リリィのプレイ日記

[1] リリィ(旧名AMA)

名の通り

書き込み時刻2016-11-23 22:15:54

[132] リリィ(旧名AMA)

3章八話 ライバル倒しタワー


ポケモンタワーでライバルと再会。笑えないジョークでポケモンバトルへ


ピジョンには爆弾岩(一撃死出来ない)

タマタマにはオニドリル

ギャラドスにはみどりのたね(意外とHPCTが当たった)

ユンゲラーにはオニドリル

リザードはユンゲラー


……実はコレ、2回目の再戦です。


1回目はみどりのたねが空気・爆弾岩がリザードに一撃死出来ないと言うNGを出しやり直し


今回はここまで

書き込み時刻2017-02-14 21:42:43

[133] リリィ(旧名AMA)

3章九話 鳥能力で幽霊退治〜〜〜〜〜(m--)m


幽霊には地面やエスパーで行くのが鉄板だが、忘れちゃってないか?そう!物理の飛行も幽霊に通じる。と言う訳で、鳥能力のオニドリルで退治することに


流石鳥能力。ちょうろまんほうを使わなくても嘴だけで幽霊達を退治しまくる。まさに「鳥無双」


最後の幽霊はちょうろまんほうで昇天させた

書き込み時刻2017-02-15 20:32:57

[134] リリィ(旧名AMA)

3章十話 超能力と鳥能力With HPCT


幽霊の昇天後、上の階から何やら声が聞こえてきた。上ってみるとロケット団の姿が。見つかってしまいバトルへ


ここは、ユンゲラー・オニドリル・緑のたねで倒す。

その後、フジ老人から笛を手に入れた。


次回最終回

書き込み時刻2017-02-15 20:53:25

[135] リリィ(旧名AMA)

3章最終話 起きろーデ○


とりあえず、笛も手に入り空を飛びタマムシへ戻ることに。


そう言えば先へ続く道が工事中で通れなかったな。よし、この笛を吹いて速急に終わりにして貰おう。


早速吹いてみると、何故かこちらに襲いかかってきた。しまった、(準捕獲要因)の緑のたねを先にしておくのを忘れていた。


とりあえず、毒状態にして捕獲しようとしたが失敗。ならある程度ダメージを与えてから捕獲することに。


ある程度ダメージを与えたが、眠って健康化。仕方無く眠っている隙にある程度ダメージを与え捕獲することに。


無事に捕獲成功。やはり毒より眠りか


3章完結

書き込み時刻2017-02-18 15:02:45

[136] リリィ(旧名AMA)

4章一話 爆音最高 爆走暴走族 夜露死苦


さて、新たなる町を目指しサイクリングロードへ。やたら暴走族が目立つがまあいい…。


ここでは爆弾岩で挑んだが単に火力不足で思わぬ苦戦に。仕方ない、地震を覚えるまでレベル上げに入った。


ようやく地震を覚えいざ再戦へ。一撃死は出来ないが持ち前の防御力でカバー。


その後、鳥使い戦と不思議な飴で36まで上げめでたく進化した。

書き込み時刻2017-02-19 14:59:02

[137] リリィ(旧名AMA)

4章二話 ひキョウの手下には鳥能力と超能力


早くもジム戦へ。ひキョウ事キョウの手下には先ず鳥能力で撃退。


途中、鳥能力がじゃあ力不足なら超能力又はHPCTにバトンタッチ


後半は超能力で安定


次はジム戦

書き込み時刻2017-02-19 17:13:49

[138] リリィ(旧名AMA)

4章三話 煙幕は後に来る


いよいよひキョウ事キョウ戦。ここは超能力ではなく爆弾岩で行くことに


準備段階で固くなるを積むことに。積んでる途中煙幕に合うが無視して固くなる連打


無事に終わりいよいよ攻撃開始


途中で攻撃がハズレるが難なく突破。最後は相手の自爆で終わった

書き込み時刻2017-02-19 17:40:59

[139] リリィ(旧名AMA)

4章四話 しぬほどつりはすきではない


ちょっとした諸事情により、ヤドンを捕獲することに。すごい釣竿は東にあり西にはいい。早速東に向かうことに。向かったのはいいが、結構面倒い。面倒いが入手すればこっちのもの


空を飛ぶでタマムシに戻り釣りタイム、お前じゃねぇを釣り上げたが、まあそこは、HPCTで瞬殺


最後の仲間を手にいれる準備はOKなので捕獲することに

書き込み時刻2017-02-25 17:16:59

[140] リリィ(旧名AMA)

4章五話 最後の仲間(前編)


最後の仲間の準備はOKと言ったろ?あれは嘘だ。最後の仲間を捕獲に必要な道具を忘れていた(照)


と言う訳で、お宝発掘に向かった。向かう途中、影のお宝番人に偶然会えたが捕獲は失敗に終わった


無事にお宝を発掘し、ヤドンに装備し海を渡った。


次回最終回

書き込み時刻2017-02-26 14:45:28

[141] リリィ(旧名AMA)

4章最終話 最後の仲間(後編)


辿り着いたのはとても紅い島だ。ここには最後の仲間を必要とするポケモンがいる、早速捕獲の準備をした。


ついに最後の仲間を必要とするポケモンがあらわれた。緑のたねが毒を撒き散らし、ユンゲラーが神がかった攻撃で体力を削り、念のため爆弾岩にチェンジ。そして捕獲成功。


脱出後、最後の仲間を持つトレーナーの元へ。無事に最後の仲間を手に入れたがまさかのバグでリセット…。


と言う悪夢にも負けず、無事に最後の仲間を手に入れた。



4章完結

書き込み時刻2017-02-26 15:29:00

[142] リリィ(旧名AMA)

5章一話 波乗りして頭突きして口からオーロラビームを放つ生物


最後の仲間を手に入れて、ヤマブキへ。カンパニーでは最後の仲間を中心に進めていくことに。


流石交換効果、レベル上げが早い早い。早いのはいいが単独で倒せる場面が少ない…


カードキーで鍵を開けても菱形ワープで四苦八苦。

書き込み時刻2017-02-27 18:50:14

[143] リリィ(旧名AMA)

5章二話 竜の怒りは神の怒り


道に迷いながらも、なんとかライバル戦に辿り着く。


ピジョットは最後の仲間

タマタマは最後の仲間

・ギャラドスは最後の仲間・緑のたね・ユンゲラー

・フーディンはオニドリル

・リザードンは爆弾岩


ピジョットは完全空気、タマタマは二撃、フーディンは最高の鳥能力、リザードンは岩の餌食


一番苦戦したギャラドスをピックアップ


ギャラドスは竜の怒りで大苦戦。違った意味でピンポイントをしてくるため、攻撃リズムを狂う。ユンゲラーが自己再生しても追い付かない。結局はごり押しで閉幕

書き込み時刻2017-03-04 14:37:15

[144] リリィ(旧名AMA)

5章三話 海驢にひれ伏せ


門番(笑)は問題なく突破、大人の話に首を突っ込むことに


この大人は、海驢一体もまともに倒せず自軍が滅びた。


そしてあてもなく、途方にくれる…

書き込み時刻2017-03-04 14:42:02

[145] リリィ(旧名AMA)

5章四話 緑のたね観察日記


○月×日 海驢の背中に乗り海を泳ぐ。その際トレーナーに見付かったがHPCTで蹴散らす


○月×日 二つくっついた島に到着。探索すると水タイプばかり。HPCTで蹴散らす


×月△日 ねむり粉の取得をレベルを勘違いする。でも、きちんと進キャンをする


同月同日 ねむり粉を取得。つぼみが出た


×月□日 不思議な飴で花が咲く


終わり

書き込み時刻2017-03-19 17:51:17

[146] リリィ(旧名AMA)

5章五話 鳥能力vs超能力軍団


ジム戦は鳥能力で行く事に決めた。そこで鳥能力の能力アップを行った


結果は鳥能力の圧勝

書き込み時刻2017-03-20 06:32:08

[147] リリィ(旧名AMA)

5章六話 ボンバーロックと秘密の鍵


グレンジムには鍵が必要。そこで爆弾岩と(助手)ユンゲラーを連れて鍵探しに向かった。きちんと万が一に備えて回復薬も持たせている


邪魔をする奴等は、地震や岩落としで蹴散らす。使いすぎてPP切れを起こしたのは内緒だ


無事に鍵を見つけ脱出した

書き込み時刻2017-03-20 17:02:47

[148] リリィ(旧名AMA)

5章七話 縁の下の突進


鍵を開けてグレンジム戦に挑んだ。ここはあえて海驢だけで挑むことに。


流石に波乗りだけじゃあ勝てない。そこで突進の出番、これが馬鹿みたいに当たりやばかったら眠りと笛で回復


因みにPP切れはあった


次回最終話

書き込み時刻2017-03-20 17:06:38

[149] リリィ(旧名AMA)

5章最終話 魅せつける


リーダー戦、ここでは先攻が取れず地味に苦戦。だが、ここは慌てず突進+波乗りコンボで倒す

切り札では、巨体の突進に悪戦苦闘。波乗りで一撃死出来ないのは痛い。だが、波乗りである程度削ったお陰で突進の反動で自滅に成功


その後、海驢は進化しジュゴンに進化した


5章完結

書き込み時刻2017-03-20 17:13:34

[150] リリィ(旧名AMA)

番外編 ワンコインの宝


64GBパックを手に入れた。64本体もポケスタもどちらもバリバリ現役だ


……だが、熱が冷めた今の私には置物化かもな(笑)

書き込み時刻2017-04-20 11:46:17

[152] 国名希望

お疲れ様ですー

書き込み時刻2021-12-31 11:21:49

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・乱数調整に関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する行為
  • ・他人になりすます行為
  • ・改造、バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。