対戦にて

[1] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

ジンクスとは分かっていながらうちのポケモンは~のとき、~な効果を発揮する!みたいなのありますよね?~の技をはずしたことがないとか、ここぞという時の奇跡とか。対戦であったそういうことについて語り合いませんか?友達のを見たとかそんなんでもいいです。(主にポケモンの自慢?愚痴、奇跡等)
俺の友人がアドバンスのバトルでスターミーとドククラゲのタイマンになったんです。スターミーの体力は三分の二ぐらい、ドククラゲはまんたん。そこで友人はミラコを警戒して十万を撃たずに波乗りを放ちました。しかしそれが急所にあたりあっさりスターミーが昇天(笑)彼は正しい選択をしたと思いますよ(多分)。
あと自分のフシギバナが初陣の時、眠り粉を一度もはずさなかったという奇跡(10回は放った)。多分これを見たらキノガッサやパラセクトが泣きますねw

書き込み時刻2009-01-20 22:15:10

[2] アカシ◆DBhHzKxRhc

私は爆Pの運がものすごく良いです。自分が使うと当たる。相手が使うと外れます。結構安心です(笑)

しかし雷の運はものすごく悪いです[a:0263]酷いときはニドクインが相当撃って相当外しました(ぇ
そしてやたら相手のは当たります…。

言わずもがな、エンテイは大文字を外すのがデフォです。これを素敵な日本語で『御約束』と言います(何
当たったら誉めてあげましょう(伝説です

書き込み時刻2009-01-21 00:32:07

[3] どらもん

麻痺して「ヤバい眠るぞ」と眠るを選択したターンの70%以上は痺れて動けません。

どんな対策してもいばみがあやみがは止まらない。なぜなら私はPBSに嫌われてるから。(…

フルアタゲンガーうぜぇ~
いばみがゲンガーうぜぇ~
使う奴はさらにうぜぇ~(何
寝言アンコ壺うぜぇ~
ケンタロスうぜぇ~

運ゲー運ゲー。所詮運Gなんだよ。ドイツもこいつも。いばみが使いたいなら学校最強ても誇ってろ。

神聖な読みゲーを汚すな。(ぉ

最後に…公然とギロチングライ使ってるひといたよ~。城から出て行け。

運ゲーする奴に限ってやたらとはらだいこにクレーム付けるんだもん。

ガラはめざ飛行虫無しで使うならフェア。有ったら反則負けにしようよ。

…なんか愚痴しか言ってないけど、とにかく私は運ゲーに殺られまくります。ジンクスとかぢゃあ無い,寝言,混乱は私の負けと等しいのです。

書き込み時刻2009-01-21 02:12:39

[4] サトシ◆D78uuR3T4s

以前他のスレッドにも書いたのですが
初代の私のパラセクトに対する双子島のクラブのハサミギロチンの命中率は100%っていう法則があります。

書き込み時刻2009-01-21 09:17:53

[5] エドウィン◆e1xtlI5mBQ

どらもんさんのスレで書きましたが、金銀のアカネのミルタンクの転がるの命中率は150%です…

書き込み時刻2009-01-21 10:14:11

[6] アラケス◆L6s75JRl.I

自分はのしかかりがどうでもいい奴(素早さがこちらより下回ってるポケモン)にはよく麻痺るのに、素早さが上回ってるポケモンには全然と言っていいぐらい麻痺らないです。

書き込み時刻2009-01-21 15:10:22

[7] テクノ◆iymi60fUUQ

うちは混乱運が良いです[d:0248]

死にそうなときでも迷わず使います[d:0209]


でも逆に、麻痺には弱いです[d:0199]
あと、雷の命中orz

書き込み時刻2009-01-21 17:22:51

[8] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

みなさんすごい強運(凶運?)ですね~
自分も雷運がなくて、影分身6回積んでなおかつ晴れにもかかわらず相手の雷が命中しました;
混乱運は自分も結構よかったりします。クロバットでレックウザに勝ったのも先制での怪しい光と三回連続自攻撃してくれたおかげだったりもしますし。
でもやっぱり自分は眠りに関しての運がかなりいいような気がします。
フシギバナとキュウコンの眠らせ率=ふくがんバタフリーの眠り粉ぐらい?

書き込み時刻2009-01-21 18:38:53

[9] サトシ◆D78uuR3T4s

僕も雷運ないです。
以前ピカチュウでギャラドスに歯向かいましたが雷が四回連続で外れ戦闘不能という事態が起きました。

何か悪い事ばかり言ってるみたいなので良い話を…
金銀水晶で残り一発攻撃すれば勝てるって時に致死量のダメージを受けると殆ど気合いのハチマキを使ってくれます。
あと友人との対戦の時に二回連続で気合いのハチマキを使ってくれて勝った記憶があります。
私は気合いのハチマキ運が強いのかも知れませんね。
まあ今はもう出来ませんが。

書き込み時刻2009-01-21 20:31:42