DPパーティー鑑定

[1] ヘルガー◆3tnJAV8pRU

久しぶりにスレ立ちしました[a:0257][a:0420][a:0420]

ここってDPのパーティー鑑定ってしてもらってもいいのでしょうか[a:0443]?でしたら是非ともして頂きたく書かせてもらいました[a:0446][a:0330]
ダメでしたら言ってください[a:0443]
対戦用でルールは
伝説と準伝説なし
持ち物重複なし
ポケモン重複なし
見せあいの6対6
50レベルフラット
複数催眠なし
です[a:0257]

努力値等書いた方がよければいってください[a:0420]個体値はわるくとも3V(すばやさは必ずV)にしています[a:0257]


ボーマンダ@スカーフ
特性威嚇
性格うっかりや

大文字
ハイポン
流星群
地震

ハピナス@先制の爪
特性天の恵み
性格ずぶとい

チャージビーム
冷凍ビーム
大文字
卵産み

ミロカロス@食べ残し
特性不思議なウロコ
性格ずぶとい

波乗り
竜の波動
自己再生
催眠術

サンダース@ヤタピ

特性逐電
性格臆病

10万ボルト
シャドボ
身代わり
電磁波

マニューラ@タスキ
特性プレッシャー
性格陽気

冷凍パンチ
追い討ち
挑発
氷の礫

メタグロス@ラム
大爆発
バレット
コメット
かみなりパンチ

です[a:0257][a:0257][a:0420]
特に見ていただきたいのはパーティーのバランスと今はボーマンダ先発にしてるのですがそれが大丈夫か
あと6対6では流行りのステロを持たせてないこと
技もメタグロスとミロカロスは使い勝手が気になります[a:0330][a:0330]

パーティー入れ替え用のポケモンは100匹くらいいるので要望にはすぐに答えられますので辛口の方も初心者のかたもどんどんお願い致します[a:0420]

書き込み時刻2009-02-03 11:52:10

[2] めぐ

お初です
6ON6はやったことないのですがとりあえず見た感じの意見を言わせてください。
ボーマン
地震は何の対策ですか?
3V粘る根性があるならめざパ地面で控えめか憶病のほうがいいと思います。
ハピ
問題ないと思いますが技をひとつ削ってカウンター入れてもいいはずです。
ミロカ
この型なら控えめのほうがいいですよ
もし図太いで使いたいならどくどく+分身の耐久型にしましょう
このまま使いたいならせめて波動を冷凍Bにしたほうがいいですね
サンダース
問題なし
マニュ
追い打ちを辻斬りに変えるだけでおk
メタグ
問題なし
確かにステロまくやつもいなければ解除できるやつもいませんね。
せめてステロは解除できないと襷のマニュが苦しいので持ち物を変えるか対策必要です。
お勧めはドンファンかスターミーあたりでしょうか
長文失礼しました。ところどころ日本語がおかしいorz

書き込み時刻2009-02-03 15:15:00

[3] ヘルガー◆3tnJAV8pRU

めぐさんありがとうございます[a:0734][a:0420]大変役立ちます[a:0420]
そうですね[a:0257]ボーマンのじしんはほぼエンペルトピンポイントです[a:0257]臆病にしてめざぱがいいですかね[a:0257]持ち前の根気で粘りたいと思います[a:0420]
ハピにカウンターだとしたら大文字がいらないですかね?

ドンファン入れる場合バランス的に誰をぬきましょう[a:0330]

皆さんどんどん鑑定お願い致します[a:0446]

書き込み時刻2009-02-03 15:20:49

[4] ヘルガー◆3tnJAV8pRU

メタグロスをぬいて
ドンファン
性格腕白
氷の礫
ステルスロック
高速スピン
じしん

にしました[a:0257]
どうでしょうか?

書き込み時刻2009-02-04 13:50:48