プラチナ 育て屋

[1] ジョンジョン◆Bri4XYAdtc

今ジュカイン♀とラムパルド♂を育て屋に預けて,がむしゃら遺伝のキモリを産ませている所なんですが,ジュカイン♀は性格がようきで,その性格をそのままキモリにも使いたいので,ジュカイン♀にかわらずのいしを持たせて卵を産ませています。かわらずのいしを♀ポケモンに持たせて卵を産ませると,性格を遺伝する確率が50%,2回に1回だと言う事をネットで調べてやっていたんですが,何度卵を孵化しても,性格を受け継ぎません。かわらずのいしを持たせていない状況と変わりません。何故でしょうか?自分では,人から貰ったポケモンだから駄目 まだ全国図鑑になってなくて,図鑑No,が???だから駄目 卵グループが一緒だけどポケモンが違うから駄目 プラチナから,かわらずのいしでの遺伝が無くなったから駄目 プラチナのカセットの故障トラブル配線違い なのかな?と勝手に推測したんですが,どうしてもわからないので書き込みました。どなたか解答の方をよろしくお願いします。

書き込み時刻2009-01-16 16:28:43

[2] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

考えられる原因は……

1.ジュカインが海外産である(ダイパ世代では、異国親同士だと、せいかくが遺伝しない)
2.図鑑No.が???だからである
3.何らかの原因でバグった
4.凶運

……が考えられます。
プラチナになっても引き継ぎますし、人からもらった(国内産)ものでも、同じタマゴグループであれば遺伝します。
1.が原因でないなら、ちょっと分かりません……。

書き込み時刻2009-01-16 17:25:49

[3] ジョンジョン

ありがとうございます。
ジュカインは海外産でした。

書き込み時刻2009-01-16 17:35:47