ヒンバス…

[1] アクア

ルビー,サファイア,エメラルドでヒンバスを捕まえたいんですがなかなか出てきません[a:0444][a:0330]

119番どうろのなみのりができるところですごい釣り竿を使ってもう何回もやっているのですが…[a:0732]

釣り竿の種類が違うのか,はたまた私の運が悪いのかご指導よろしくお願いします[a:0466]

書き込み時刻2009-01-24 13:03:24

[2] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

ヒンバスを釣るならボロのほうがいいですよ。あわせるタイミングが少ないですし。
ヒンバスはトレーナーのIDによって出るマスが違います。なので一回釣るごとにマスを変えていきましょう。あと、一回そのマスででてくれば3~4匹は同じ場所で釣れます。
基本的に天候は関係ありません。あと、ムロタウンの言葉のやつでも出現場所が変わるらしいです。
自分はたきのぼりを使うところの橋の下でゲットしました。

書き込み時刻2009-01-24 14:00:50

[3] アクア

ありがとうございます[a:0466]
とても助かりました

また何かあったらよろしくお願いしますね[a:0415]

書き込み時刻2009-01-24 14:25:09

[4] R◆8v5ENvheJI

ムロの流行語とは変化するタイミングが同時なだけで直接的関係はないと聞いたのですが…。どうなんでしょう?

書き込み時刻2009-01-24 15:14:50

[5] ポケルス

ヒンバスは119水道の全ての中で6マスしか出る場所がありません。

そのマスさえ見つけたら1/3の確率で出現します。

だれかとレコードを混ぜたら、相手と出現場所が同じになるそうです。

書き込み時刻2009-01-24 18:39:21

[6] アクア

みなさん,ありがとうございます[a:0257]

おかげでヒンバスをゲットすることができました[a:0734]

私も橋の下で捕まえましたよ[a:0420]

書き込み時刻2009-01-24 18:52:25

[7] 炎鼠◆GfNJR/0Wg2

ちなみに、レコードを混ぜると流行語が相手のものになります。
だから相手と同じ出現場所になります。

書き込み時刻2009-01-24 23:23:28

[8] アクア

なるほど[a:0734]

なら友達とかと共同でヒンバスを捕まえることができるんですね?[a:0420]

すごいです[a:0257]
なんか感動しちゃいました[a:0343]

書き込み時刻2009-01-25 00:19:35