいと思います。
技は自分も自信ないです;他の方に頼むかカイリューさんの判断にまかせます。

書き込み時刻2009-01-14 23:25:00

[9] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

……誰も突っ込んでいないのですが、
ダイパ世代では、カイリューは、しんそく、のろいのどちらも覚えることはできません。(ものまねは除く)
パールだったら、ボーマンダ(二刀流可能)に変えちゃっても良いと思います。

ユレイドルの基本はこんな感じのようです↓
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/119.html

書き込み時刻2009-01-15 00:10:53