ミロカロス

[1] マサキ

俺のミロカロス強いよ[a:0051]

技は影分身、自己再生、波乗り、冷凍ビーム[a:0051]

性格控えめ

努力値、特防150、特攻180、防御、180[a:0051]

誰も勝てない[a:0051]

書き込み時刻2009-01-18 12:06:37

[2] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

ここはポケモンを自慢するじゃありませーん


管理人様>お手数かけますが、スレ削除願います

書き込み時刻2009-01-18 12:52:58

[3] テクノ◆O4aqMqrbis

ミロカロスは眠るを使うのだと思ってました[d:0144]

ガチな技構成ってどんなんですか?

書き込み時刻2009-01-18 13:00:25

[4] マサキ

眠る[a:0733]
自己再生覚えるのに眠る必要性あるのか[a:0733][a:0733]

書き込み時刻2009-01-18 13:12:18

[5] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

なんていうか脳内最強的な感じで...
努力値の振り方かなり中途半端だし。眠るは状態異常回復+全回復なのでいれることもありますよ。
なんというかミラーコートもないし催眠術もないしそれじゃあそこらのライボルトとかでも昇天しますよ。
とりあえずそのミロカロスでバトルタワーにでもいってみてください。50連勝以降使いものにならんと思います。
あと敬語使いましょう。

書き込み時刻2009-01-18 13:47:12

[6] マサキ

ミラーコートは影分身するから必要性ない

催眠術は命中悪いしどのタイミングで使うんですか?

電気タイプには初めから出しませんよ

あらかじめ影分身つんでる場合のみ電気タイプとは戦わせます

書き込み時刻2009-01-18 14:05:38

[7] どらもん

電気にミロをガチでぶつけるのは馬鹿です。ミラーコートは分身型には意味ないです。
努力値振りは固体値が不明なので分からないですが、無振りサンダース2発抜き辺り調整では?計算してないのでそこの所記入お願いします。

後持ち物も記入お願いします。分身型なら残飯でしょうか。

ミロちゃんにはどくどくが無いとヘラガッサに剣カムラこらきしを許してしまうし、ミロ対決の泥ゲーで負けてしまいます。
耐久は有る物理受けなのと,元々電気や草(樹海にはみがヤタピ,ルンパは無理,ガッサは剣カムラこらきしを決められるまでに分身1回しか積めないから危険)のでとくぼうの努力値を体力に振り直し,分身枠に毒を入れるのが個人的にはオススメ。冷凍ビームは竜舞マンダ殺しに必要ですし,毒があればカゴラムを消費させるのが早くなるし、素眠りに追い込めばこちらのアタッカーを無償降臨させて積めます。
まあ分身の運Gで粘り通すのも悪くないですが、参考程度に。

書き込み時刻2009-01-18 14:24:27

[8] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

あらかじめ分身してても雨+雷でおわりますよ。それにこのコンボ電気タイプ以外でも使えるやつ多いですよ。それにマジカルリーフサーナイトには瞑想つまれておわるだけだし黒い霧で全て無駄になる。催眠術は従来の使い方と同じです。
確かに影分身+自己再生の型はありますが最強でもないし誰も勝てない訳でもないかと...
あと眠るに追加で眠っている間は特性のおかげで防御があがっているのでそれも兼ねていると思います。
別に自己再生を悪くいっている訳ではありません。

書き込み時刻2009-01-18 14:34:47

[9] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

別にさっきは分身とミラコを両方いれろという訳ではなかったので
なんか勘違いされちゃったみたいですいませんでした。

書き込み時刻2009-01-18 14:37:51

[10] テクノ◆iymi60fUUQ

とくせいで寝てたりすると防御が上がるんじゃありませんでした?
なんか自分だけレベル低い[d:0144]

書き込み時刻2009-01-18 14:38:20

[11] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

催眠術で単純に眠らせてそいつを崩せるやつに代えたりできるし、その他実用性はかなり高い。
因みにミロカロスは特殊受けというよりは岩、鋼等を受ける役のが活ける。単純に波乗り、冷凍、毒、自己再生@光の粉なんかでもかなりの活躍が見込める。

まぁゾンビ型もあるらしいが(波乗り、自己再生、ねむねご)、攻撃技がひとつだけになるし、あまりオススメはできない。

因みに怪しい光もなかなか使える。

書き込み時刻2009-01-18 17:27:44

[12] マサキ

みんなの意見だと

毒々、眠る、を使ったほうがいいと言うことか[a:0263]

毒々はメタグロス等に効かないし眠るは2ターン無駄になるしその間に死ぬ可能性があるよね[a:0263]

まあ影分身で自己再生の代わりに眠るでもいいけどその場合影分身をつむ前にHPが少なくなったら寝ないと悪いので使いがってが悪いよね[a:0263]

書き込み時刻2009-01-18 22:37:28

[13] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

メタグロスってコメパン半減でこっちの波乗りが普通にきくのでそれなり有利ですよ。
特防も低いわけではないですが特防に努力値ふってくるやつも少ないと思うので。
確かに地震とかくると多少危険ですが...
眠るが入る場合少なからずカゴの実が必要かと思います(残飯も有り)。
逆にカゴの実をもっている時に催眠術をされると眠った時にパッと起きられませんね。

書き込み時刻2009-01-18 22:56:46

[14] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

とりあえず敬語使って、お礼も言いましょうよ…こんなポケモン自慢スレに書き込んでもらえてるんですから…

書き込み時刻2009-01-18 23:03:04

[15] マサキ

確かにメタグロスをそこまで意識する必要性はないですかね[a:0263]
大爆発は怖いですけどね[a:0263]
影分身も吠える等されたら無効化されるし毒々も悪い気はしないけど影分身ないと攻撃が強い奴に当てられるから眠るか自己再生で回復おいつくか不安ですね。[a:0263]

書き込み時刻2009-01-18 23:36:12

[16] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

お礼する気はないんですか?

書き込み時刻2009-01-18 23:43:51

[17] マサキ

ご意見ありがとうございます[a:0051][a:0051][a:0051]

書き込み時刻2009-01-18 23:44:42

[18] ミロカロス

ミロカロスは基本的には耐久が強いと思います。

フルアタにするには素早さが足りないし、凍える風、スカーフ、など色々あるけど、今一つ。

今の所穏やかHP・防御252特防4での耐久が一番いいと思います。

①守る・アクアリング・ドクドク・冷凍か波乗り。食べ残し。

②ドクドク・自己再生アクアリング・冷凍か波乗り。火炎玉。

③ドクドク・巻き付く・自己再生・守る。食べ残し。

などです。

WCSでもそこそこ通用します。

あや光、凍える風も役に立ちますよ!

タイミングが大事なので後続に控えたほうが無難なタイプです。

書き込み時刻2009-02-04 12:56:39