ユレイドル努力値

[1] カイリュー

ユレイドルの努力値振りに困ってます。
技は、毒毒・砂嵐・怪しい光・根を張る
です。
HPと防御に252振ろうと思うのですがどうですかね・・・
ご意見おねがいします

書き込み時刻2009-01-19 13:35:37

[2] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

まず技から見直した方がいいです。後バージョンの明記希望。

物理受けのようなのでバリアーぐらいは入れたいですね。まぁ根をはるよりは自己再生や眠るのがいいでしょう。

書き込み時刻2009-01-19 16:16:11

[3] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

カイリューさんは自分の推測からDPだと思います(違ったらすいません。)
努力値の振り方からして物理受けでしょうか?
根を張るは眠るや自己再生(遺伝)と組み合わせないと回復は見込めない気がします。
とりあえず根を張るを眠るか自己再生にして、怪光を消してバリアー。
自己再生とバリアーはどっちかしか遺伝できないので眠るのほうがいいと思います。
ちなみにバリアーはドククラゲからの遺伝になります。

書き込み時刻2009-01-19 16:58:41

[4] カイリュー

炎鼠さん、エドウィンさんありがとうございます。
そうですねダイパです[s:0318]
お二人の意見を参考にさせていただいて、
毒毒・眠る・砂嵐・バリアーでどうですかね・・・
努力値振りは問題ないですか?

書き込み時刻2009-01-19 17:32:57

[5] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

物理受けであれば問題ないと思います。

書き込み時刻2009-01-19 17:37:50

[6] 河童◆cKyiCqbPiI

個人的な意見(疑問)で申し訳ないのですが、物理受けるにしては鋼に手も足も出ない気がするのですが…

書き込み時刻2009-01-19 18:03:30

[7] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

砂嵐→岩雪崩やめざ岩とかに変えた方がいいかと。攻撃技無いとやっぱあれなんで…

書き込み時刻2009-01-19 18:48:18

[8] 小鳥遊ちこ◆GSKhn2Gq26

>エドウィンさんへ

おそらく、ダイパから登場した、
「すなあらし中は、いわタイプのとくぼうが1.5倍になる」
を、意識しているのでは?

あと、めざパは難しいので、普通にいわなだれやストーンエッジで宜しいと思います。
(命中率が少し不安ではありますが。)
相手が特殊に弱いチームなら考えられますが……。

相手が天候パで無い限り、すなあらしはカバルドンやバンギラスでした方がいい気もします。
もちろん相手が天候わざを使ってくる場合もあるので、ユレイドルでしてもいいかもしれませんが、
攻撃わざが無いのはちょっと厳しいですね。

書き込み時刻2009-01-19 19:41:37

[9] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

またまたまたまたなんてことを!本当にダイパに突っ込むと問題が…確かにそんな追加効果もありましたねぇ…

カイリューさんすいませんでした…

書き込み時刻2009-01-19 19:48:29

[10] カイリュー

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。とてもうれしいです[s:0018]

砂嵐を入れた理由は小鳥遊ちこさんのおっしゃる通りです。
やはり攻撃技があった方がいいですよね[s:0319]
そうなると
毒毒・砂嵐・原子の力・眠るorバリアー
なんてどうですかね?

書き込み時刻2009-01-19 21:08:29

[11] カイリュー

いやー眠るかバリアーで相当迷ってます。。
どっちも捨てがたいですよ[s:0318]
誰かご意見おねがいします[s:0319]

書き込み時刻2009-01-21 00:34:28