GBA

[1] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

GBAで赤緑、金銀をしてる人に質問します。
みなさんいつも画面は広げてますか?それともそのままですか?
自分はいつも画面広げます。せっかくの大画面なんだし。
画面が伸びるのを嫌がる人もいますが。
たくさんの意見おまちしています。

書き込み時刻2009-01-11 23:04:15

[2] 雪ダルマ◆AsOKpBPffM

伸びるのは嫌なのでいつもそのままプレイしています。

書き込み時刻2009-01-11 23:18:16

[3] かいと◆IGEMrmvKLI

私は広くしない派です[d:0198]
理由はポケモンが太って見えるからです[d:0162](爆)

書き込み時刻2009-01-11 23:23:32

[4] ハイドロゲン◆cYJtWsHpUw

自分は広げる派です^^画面広げないと文字とか見づらくって。

……という自分は高校生(若者)失格?(爆

書き込み時刻2009-01-11 23:32:08

[5] ヤット◆nOA3ItxPxI

自分は広げません
広げたら横の移動スピードが速くなり、縦が遅くなりますよね[d:0209]
あれが嫌なんで

あとポケモンがデブって見えるので[d:0199]

書き込み時刻2009-01-12 00:01:11

[6] R◆8v5ENvheJI

私も広げません。といってもGBAでなくSPですが…。なんとなくシャープなほうがいい気がして。

書き込み時刻2009-01-12 00:09:08

[7] テクノ◆iymi60fUUQ

普段は普通にしてますねー


でも気まぐれで変えてます(笑)

書き込み時刻2009-01-12 02:35:07

[8] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

僕は広げますかね。なんか横が勿体ない(黙)

なんかルビーの癖で初代や金銀もAをLで押しちゃって広げたままのが効率的なのもありますがw

書き込み時刻2009-01-12 10:12:21

[9] テクノ◆iymi60fUUQ

少しズレますが、


赤緑時代のニド夫妻とサイドンはワイド画面だと見るに耐えないです。

書き込み時刻2009-01-12 14:03:49

[10] サトシ◆D78uuR3T4s

私も広げない派です。
やはりシャープに見える所が利点ですね。

書き込み時刻2009-01-12 15:51:08

[11] アラケス◆L6s75JRl.I

自分は大画面で見たいので広げる派です。
確かにポケモンが太って見えますがさほど気にならないので。

ただ初代の場合ただでさえカオスなナッシーやフシギバナがさらに…(汗)

書き込み時刻2009-01-12 19:54:52

[12] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

今のところ、10の意見のうち、
広げる派 4 そのまま派 6
です。アドバンスでしていなくてももしアドバンスでしていたらというのでも結構です。
まだまだ募集しています。

書き込み時刻2009-01-13 19:20:43

[13] サトシ◆D78uuR3T4s

かつて金銀クリスタルのセーブ機能がまだ機能していた時。
ワイドでやっていましたよ。

書き込み時刻2009-01-13 19:45:28

[14] ららら◆42H.VmcJok

そのままに1票お願いしますつ
今現在アドバイスで赤青やってますが、画面はそのままですね。
同じ意見が出ていますが、広くしたら縦に歩く速さが遅くなるのが一番の理由です。

書き込み時刻2009-01-13 20:56:44

[15] テクノ◆iymi60fUUQ

体感速度のハズなんですけどねー[d:0199]

逆に横が目まぐるしくて、タマゴ孵化のルートを回りにくいです[d:0163][d:0163]

書き込み時刻2009-01-13 21:10:31

[16] きんき

自分もそのままですね。
グラフィックが雑になってしまうような気がするので。

書き込み時刻2009-01-13 21:44:24

[17] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

とりあえずここらで出尽くしましたかね?
広げる派4 (サトシさんの意見については前の意見をすでにいれちゃってるので)
そのまま派8という訳で画面を広げない人が多いというわけで。
自分のクラスの人に聞いてもそのままの人が多かったです。
たくさんの意見ありがとうございました。

書き込み時刻2009-01-15 23:02:14

[18] (*・ω・*)

私も広げる派です!
たしかにデブに見えますが
なんか横がもったいないし‥
スペースが小さいと
見にくいですね。
元々画面が小さければ
大きさ気にならないんですけど 笑

書き込み時刻2009-01-16 20:21:26

[19] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

さっき試しに画面を広げずにしてみたところ...
...なんだか新鮮(笑)
あまりにも楽しくて他のGBソフトに手が出ました。
ポケモンに関しては縦移動が速!?って感じで、なんか画質があがったような...
他のソフト(横アクション)では横移動遅!?ってな感じでびっくりしました。
広げないのも案外いいかもしれない(裏切りw)

書き込み時刻2009-01-16 20:58:12