ポケモンのオカルト

[1] ミル男◆GjPtr0KFRo

ポケモンのオカルト(裏話や怖い話、都市伝説など)について語り合いましょう。
※興味無い方は素通りして構いません。

書き込み時刻2009-01-15 01:08:33

[2] デリー

シロガネ山のレッドは幽霊である

書き込み時刻2009-03-25 12:00:53

[3] ハイドロゲン◆cYJtWsHpUw

http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=167

俺はもうシオンタウンの件でお腹一杯ですがね(苦笑)

書き込み時刻2009-03-25 14:53:43

[4] タンヤオ◆2OcqVjPaCQ

あくまで私個人の意見として聞いてください。
シロガネ山のレッドは幽霊でないのでは?理由
・向こうもプレイヤーという仮説を立てると、「喋らない」「すぐ消える」「こもっていても死なない」等の問題が解決できるから。
証明
『前提』レッドはプレイヤーである。
①ゲーム中プレイヤーキャラはものまね娘のところでしかセリフがない。れっどについてもそれがいえ、喋らないのは仕様である
②すぐ消える件については、対戦に負けると「目の前がまっくらになった」と、なり最後に立ち寄ったポケモンセンターにつれてかれる。それとおなじことが起きたのであろう。
③私はレッドがごはんを食べている所をみたことがない。これも仕様であろう。結果レッドは幽霊ではない。
・・・とまぁ長々と失礼しました。
この話には興味があるので他の方のご参加をおねがいします

書き込み時刻2009-03-25 14:55:44

[5] ソーナンスみや◆n4f5pKoPfw

ポケモンには謎が多く、想像の幅があって面白いですね^^!
ポケモンの怖いはなしの動画を見ましたが、なかなかに説得力があって面白かった。「いかりのみずうみ」のギャラドスが赤い理由なども
D・Pのミオシティにある文献ともつじつまが合うし。
レジ系ポケモンの話などは、たとえ噂だとしてもいい話だなと思いますし。ただ、戦争や差別などの隠喩は子供向け作品には多いですし、(アイアンキングとかウルトラセブンなど・・・)あながち嘘ではないのかなと思いますね。レジギガスの足下や肩に草が(苔?)繁茂しているのは、月日の経過によって忘れられていく慰霊碑の象徴、動かないもの、鎮魂を想起させるものなのかもしれませんね^^
ところで、自分が気になっているのは、ポリゴンの生まれた理由です。単純に人口ポケモンをつくりたかったのか、それとも何か目的があって作ったのか・・・。っていうか後者だと思うんですが^^
自分は、ロケット団が絡んでいると推測してるんです。
ポリゴンってタマムシのゲームコーナーでもらえるじゃないですか。ロケット団と関係ある場所でもらえて、ヤマブキのシルフカンパニーにはアップグレードがあるし、(金銀のはなしですが)
おそらくはミュウツーと同じで、ロケット団が何かの目的で作り出したのではないか・・・と思うのです。
同じネタがあったらすみませんっUu

書き込み時刻2009-03-26 01:04:51

[6] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

FLではアップグレードが5の島のロケット団の基地内部に...

書き込み時刻2009-03-26 06:36:30