プラチナ

[1] ムサシ◆cHv0UEZ/GE

僕は、ポケモン・プラチナのバトルタワーのシングルバトルに、これまで何十回と挑戦してきましたが、いまだに50連勝が出来てません。チームに何か問題があるのでしょうか、一応タワータイクーンには勝てています。何かアドバイスがあれば教えて下さい。

主力の3チーム

●Aチーム↓
1匹目:ハッサム
道具:するどいツメ
技:シザークロス
アイアンヘッド
つじぎり
つばめがえし

2匹目:ブーバーン
道具:オボンの実
技:かえんほうしゃ
サイコキネシス
10万ボルト
じしん

3匹目:エレキブル
道具:ラムの実
技:10万ボルト
かえんほうしゃ
かわらわり
はかいこうせん


●Bチーム
1匹目:ルカリオ
道具:するどいツメ
技:はどうだん
りゅうのはどう
あくのはどう
きんぞくおん

2匹目:フリーザー
道具:ピントレンズ
技:れいとうビーム
ゆきなだれ
げんしのちから
そらをとぶ

3匹目:フーディン
道具:オボンの実
技:サイコキネシス
シャドーボール
エナジーボール
シグナルビーム


●Cチーム
1匹目:ドダイトス
道具:せんせいのツメ
技:タネばくだん
じしん
かみくだく
いわなだれ

2匹目:ゴウカザル
道具:ピントレンズ
技:かえんほうしゃ
インファイト
じしん
いわなだれ

3匹目:エンペルト
道具:するどいツメ
技:なみのり
れいとうビーム
ラスターカノン
ドリルくちばし

以上です。
よろしくお願いします。

書き込み時刻2009-02-03 14:16:37

[2] ヘルガー◆3tnJAV8pRU

まずAチーム
ハッサムはテクニシャンですか?ならばアイアンヘッド→バレットパンチ
持ち物はラムかタスキ(大文字で簡単に潰されるので)
ブーバーンはかえんほうしゃよりオバヒを推奨します
持ち物は白いハーブかスカーフなど

エレキブルは特殊型ですか??
どちらにしろはかいこうせんはいりません
クロスチョップや冷凍パンチを入れると動きやすくなります
持ち物はタスキかシュカでしょうか…

Bチーム
全チーム通していえますが先制技ほしいです
ルカリオはにしんくうはなんかいいですね
持ち物はタスキか命の珠で
フリーザー
技の範囲がかぶりすぎですね
嫌いじゃなければ
バトルタワーなら
心の眼
羽休め
絶対零度
冷凍B
は使いやすいです

持ち物は食べ残しや半減実ですかね

フーディンの技も範囲がかぶりますね
サイコキネシス
きあいだま
身代わり

あと一つは対人せんならアンコなんですが
バトルタワーならお好きなもので
持ち物はタスキやヤタピを

Cチーム
ドダイトス
悪くないかと

ゴウカザルは
特性もうかをいかしたいので持ち物はタスキにして
性格はせっかちかむじゃき
インファイト
オバヒ
マッパかしんくうは
じしんかとんぼ返り

などにしてなどにしてもうかオバヒをかませるようにしてみるといいです

エンペルトはラスターカノンは範囲が狭いのでアクアジェットですかね
あとのこりスペースはくさむすびをオススメしますがあくまで好みです笑

僕個人としてはこんなかんじですね[a:0257][a:0257]
がんばってください[a:0420]

書き込み時刻2009-02-03 14:48:35

[3] ムサシ◆cHv0UEZ/GE

アドバイスありがとうございます。
一応ハッサムの特性は虫の知らせです。
変えた方が良いのは、技や持ち物だけですか?メンバーは大丈夫ですか?

書き込み時刻2009-02-03 15:44:12

[4] ヘルガー◆3tnJAV8pRU

各チームに苦手なやつがいすぎると思います
Bチームは運が悪ければハピナスで止まりますしAチームもドラゴン相手だときついです…ガブリやボーマン
とくに大文字と地震あるボーマンには好き放題されますよ?

このように仮想敵を考えバランスをかえたほうがいいです

三びきがすべて物理アタッカーとかすべて特殊アタッカー(Bチーム)はさけるべきです
Cチームも全員フルアタというのも…

僕的には速効性のある物理アタッカーと多少耐久ある特殊アタッカーと物理(特殊)受け
などで構成するといいです[a:0257]

書き込み時刻2009-02-03 15:59:00

[5] ムサシ◆cHv0UEZ/GE

アドバイスありがとうございます。頑張ってみます。

書き込み時刻2009-02-03 16:08:42

[6] ムサシ◆cHv0UEZ/GE

もう一つ準主力としているチームがあるのですがこちらのアドバイスもお願いします。

■Dチーム
1匹目:テッカニン
道具:きあいのタスキ
技:まもる
つるぎのまい
バトンタッチ
シザークロス

2匹目:メタグロス
道具:せんせいのツメ
技:コメットパンチ
アームハンマー
じしん
こうそくいどう

3匹目:ヤミラミ
特性:するどいめ
道具:ピントレンズ
技:シャドーボール
あやしいひかり
わるだくみ
あくのはどう


■Eチーム
1匹目:ジバコイル
特性:がんじょう
道具:せんせいのツメ
技:10万ボルト
ラスターカノン
でんじふゆう
きんぞくおん

2匹目:グライオン
特性:かいりきバサミ
道具:するどいツメ
技:シザークロス
じしん
かみなりのキバ
いやなおと

3匹目:ドータクン
特性:ふゆう
道具:ラムの実
技:まもる
どくどく
トリックルーム
じしん

よろしくお願いします。

書き込み時刻2009-02-03 16:37:21

[7] 珊瑚

ドータクンでトリック部屋使うならグライオンよりもドサイドンとかの方がいいと思いますよ

書き込み時刻2009-03-25 11:49:23